ひとり de 50k  【春Ver.】 コース設定・装備編

ウイメンズ応援日記も終了し、きょうから通常版に戻りますm(_ _)m



チャレ富士対策で実施した50k走。
とくにまぁ、特筆すべき点などないのですが、夏場と春先ではこんなにも違うのか~と実感したのでいろいろまとめておきます。


〔コース設定〕


今回50k走を試みるにあたり、目標はひとつ…




WS000387.jpg




途中で挫折して逃げ帰るようなことにもなれば、京都の悲劇もあいまってチャレ富士完走なんて口にすることすらはばかられます。
無事完走という結果だけを求めるならば…ということで設定したコースは



WS000388.jpg




2周(4.6k)を1ラップとしてラップごとにエイド休憩を挟み、11ラップ達成したら50k!

レース本番はぐるぐるコースでないから、ぐるぐるで50kやっても意味がないとのご意見もありますが、コレで失敗したら後がない、背水の陣です。

ぐるぐるコースだと信号ストップがなく(当たり前)、自分の意志に反した休憩時間を取られずに済むので、信号ストップがなければもっと時間短縮できるかも、という淡い期待を自分に抱かせません。


ここでもし信号で止まらなかったら…
信号のないコースを選んでたら…





マラソンに「たられば」はないんじゃぁ(゚Д゚)ゴルァ






…ということで、今回もぐるぐるです。





今回の自転車(ケッタ)エイド




1 005




ハンドルに補給食とスポドリを仕込んだエコバックを掛けておきました。
エイドストップごとに自転車に駆け寄り、保冷ボトルにスポドリを詰めるなど利用しました。




完走目的とはいえ、100k完走を視野に50kを最低でも7時間
昨夏に実施した同コースタイムレコードは6時間9分
終始キロ7分設定だと5時間50分…

ということで、1ラップ(4.6k)32分を目標としました。






〔装備編〕



・ウエア類



 1 001


アンダーアーマーのヒートギア(夏用)、一宮マラソンの参加Tシャツ(ダサイ)
京都マラソン参加賞のバフ、CW-X(スタビライクス・ロング)名もない靴下、ハーフパンツ




・シューズ
 アシックス ゲルフェザーグライド(スリム)
 アスリートクラブのカスタムインソール



・身につけるもの
 いつものボトルポーチにPolarの保冷ボトル
 




〔補給編〕
 
ゼリー系補給なしのふつう食onlyだったらカラダがどうなるかを検証



十勝バタースティック
薄皮あんパン
一本満足
大福





WS000389.jpg


WS000390.jpg


WS000391.jpg


WS000392.jpg




当日の天気は、寒の戻りで最高気温8°C…さむっ

8月に実施した時は朝6時で29°C。
コンデションが違うのも当たり前です。



実走編は次回です。





目指せ完走

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





ウイメンズ祭り、スゴイなぁ




WS000386.jpg





今後二度とないだろうから、記念で貼ってしまいましたよ。
続々アップされるであろうメンズ目線のウイメンズ男祭りが楽しみです。








先週50kやったから、毎週やったらカラダに悪いよね。
ということで、あすは30kの予定。








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
わー気になる続きが~。
  • 2014-03-14│22:02 |
  • ひよパパ URL│
  • [edit]
No title
凄い走っていますねーー
もーーチャレ富士完走間違いないですね。
って丹後クリアされているから問題ないですね
庄内緑地22周一人では絶対に出来ないので、まちゃさんと走ってみたいです!!
ウィメンズ祭りはほんとに凄かったですね♡
  • 2014-03-14│22:37 |
  • anko URL│
  • [edit]
ケッタ、ケッタ!名古屋弁♡笑
  • 2014-03-14│22:40 |
  • anko URL│
  • [edit]
No title
チャレ富士問題ナッシングっすね♪
しかもこの距離走った翌週に30kやるなんてスゴイ!!
  • 2014-03-14│22:44 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
No title
私もケッタに反応(笑)
ケッタクルマシン♪
それにしてもスゴい走ってますねぇ。
チャレ富士頑張ってください~ヽ(・∀・)ノ

私は今月は50k未満で終わりそうです(笑)
来年は庄内緑地公園をダンナに攻めさせるカナ??
  • 2014-03-14│23:30 |
  • ユキ(ふらっとヨメ) URL
  • [edit]
パン派なんですね。
ワタクシは米粒派です。
50kの翌週に30kって、それhent⚫︎iでっせwww
  • 2014-03-15│08:15 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
>ひよパパさん
あ~ぜんぜん大したことない続きでスミマセンm(_ _)m
平凡な人でも50kならなんとかなるという、至ってふつうの実走記事になります。
ただ異常に胃腸が丈夫なんです。
高級ゼリーに頼らなくてもふつう食で走れるってのはエコでいいです。
  • 2014-03-15│10:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
LINEの新幹線内の画像が井出さんでブロックされてて見えず、残念でした~。
チャレ富士、ビビッてます。京都がアレでしたので。
丹後の時も悲壮感が漂ってましたが、今回も同様です。
その割にはあんまり減量が進んでないなぁ(笑
  • 2014-03-15│10:33 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ankoさん
あら!ankoさんウルトラ希望?
ankoさんがレース参戦ならチームウイメンズ応援隊からウルトラ参加者が激増すること間違いなしです。

↑どぅだ~
アコガレのankoさんからコメ来たよ
ankoさんに「フォームがキレイ」とホメテもらったこともあるよ~ん

って誰に自慢してるのか意味不明…
  • 2014-03-15│10:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ankoさん 2
> ケッタ、ケッタ!名古屋弁♡笑

ケッタもホメテもらったよ~ん(違
  • 2014-03-15│10:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
問題山積でして。
なにせ京都がアレだったので心配のネタは尽きません。
冬はフルの練習してきたつもりが、実はウルトラ用の練習にしかなってなくて、長い距離を走る能力は多少維持されているようです。
きょうの30k走実現可能性は70㌫程度ですが、自分にプレッシャーかけてみました(笑
  • 2014-03-15│10:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ユキさん
MTBもケッタ、ママチャリもケッタ、すべてケッタで表現できてスバラシイ(違
距離は走っているように見えますが遅いです(爆
庄内緑地は名城公園からやや離れてますが(約3k)、地下鉄駅にも直結してるのでウイメンズ前の練習にはいいかもです。
  • 2014-03-15│10:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>カブさん
パン好き(ブラボー
ロングで米粒は試したことないなぁ。こんどやってみよぅ φ(.. )メモメモ

> 50kの翌週に30kって、それhent⚫︎iでっせwww
あ!知ってますよ。
カブさんも週末30kでしたね。
わたしの30kは実現可能性70㌫ですが、自分にプレッシャーかけてみました(笑
カブさんの丹後速報に100kの画像が貼ってあったので、100k参戦決定かと思いました。
100kでご一緒できたら嬉しいです。
  • 2014-03-15│10:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村