チャレンジ富士五湖参戦記 【スタート前日編】

チャレ富士には車で遠征することにした。
荷物をたくさん持って行けるし、会場まで名古屋からの電車の便が悪そうだから。

東名を使って約4時間半。ようやく到着
道中、曇ったり小雨が降ったりで富士山はまったく拝めなかった。


まずは受付会場へ
受付会場ではなんとストーブが焚かれていた(゚Д゚)サムッ
説明会の真っ最中だったようで…





1 004





「長丁場だから前半は抑えて…」とかなんとかステージの坂本さんが言ってた。
丹後にいた坂本さんダ!
24時間ランナーをサポートしてる坂本さんダ!


混雑もなく受付完了。
ゼッケン、アーリーTシャツ、荷物預け袋などを受け取り、早々に体育館を後にする。




スタート地点を見に行くと





1 009






ブログ村の昨年記事で見たあこがれのスタートゲートが!


あすはここまで無事帰ってこられますように。






そして宿へと移動。

今回はみそらさん経由でリンガンガーさんの取り仕切るコテージで宿泊できることになった。
スタート地点の富士北麓公園まで徒歩5分という最高のロケーション


ロケーション的には最高だが…
自称人見知りのMは、猛者どもが揃う関東や関西の有名ブロガーさん達とうち解けることができるか、激しく心配していた。
チーム中部のたーはるパパさんのべさんはコテージ経験者だし、女子コテージは関東方面のメンバーで構成されているようだ。



オドオドしてたら叱られるんじゃないか(そんなこたぁない
「声が小さい」と怒鳴られないか(略
練習不足は帰ってけ、とののしられないか(略


若干緊張ギミで女子コテージの扉をギギギと開けると、
みそらさん
みわっちさん
す~さん
ほしこさん
の4名が先着していた。


わざわざ富士の麓までやってきて、100kあるいは112kなんていうトンデモナイ距離を走ろうって志願する女性はきっとアレな人だな…
(あんたもだわ


パズドラでいうと…





WS000440.jpg





オーガ

ムキムキした雰囲気を醸し出す人を想像していたが(←失礼にもほどがある


実際には





WS000442.jpg





アルテミス♡
かわいぃんだけど強ぇぇみたいな(伝わんない?

皆さんお知り合いのようで最初は心細かったが、そこは志を同じくする者同士。
すぐ仲良くお話しさせて頂き、緊張が解けた。
しかも走力も女子力も高い方ばかり。
いろいろトークで勉強になることがあった
なぜかスグ帰って練習して出直したいとさえ思った
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ほしこさんは参戦予定だったがお怪我してしまって応援参加とのこと。
遠路はるばるありがとうざいます
次回は一緒に走りたいです!





メンズコテージは3棟。総勢20名以上の大所帯
ほぼ全員揃ったところで食事にでかけることに


リンさんの導きでほうとうを食べに行く。





WS000443.jpg





豚肉ほうとう

味付けは味噌だけど赤みそじゃないんだねぇ(当たり前
太い麺でおいしかったけど、どうやら食べ過ぎたみたい…

これがあとで大変なことになるとは…





女子コテージに帰ってきてから→風呂→就寝まで速かった!
もたもたしてるつもりはなくとも置いてかれる感じ。
走るの同様、ナニをするにも手早い女子たちであった

まちがってもキャピキャピしたり(死語)枕投げする雰囲気はゼロ
カードゲームで盛り上がったりすることもなく早々に就寝することに。
戦いをあすに控えた「戦士たち」は、早くも午後8時30分ころには消灯したのだった…





続きます

本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
遅ればせながら完走おめでとうございました。
ほぼ同じタイムということで、僕らギリギリの攻防でかなりがんばりましたよね!と親近感からか褒めあってしまいます(笑)
またどこかでお会いできたらと思いますのでよろしくお願いします。
  • 2014-04-24│21:09 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした~(^ ^)
丹後に続き完走おめでとうございます!
男達はこの後の宴が長かったんですよね…
これがあとで大変なことになるとは…(笑)
また反省会しましょう♪
  • 2014-04-24│23:30 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>アレキさん
今回、楽しみのひとつはアレキさんにお目にかかることでした~。
それが!小作ではトナリの席!緊張したんだからぁ。
この人か!ハセツネ完走した人は、みたいな。
今回はギリギリなつもりはなかったのに、結果はやはりギリギリでした。
でもホント今回は歩いてないんですよね~。ほぼ走って13時間半。
夜明け前から日が落ちてもまだ走ってるw
そんな経験、他ではできないからウルトラ逝ってしまうんですかね~。
お疲れ様でした&完走おめでとうございます。
2回目にお会いする時は超親しげに話しかけますからよろしくお願いします。
  • 2014-04-25│19:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
LINEで「飲んでますっ」て来て、マジ~と思いましたよ。
次回、マジメな夜を過ごしたいなら女子コテージへ来てくださいw
それでも完走してしまうんだから、皆さん強いな~と思いました。
いろいろ思い返すことがあるんでヤハリ反省会はマストですね!
あやたさんとのバディお疲れ様でした。
完走おめでとうございます!
112kの部の人って全員がヒーロー!
  • 2014-04-25│19:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村