ブルックスのランシューって?

参戦記の途中ですが、ランシューについての迷いあれこれ




チャレ富士でお会いしたし~やんさんのシューズに対する思いを聞いてから、自分のシューズ選択に自信がなくなってきた。

サイズもコレであってるのかなぁ~~と。





そんな思いを抱えながらチャレ富士後、初のラン。
シューズはソールが限界のフェザーファイン3号


前モモにまだ疲れが残っている感じがするものの、今レースも故障的な痛みはナシ。
ホッと一安心。



ランのついでにスポーツ店へ。

アシックスのニューヨークを見に行った。
レディースのスリムタイプは25.0までしか在庫がなく、ダメモトで履いてみる。


ん?んんんんん~~~


幅はぴったり。

指先が完全に当たってますけど…
履いて立っただけで爪が逝ってしまいそう。


実測25.2㌢だからやはり25.0は無理か…





と思いながらシューズの棚をながめていると店員登場。





店員:「ニューヨークですか?LSD用?」
M :「えぇまぁ…(お茶を濁す」
店員:「フルのタイムは?使用目的は?」
M :「(接客が苦手なのでごまかす)えぇまぁ…」
店員:「(ブルックスの箱を持ってきて)コレ履いてみてもらえませんかぁ」
M :「(ブルックスぅ?海外メーカやろ?合うわけないし)ええ~?」
  :「わたしアシックス1択なんです」
店員:「ニューヨークよりカカトのホールド感がいぃんです」


ナニ!?カカトのホールド感は一番気になっているところ
じゃ、一度履いてみるだけ履くか。タダだし


店員:「ソールの設計が優れてて…うんぬんかんぬん(←聞いてない


確かに。履かせてもらったモデルはカカトがピッタリで、横幅も合うようだ
聞けば日本メーカのスリムタイプに該当するとか


その後も店員のセールストークを全身に浴びながら、2~3足ブルックスを試し履き。
店員のトークでフルの持ちタイムやウルトラ参戦まで話してしまい…
これは運命的な出会いかと思ったが……




店員がブルックスのジャンパー着てるのを見て

メーカからの派遣スタッフか!(゚Д゚)

と気づいた瞬間、我に返ってカタログだけもらって帰宅。。。

接客でモノを買うのも悪くないなと思った次第。






帰宅後いろいろ調べたけど、ブルックスのランシューを絶賛するような書き込みは見つからず。
店員も「日本ではまだメジャーでなくて…」と言ってたっけ。

他人がダメでも自分にピッタリなら「買い」だと思うけど、
海外メーカのシューズ(n○ke)で足つめが全部逝ってから海外モノは避けて来たんだよねぇ…





シューズ選びって難しい、と改めて思いました







結局買わずじまい…


本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ブルックスはアメリカではNo.1のランシューブランドですよ。
確かに扱いが少ないのでなかなか皆さんが履いていませんが

ブルックス扱っているなんて通好みのお店ですね

アスリートクラブでも扱っていましたけどね^^
>bgさん
bgさんの推しなら履いてみたくなるなぁ。
最初はブルックスぅ〰みたいな疑いの目で見てましたが。
見つけたショップはスポーツデポです。
そんな大衆系(失礼すぎる)の店に置いてあったので、余計不安でした。
もう一度見に行こうかなーーー
次、行ったら買ってしまいそうです。
そそ、派遣スタッフも、アメリカじゃNo.1だとか、
アスリートクラブで取り扱ってるとかも言ってました。
  • 2014-04-27│20:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
ブルックスのシューズはお気に入りです。モデルによると思いますが、グリセリンは、柔らかい上に反発が良くて、しっかりしています。また、細い足用なので、書かれているように踵のホールディングもいいと思いますよ。
かなり良いです!
No title
ブルックスのシューズは知りませんが
レースシューズなら足に合えばどこのメーカーでも良いと思います
フェザーファインもレースシューズです
ただ、トレーニングシューズならば
1.ソールが硬い
2.モーションコントロールが効くホールド性
が重要になってきます
いわゆるゴツくて走りにくいシューズですが…
それに該当するシューズは今のところ
アシックスのGTシリーズ
ミズノのクリエーション
ニューバランスの990シリーズ
が良いそうです
女性用の25.5が無いのなら
男性用25.0ですね

今後とも宜しくです…
  • 2014-04-28│00:02 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
私は、ブルックスのグリセリン履いてます~。
私も最初すすめられたときは、そんなメーカー聞いたことないし!しかも高い!!とか思いましたが、かかとがピッタリ☆だったので後程AmazonでポチりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
けっこう好きです(* ̄∇ ̄*)
  • 2014-04-28│00:07 |
  • ユキ(ふらっとヨメ) URL
  • [edit]
>ひこさん
ブルックス推しのランナー発見!
ふむふむ、そぅですか。やはりカカトの収まりがいいんですね。
そう言えば店員さんも反発がよくて疲れないとか言ってました。
いちど試してみようか…激しく悩み中です。
  • 2014-04-28│18:25 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
ブルックスのスタッフに「足の負担が大きいからフェザーグライドでウルトラはオススメしない」って言われました。
故障しなかったのは、よほど足が強かったから、とも。
そしてきょう、名古屋のST○PにGT1000を見に行きました。
ま~かわいそうな扱い。売る気ゼロ。サイズも置いてなくて試着すらできず
このショップでは、「実寸プラス1~1.5㌢大きいのを履いてください」と言われました。
やはり…シューズ選びはいろいろですね。
どれが自分に一番フィトするかは自分にしかわからないし。
シューズの森は深いですね~今迷い込んだところです~

  • 2014-04-28│18:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ユキさん
お!ブルックス推し二人目!
ユキさんは以前、ゲルフェザーグライドも履いてると言ってたし、わたしとシューズの選択肢が近いのかも。
ブルックス、連休中にたぶんもう一度見に行きます。
そして…買っちゃうのかなぁ。
アシックス1択なのに(笑
  • 2014-04-28│18:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村