ウイメンズ応援 【美女ガーたちの視線の先にいたのは誰?編】

ウイメンズ前日(3月8日)の出来事…


M  :「あす、ウイメンズの応援に行ってくるね」
   :「帰りは食事してくるから、遅くなるかも」

あくまでサラッと流す感じで翌日の予定を直前に伝えてみる。

オット:「あれ?ウイメンズ?誰か当選したの?」
   :「MやMの周りの人は誰も当選しなかった、って前に言ってなかった?」
M  :「……(そうだった(゚Д゚) よく覚えてるなぁこの人…どうしよぅ(汗」
   :「そ、そぅなんだけどね、県外の友人が当選したもんで、それの応援」
オット:「そうなんだ!それはヨカッタね!」
   :「県外の友人なんているんだネ」

もちろんブログ村のことは教えてないので

M  :「……それはええと。ごにょごにょ…丹後とかの…」
オット:「あ!丹後ね。丹後のお友だち当選したのか。いいなぁ~」
M  :「ん?んん(ホッ。どうやら納得した様子だぞ)」
オット:「じゃ、あすは応援ね。行ってらっしゃい」


……とまぁ、なにやらよくわからない言い訳が通ったようで、ウイメンズ当日は
丹後で走った友だちの応援に行くことになった。
ちなみに、この条件に該当するウイメン参戦メンバーはいない…





応援当日(3月9日)…



オット



WS000372.jpg



を自宅にひとり残し、ぐわTを着こんでいざナゴヤドームへ。




今回、一緒に行動したお仲間は
あやたさん
井出さん
えいたろうさん
カブトムシさん
キーキさん
JTさん
たーはるパパさん
誰やねんさん
のべさん
ひよパパさん
ホシヲさん
マッスルゴリさん




はじめましての方が多い中、この方を見つけびっくり!



WS000373.jpg



オットは自宅へ置いてきたハズなのに…なぜ(゚Д゚)?
と思ったら、カブトムシさんだった。
他人とは思えないほどの体型激似…





WS000374.jpg





スタート前の美女ガーたちをチヤホヤする図



ここで
マルさんとお会いできた。
一方的に知ってるだけなのに(ブログで)一方的に話しかけてしまい、スミマセン~
目標達成に向け全力で応援します!




最初の応援ポイントへ移動
古出来交差点の南側:スタートから1k地点




IMG_0131.jpg





白バイ隊、中継車に続いてトップランナーが通過する。
速っ




続いて美女ガー軍団も順調に通過。
ローラさんのガンバル姿を見て、なぜか涙ぐむ

さいきん涙腺がヨワくて…





WS000375.jpg



WS000376.jpg





思いつくまま声援を送る




サブ4ペースあたりのランナーから
ハイタッチに応じてくれるようになる
応援って楽しい!と実感





第2応援ポイントへ移動

ここで早くも
えいたろうさん、JTさんと離脱
サミシイです~
わずかの時間の応援でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
お二人のような、わずかな時間でも遠路ハルバル駆けつけ声援を送る
応援者こそ、何ものにも代え難い勇者です。
本当に感謝いたしますm(_ _)m





さて。応援ポイント2
環状線北行、大久手交差点付近
約16k地点

たーはるパパさんの的確な応援場所設定に感動スル!




IMG_0130.jpg




ここではハイタッチの嵐!
わざわざ近寄ってきてくれるランナーまでたくさん

ここでフト思う
ランナーはすべて女性(当たり前
ジャンルは様々あれど、すべて女性。
これはメンズの皆さんさぞや嬉しかろ~と思ったら…

応援団の皆さん、全員満面の笑みでハイタッチしまくってた(゚Д゚)


ここでハイタッチのコツに気がつく。
視線を流れてくるランナーの先に置くのではなく、
あくまで目の前を通るランナーの目を見るようにして手を差し出すと、
必ずタッチに応じてくれた

この方法だと、沿道から離れたところを走るランナーにも気持ちが伝わるようで
手を挙げて反応してくれるランナーも多かった。

ヨシッ、この方法でいこう。
以後、できるだけ目線を合わせてタッチするようこころがけた
多くのランナーに応援してる気持ちが伝わったらいいな





しばらくここで応援していると、ある美女ガーが応援団に近づいてきて
女ガー:「※※※※は?」
と突然叫んだ。

応援団:「………え?」
いきなりの声かけにとまどう。

もいちど
女ガー:「だから※※※は??」
応援団:「……(なにを伝えたいか理解できず戸惑う」
女ガー:「だからァ……もぅ



WS000378.jpg




応援団:「…(カブトムシさんはどこか、と聞いてるのをようやく理解……」

一瞬のことなので、女ガーはカブトムシさんに気がつくことなく走り去ってしまった…



応援団一同:「……カブさんのファン?へぇ。そうゆ人もいるんだ…」

ごく一部の反応に驚いていた。



ところが、以後通過するランナーがたびたび



WS000380.jpg
WS000379.jpg



と叫びながら通り過ぎゆく姿を何度も目の当たりにし、
カブトムシさんの人気度の高さとファン層の厚さをまざまざと見せつけられたのであった。




第3応援ポイントへ移動するため、地下鉄今池駅へ移動する途中、
ヨッチさん
ふらっとさん
と合流。
ふらっとさんちの子、かぁわいい~連れて帰りたい(犯罪

実は今回ヨッチさんとお会いするまで、一般ブロガーと呼ばれていることに違和感を感じていた(自称もしてたけど。
そもそも、カリスマブロガーだの人気ブロガーだのと比較して
一般ブロガーなんて呼び方をする方が失礼、だと思っていたが…

お会いした瞬間…

まさに一般。
ふつうの安心感~
いっぺんに親近感を感じました。
ヨッチさん失礼しました






応援ポイント3
33k付近・市役所前の坂道




IMG_0124.jpg




ここではみそらさんの激走する姿を確認!
目標達成を祈念して、精一杯エールを送る!


ガンバレ~



ホシヲさん、たーはるパパさんとエイドの準備。
ホシヲさんは持参のフルーツエイド。


パパさんとわたしはというと…




WS000381.jpg




乾きモノ中心だったが、ランナー受けはあまりよくなかったようだ。
すぐ前方で展開されてたオレンジエイドは人だかりができてたので、
フルのエイドはフルーツ系がいいのかなぁと思った。
せんべい、まんじゅう、チョコなんて、ウルトラなら最高だと思うけど。




実はココでも



カブトムシさぁ~~ん



という黄色い声や野太い声がそこかしこから飛んできた。
中には我々応援団の姿に気づくや、
中央線寄りに走っていたのを急に車線変更し(ナゴヤ走りか
カブトムシさんとガシガシ握手する女ガーまで!



まさに…



WS000382.jpg




今回の応援中、カブトムシさん以外のHNを口にするジョガーには
ついぞお目にかかることができなかった…





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





アフターはサラッと流して終了にしようと思いましたが、
いろいろ書きたいことが多すぎたので続編とします。


まずは楽しかったひとときの模様を少しだけ…




IMG_0132.jpg





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
いろいろお疲れさまでした。
たーはるさんに隠れて、まちゃさんがたくさんいろんなことをやってくれてたから、楽しい名古屋の会になったんだと思います。
本当にありがとう。
  • 2014-03-11│22:57 |
  • あやた URL│
  • [edit]
No title
カブさんファン来襲すごかったね。
ボクチャンもたしかにその言葉聞いたで。
カブさん後ろに陣取っていたらファンに会えたのになぁ。
  • 2014-03-11│22:58 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
日曜日 進行並びに幹事役
お疲れ様でした。 
そしてありがとうございました。
おかげで一日楽しむ事できました。
また集まりあったら呼んでください。

にしても やっぱり話題はカブさん....ですね。
  • 2014-03-11│23:00 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
No title
カブトムシさんに比べると一般的すぎて
アフターでは、応援にいたの?とまで言われましたから(笑)

  • 2014-03-11│23:02 |
  • ヨッチ URL│
  • [edit]
はじめまして。
私もアフターに参加していましたがご挨拶できず失礼しました。
途中からの参加だったのですが、到着してすぐ「もしかしてカブトムシファン?」とどなたかに聞かれたのはこういう事情があったんですね(笑)
アフター楽しかったです(*^^*)
  • 2014-03-11│23:05 |
  • ユキねえ URL
  • [edit]
早々に離脱してしまいましたが、帰りの電車の乗り換え案内を分かり易く教えて頂きありがとうございました。
あれこそまさに【お・も・て・な・し】ですね^_^!
ほんとにありがとうございました。
m(_ _)m
  • 2014-03-11│23:35 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
No title
まちゃさん、面白い~( ´▽`)

カブトムシさん、リアルぬいぐるみ?
みたいできっと女性心をグッと掴んだんでしょうか(笑)

チャレ富士前に、ご挨拶できて良かったです。
  • 2014-03-12│05:46 |
  • す~ URL│
  • [edit]
お疲れ様でした〜(^^)
当日は随所でこまごまとサポートして頂き有難うございました!
まちゃさん居てくれなかったら大分ヤバかったです。
まちゃさんを奥さんにもらったオットさんが置物になって行くのも分かる気が…(笑)
とっても助かりました!
本当にありがとうございました(^^)
  • 2014-03-12│08:03 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>あやたさん
いえいえ、わたしはなぁ~んもせずにたーはるパパさんたちについていっただけです。
おかげで、おっさん達の生き様を間近で見ることができました。
今回はいろんな人と会えたしいろいろ話せて楽しかったです。
わたしの場合、あやたさんはブログイメージと全く違います。
coolな感じで大阪人の気配を一切感じません。
幟さお、遠路ありがとうございましたm(_ _)m。
  • 2014-03-12│09:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
今回の楽しみのひとつは生マッスルゴリさんに会うことでした~。
イメージどおりのガッチリ体型w
故障が癒えて走れるようになるとイイですね。
マッスルさんが走れるようになって、ガシガシ走ったら世の美女ガーは放っておきませんて。
キャ~というカブさんへの声援の3割ほどがゴリさんに流れるハズ(笑
  • 2014-03-12│09:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>誰やねんさん
応援では誰やねんさんが一番声が出てたと思います。
アツイ応援を受けたかったなぁ。
誰も知らん誰やねん、とか日記に書いておられましたが、わたしはキッチリ見てますよ~。
今回、ご一緒できて嬉しかったです。
伊勢神宮→名古屋の話をもっと聞きたかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • 2014-03-12│09:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ヨッチさん
到着前からイジられっぱなしでしたよ。
いったいどんな人が登場するんやろ~といぶかしく思ってましたが、ほんとうに一般の方でヨカッタです。
一般でなにが悪い!とキレないところが大人ですねぇ。
一般がなによりです。一般ブラボー
九州弁をあまり感じなかったのが予想外だったかな?
  • 2014-03-12│09:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ユキねぇ
はじめまして。まちゃと申します
お姿は拝見したと思うのですが、ご挨拶できず申し訳ありませんm(_ _)m

> 到着してすぐ「もしかしてカブトムシファン?」とどなたかに聞かれた

この時は手負いと化したおっさんがこのような行動を取ったかと。
申し訳ありません。気分害さなかったですか?
また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • 2014-03-12│09:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
えいたろうさん、ほんとスゴイわぁ。
遠路ハルバル、第1ポイントだけなのに、応援ありがとうございます。
最初、腰に巻いてるベンチコートがスカートに見えて
えっ?
となりましたよ。マサカネー
滋賀県は「比較的近い」に分類されるようなので、また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • 2014-03-12│09:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>す~さん
おっさんの中に混じっても、なんの違和感もなかったという…残念

カブさん人気はホンモノですよ。
世間はカブさんを求めてるんだな、って実感しました。
チャレ富士でもカブさんバクハツしてくれると思います。
  • 2014-03-12│09:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
ドタ参だったにも関わらず、あたたかく受け入れていただき、ありがとうございましたm(_ _)m。
チームおっさんに完全同化できて楽しかったです。
たーはるパパさんとローラさんのおかげで、いろいろな人と交流ができました。
ダンドリもスバラシイ!
選手の通過を見逃すことなく応援ポイントもバッチリでした。
来年はコツも掴めたし、もっと盛り上がりますね!
今後もチーム中部でよろしくお願いします。
  • 2014-03-12│10:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
あ~わかる気がします~ww
だってクマのプーさんみたいで、むぎゅってしてみたいものw
実際丹後でむぎゅっとさせてもらったしww

他のブロガーさんたちは拗ねてませんでしたか?(笑)
  • 2014-03-12│13:29 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
ブログ村の応援団があちこちに出没していたのはわかっていたのですが、どのようにリアクションすべきかよく分からずスルーしてました、残念。
そうか、「まちゃさんはどこ?」と叫べばよかったのねσ(^_^;
  • 2014-03-12│16:02 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>るみおかんさん
> あ~わかる気がします~ww
まじぃ?カブズキでしたか!(ここにも居た!カブファン
ウチには似た体型の者がひとりおりますので、とても他人とは思えません。
そうゆ面では親近感アリアリです。
他のブロガーさんは「俺のHNは一度も呼ばれない…」と一瞬サミシイ表情をするのがとても印象的でした。
それがアフターで爆発して異様な光景になるんですが。
開始時間に遅れてきた美女ガーさんに「アンタもカブさん目当てかっ」と詰め寄る姿まで…。
西宮、佐賀、東大阪、堺……etc信じられない場所から応援のためだけに駆けつけるんですよ、スゲー。
とても楽しい応援&アフターでした。
  • 2014-03-12│17:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
それは残念。
ぜひお声かけくださればよかったのに!
応援団の存在に気がつきましたか~。
それだけでもヨカッタです。
また機会がありましたら全力で応援させていただきます。押忍
  • 2014-03-12│17:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
おかしいですね。
ワタクシのブログのコメント欄には愛の告白はまったくないのに、こちらのブログには多数ww
ちなみにワタクシの特技は「初対面の女性にお腹をなでられること」ですwww
ただし、それとモテるのとは別物だということにようやくうすうす気づきつつある今日この頃ですwwww
  • 2014-03-12│18:16 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
>カブトムシさん
カブさんファンは奥ゆかしいのですよ。
ほら、るみオカンさんまで愛の告白。
放っておけないタイプなんですよね~カブさん。
だからウチにも似たようなのが居ますので。
お腹のほかに、プニプニした手をホめられることないですか?
あのやわらかい感触(ウットリ
手の甲にホネが浮かないこと、手首のくびれのないことがポイントです。
本日記にて、事実とはいえカブさんたびたび登場させてスミマセン。
  • 2014-03-13│07:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村