スポンサーサイト


落ち着くところ

ランをはじめた目的のひとつは減量だった。
現在、標準体重を超過しているわけではないが、自分なりの「目標体重」はある。
食事を制限したり糖質抜きダイエットにせっせと励んでいるわけでもなく、なったらいいな~的な願望的な数値ではあるが。
最近、体重が増えたり減ったりしていてもなんだかコレに落ち着くな、という数値があることに気がついた。
目標体重<<<現在の数値
ではあるけども。なんとなく落ち着く感じ。
マラソンだと体重を1kg減らせばタイムが3分向上なんて言われているし、女子的には数字が少ない方がウレシイに決まっている。
健康診断時の体重を見て、担当者が「なにコイツこんなにあるの( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」って笑ってるかもしれないという心配もある(んなことないか)。
が、目標体重に近づくとなんだか見た目のギスギス感が増すようだし、顔のシワも増えてくるかもしれないし、精神的にも穏やかに保ってられないような気がする(常にお腹が減っていたりスキなものを制限することによるストレス)。
なんとなく落ち着く数字だと、そんな傾向は見あたらないのでコレはコレでいいんじゃないか、と思うようになった。

…というわけで、もう少しヤセたいスレンダーになりたい細く見せたい、見た目だけでもヤセてると錯覚させたい…の果てしない願望はあるけども、何かを制限してまでムリに減量する必要はないんじゃないか、というラク~でゆる~い結論にたどり着いた(着かせた)今朝の体重測定であった。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ありがとデス☆
最初に。まちゃさんリンク追加してくれてありがとうございます♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
お友達になってください///
いつか、名古屋で一緒にキャッキャッしながら走ってね^^

夏に向けて、もうちょっと絞りたいと思ってます。。。
でも食事制限が全然出来ないんですよねぇ。
この歳になってもまだまだ食べ盛りでまいっちんぐですww
まちゃさん、この前アップしてたぐわぁTの写真見た感じだと
スレンダーだと思いましたょ??^^
健康的なカンジだといいですよね^^
去年ダイエットしてた時に、痩せてうれしかったけど
顔のしわが増えた気がしました。。。それ以来ほうれい線が
消えません(涙)
下半身だけ痩せるっていうのが理想デス^^
  • 2013-06-27│20:58 |
  • ロボッチ URL
  • [edit]
No title
コメントありがとうございます、
早速お邪魔しにきました~~!

Run暦5年!!
大先輩だっ(^^)

あ、同じくエアロはリズム感なし・・・
一人盆の踊り大会です(笑)
ぼちぼち、よろしくお願いいたします~
  • 2013-06-28│05:16 |
  • 関東ブス連盟代表/みそら URL│
  • [edit]
こちらこそ
> ロボッチさん
おはようございます。
昨日、「リンクを承認しました」のメッセージをもらってから、すぐリンクに追加してしまいました。
どこに報告したらよいかわからなかったのでご連絡遅れましたm(_ _)m。
今後ともよろしくお願いします。

> 下半身だけ痩せるっていうのが理想デス^^
…下半身、わたしも全くヤセません。足の脂肪はしぶとい…。
もともと生まれ持った骨格のせいではないか?ホネ太!とまたまた親のせいにして(?)ますw。
  • 2013-06-28│06:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
あっ、みりんさんだっ!
> みりんさま
ま、まさかのランブログ上位ブロガー様。ご訪問ありがとうございます。
BBAブログオモロイなー、とちょくちょく読み逃げしてました、すみませんm(_ _)m。
50kスゴイですね~。やったことないです。
自画像でフキました。ぜったい似てないハズ!実はアラビアン風色白美女と思ってます!
今後ともよろしくお願いします。

  • 2013-06-28│07:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


