わたし的ランナーあるある

書店で爆笑!あるあるマラソンという本を見つけた。
猫ひろし監修?その時点で期待度はイマイチ

「あるある」と共感することからそうでないことまでズラリ。



わたし的ランナーあるあるも今までたくさんあったハズなのに、
書き留めておかないとドンドン忘れるのでメモッとこう(コレはネタ帳?





1 シューズがすり減ると嬉しい

ランシューのソールが減ったのを確認し、
「こ~んなにすり減るほど練習したかなぁ」
と悦に入り
「ま~た新しいの買わなきゃなー。今月はモノ入りダワ」
「走るってお金かからない趣味でなかったの~」
とツッコミ入れながらも、次のシューズはなににするか思いを馳せる。





IMG_0180.jpg





2 遠くまで走りに出掛けた時に限って雨

ぐるぐるコースでなく、1周数十キロの大コースへ出掛けたときに限って
自宅から一番遠い地点に達した時に雨
降水確率30㌫なのに雨

朝から雨が降っていて、やむのを確認してから出発したのに
自宅から一番遠い地点に差しかかったところで、また雨が降り出だす


おっかしぃなぁ~





3 キツイことは忘れがち


10kレースではぁはぁしながらゴール
…こんな心拍数あがるレース、向いてないわぁ。もう出ない

キツイ坂道が連続するハーフに参戦
…こんなキツイ坂道の連続はヤダ

遠征して出掛けた京都マラソンで、途中体調を崩しフラフラ
…フルってこんな長かったっけ?途中でやめて帰りたいよぅ

50k走ったのにまだあと50kも残ってる
…ウルトラなんて自分にはムリだ。もう走らない





…と
それぞれゴール後には固く誓ったハズなのに、

そんなマイナスイメージはすぐに忘れるようにプログラムされてるのか
はたまた
楽しかった数㌫の思い出に浄化されるのか

数日たつと…




次はどれ走ろうかなぁ~




とPCでランネットをながめてる。




忘れっぽいのがランナーMの最大の欠点であり
最大の長所かもです。







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
そうそうキツイことは忘れがち
最初フルやった時やトレランやった時もそうでした。
でも?何故かまた挑戦している
そろそろウルトラだけでじゃなくて山ももどうですか?
No title
そうですよね~、シューズがすり減ると嬉しいですヽ(´∀`。)ノ

案だけ走るのが辛かったはずなのにハーフだと短いと思う自分がいるww
  • 2014-04-05│00:47 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
>bgさん
そうそう、やっぱbgさんもおなじ?!
フルを走る自分なんて想像できなかったのに、今じゃ練習でそれくらい走ったり。
痛みとか爪がとれたとかって、時間が過ぎると忘れてしまうんですよね~。
そうそう、bgさんの帰玉、なんだか残念です。
なんで名古屋を通過してしまうの~~(←そこ?
  • 2014-04-05│13:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
おぉ、ココにもいた!靴をひっくり返して凝視してる人ヽ(^◇^*)/
ソールをながめては、マダマダだな、とかもうチョットだな、とかチェックしてる時が至福の瞬間です。
ワタシの場合、ソールがあまり減らないタイプみたいで、
なかなか買い換え時期が巡ってこないのが残念です(!?)
  • 2014-04-05│13:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-05│13:44 |
  • [edit]
>秘密コメのひ○○パさん
そうそう、オサレなんですおぉ。
ご一緒できるのを楽しみにしてます。
  • 2014-04-05│19:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村