

通勤ラン×グレゴリーMaya18 de チャレ富士完走

京都の悲劇からはや10日あまり…。
次レース、チャレンジ富士五湖まで2ケ月を切ってるんですね…。
ウルトラの練習はひたすらゆっくり長く…
ということで、







ふだんとあまり変わりないんですけど…(汗。







これまで時々取り組んできた通勤ランですが、
ザックに慣れる×負荷を背負って走ることで耐久力UP
を狙い、本格的に取り組むことにしました。



今まで使ってたザックはコチラ




通勤ザック 001



TNF マーチンウイング 10L



必要にして十分な機能を持ったトレランザックです。
わたしにはもったいないくらい…。



仕事内容の変更などに伴い、通勤時の荷物量が増えたことで
10Lでは収まり切らなくなりました。
タウン用のザックを使ってみたものの、
走る衝撃でファスナーが全開になるという始末…ORZ



そこで、走る用のザックをいろいろと探してみました。
gbさんにオススメいただいたコレとか





WS000355.jpg

サロモン アジャイル17L





マーチンウイングの16Lか悩みましたが…
↑コレだと、おなじブルーを選べば
 オットにグッズが増えたことを悟られない特典つき♡




結果としては
某アウトドア店で見つけたコレに決定!
自宅へ戻って楽天ポイント使って買おうとも思いましたが
出会いが大切ってことと





WS000356.jpg




即決!





WS000354.jpg
 


グレゴリー Maya18L




実物を見てみるって大切ですね。
マーチンウイングよりカタログ値では重量があるんですが
背負った感じは軽い。
背中にフィットしてる。
女性用モデルってこともあるんでしょうか?
女にしてはデカイ(165㌢)のわたしも
女性モデルでもええんかい?
といろいろ悩みましたが。



色がねぇ~アレかもねぇ…
とも思いましたが、




WS000357.jpg







さて…




さっそく背負って走って試してみました(買った店から背負って帰るヘンな客
サイドについてるメッシュポケットに保冷ボトルがちょうど収まります。
走ったままでザックをおろさず給水できるか試してみました。





片方のショルダーベルトをゆるめて
カラダの前へ持ってきて…と(すべて走りながら





結果:



WS000358.jpg







ゆるゆる走+弁当ほか負荷をかけながらの練習で


通勤時間も惜しんで練習し?チャレ富士完走を目指します。







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
お!新しいグッツですね
GREGORYっていいお値段するのでまだ
背負ったことないです。
ぜひ詳細レポお願いします
No title
はじめまして。
在庫処分での出会いはハンパなくときめいてしまうものですね。
とってもよくわかります。
グリーン可愛いです、走れるリュックが欲しくなっちゃました。
ちょっとあたしも探してみたいと思います。
  • 2014-02-28│22:40 |
  • きんきん URL
  • [edit]
>bgさん
新グッズはテンション上がりますネ~。
グレゴリーは初めてですが、背負った感じは軽いです。
もすこし使ってみて使用感のレポします。
レースには大きいかも。通勤専用というゼイタクです。
  • 2014-03-02│16:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>きんきんさん
はじめまして。まちゃと申します。
たぶん…京都の時、終盤でブチ抜かれたゼッケンに「きんきん」とあった記憶が…。
通勤×ランのコラボはイイですよぉ。
時間のマネジメント能力も磨かれます。
ただ…カッコがアレなのと走った後の汗処理が問題でしょうか。
40すぎてこんなパッションカラー?は大丈夫でしょうか(汗
世間の目は気にせず、とても気に入ったのでこれから愛用します。
今後ともヨロシクです。

  • 2014-03-02│17:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


