

【エア】丹後をポチってみる

1日、京都府京丹後市の経ヶ岬沖の日本海で、約500頭のイルカが泳いでいるのを第8管区のヘリが見つけたというニュースを見た。

経ケ岬…キョウガミサキ…読み方もわかる…

去年そこ走ったから。見たことある地名を見てドキッとする。
京都府京丹後市…お寺で有名な都・京都と字ヅラは似れど、はるか離れた日本海沿いの街。
台風接近による悪天候で、白波立つ鈍色の荒々しい海だった。
切り立った崖の下に広がる海、もう片側は急峻な山という地形。
丹後の第1のボス、七滝峠で見たアノ光景。






仕事中、
名古屋市南区丹後通…
という地名にさえも敏感に反応。



あ~どうにかしちゃってるね。タブン
恋してるのか?






ランナーズ・ウェルネスから、丹後100kウルトラマラソンの案内パンフが届いた。
ことしは国際親善大会となるべく開催時期やコースを見直すような発表をしていた気がするが、ことしも開催時期は昨年と同じく9月第2日曜日(3連休のまん中)だし、コースも昨年と変わらないようだ。



コースが変わらなくてホッとするような残念のような。



高低図をながめればコースの風景が思い浮かぶので、あ~ココはきついわぁとわかるし
キツイところは変更でもいいわぁ、できるだけ平たいところを走らせて、と思ってみたり。




またあの熱くて暑い丹後かぁ…
(本番は暑いどころか豪雨だったが)
レース本番もさることながら、酷暑の長距離練習もしんどい…
自ら希望してキツいことするのね…
昔はそんな人ではなかったハズ。






チャレ富士終わったら息つく暇なく丹後の練習…(゚Д゚)?!





キツイわぁ、ソレ。
とか思いながらも








WS000404.jpg





しかも







WS000405.jpg







あとは休暇を申請するだけ。











ことしも逝きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
先手必勝ですね。宿はすぐにうまるのでしょうか?
やる気がみなぎってますねぇ!
私も何か探そう!
  • 2014-04-02│16:39 |
  • proceed2600 URL│
  • [edit]
No title
あれれ??
まだエアでしたか??
早くしないと売り切れますよ(笑)
(京丹後観光協会の回し者…www)
  • 2014-04-02│17:42 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
No title
私も宿はおさえるか…

まちゃさんの動きを息をひそめて見守る女(笑)
  • 2014-04-02│18:32 |
  • マル URL│
  • [edit]
>proceed2600さん
昨年はエントリが締めきりギリギリで宿の確保を怠ったため、車中泊しました。
長旅&車中泊&100k(豪雨)&帰りも車…
という超ウルトラな丹後でした。
京丹後市はちいさな街のため、民宿や旅館はほぼツアー会社が押さえてしまいます。
そしてツアー料金がバカ高!
もしぷろし~どさんも丹後参戦なら宿を先におさえておくことを強くオススメします。
  • 2014-04-02│20:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>カブさん
そぅなんですよ、まだエア丹後。
4月の異動を見届けてから…と思ってまして。
異動もなく身分安定したので早くポチッとしなければ…と思いながらも
チャレ富士完走してから…とか弱気です。
  • 2014-04-02│20:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マルさん
丹後の宿泊に関して、マルさんちのコメ欄に鍵コメしたのでご確認ください。
丹後に参戦するなら宿は先に押さえても損はないと思います。
ツアー料金はバカ高いし、民宿&旅館は個人での確保はほぼ受け付けてないようです。
丹後の前にチャレ富士…
しっかり完走しないと丹後も語れませんのでまずはチャレ富士がんばります。
  • 2014-04-02│20:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
「ドスーン」← 背中を押す音

「ボコッ」← 背中を蹴る音



…つまり、

一緒に逝きましょう!


ちなみに私も今日、宿をおさえました。

小さな街でマラソン大会があるときって、
旅行会社が宿をガメてしまいますよね。
で、旅行会社が怖いんかそういう契約になってるんか、
旅館・民宿も個人予約を受け付けてくれませんよね。
アレはどうにかならんモンか?といつも思います。
  • 2014-04-02│23:35 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>いしきちさん
あ…これは求愛メッセージと受け取ってイイですね(違
地元のラン友さんからも、ほぼ同タイミングで「エントリした?(ワクワク」て連絡ありまして。
このラン友さんは第1関門で早々に捕獲されたにも関わらず、ちっとも丹後がキライになってない様子…。
丹後のもつ怪しいまでの魅力が人を引きつけるんでしょうか。
ことしもポチッとするんだろうけど、まだどこか迷ってる背中を押していただいてありがとうございますm(_ _)m
あとはお金を振り込んで「モッタイナイから逝く」とこまで追い込みます。
  • 2014-04-03│06:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
待ってるよ~ん

今後とも宜しくです・・・
  • 2014-04-03│08:55 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
>しーやんさん
そっか。
待ってもらってるなら逝くしかないですね。
今年は余裕を残して完走を目標とします。
  • 2014-04-03│12:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-03│22:30 |
  • [edit]
>鍵コメさん
コメ欄に返コメしたのでご確認くださいm(_ _)m
  • 2014-04-04│18:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
いつかいつか!
今年も逝ってしまわれるのですね(笑)
とっても楽しみだ。まちゃさんの丹後。
いつかいつか、まちゃさんの背中を追って私も丹後に行きたいです!
その時がきた時は、宿のこと教えて下さい。

その前に、チャレ富士ですよね。応援してます(^^ゞ
  • 2014-04-04│21:06 |
  • ちえぞう URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
いつかいつか、なぁんて言ってないで、ことし逝っちゃいませんか?
かくゆうワタシもまだエントリまだなんですが…。
チャレ富士完走できたらポチッとする予定です。
昨年のワタシもエントリに戸惑ってて、職場の非ランナーの先輩に相談したとき
「ことしは1回きりしかない。逝け!」と背中を押してもらい
締めきり当日にようやくエントリしたのでした。
完走できない候補とブログ村で指摘され、ヤルキにいっそう火がついて死ぬ気で完走したのはレポのとおりです。
万一ことしはダメでもどこかのレース(ウルトラ)でご一緒できることを楽しみに待ってます。
  • 2014-04-05│13:03 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


