チャレンジ富士五湖 【番外編】 俺の腰痛日記

Mがチャレ富士遠征中、留守番をしていたK(オット)の日記をゴーストライターMが綴ります。





Mがマラソンに出掛けていった
今回は富士五湖の周りを100k走るんだって
100k?車で走ったって数時間かかるよ。マジ?

富士山かぁいいなぁ~
湖畔を自転車でノンビリ走りたい
ペンションとかオサレじゃない?
え?今回は男女別のコテージに泊まるって?
じゃぁ俺は女子コテージのほうに混ぜてもらえないかな?
ムリ?そぅなの~やっぱねぇ…
俺も本気で一緒に行こうかなーと思ったけど、帰ってくるのは月曜らしい
月曜は休みが取れなかったので今回の遠征についてくのはあきらめた。残念だ



Mを送り出したら土日はずーっと俺ひとりの時間
ひとりっていいよね、たまには
きょうはなにしても叱られないよ
リビングで寝たり~
ご飯食べたあとにすぐお菓子食べたり~
見てないのに釣り番組にかえたり~

なにしても自由。自由ってイイネ!




おっ、そういえばMからひとつ指令をだされてたんだった


リビングの緑に水をやり太陽に当てなさい



忘れないうちにやっとこう。忘れたらボコられるかも
鉢を持ち上げて、っと…





WS000439.jpg




WS000470.jpg




    痛い~~~~~







どうやらやっちまったようだ。。。







それからというもの、楽しい休みが一転
動くこともままならない
トイレ行くのもたいへん
なにをするにもツライよぉ~~~
ひとりじゃ大変だよぉ~~





ということで、楽しい休みはあっという間に過ぎた
Mはまだか?まだ帰ってこないの?
こうゆ時、誰かに話を聞いてもらいたいんだよねー


ダイジョウブ?とか聞いてほしい




お!LINEだ

「完走したよ」

そっか
それより俺の腰は最悪だぞ






仕方なく、月曜は重い腰を引きずるように仕事に行った
痛いのを隠してたんたんと仕事をこなす



ようやく退社時間
そして家に帰り着くなり…





WS000457.jpg






あ~してね、こ~してたら腰がぐぎっていってね
大変だったんだ、俺は

聞いてる?俺のはなし
ちゃんと聞いてよ、ホント痛いんだから



完走した?
あ、それ聞いたよ。ヨカッタネ(棒読み




痛いからね、お菓子取りに行くのも大変だった
だからね





WS000471.jpg





こうやってゴロゴロ移動する(キリッ
こうすると、腰に負担がかからずお菓子が取りに行ける
かしこいよねぇ俺


次は大阪マラソン?
今度は俺も一緒に行くからね
その方が便利でしょ、なにかと
たこ焼き食べて、吉本行きたい♡







追記)

痛みに(超)弱いオットは、発症からもうじき3週間たつというのに、まだ毎日痛いとアピって訴えてゴロゴロとリビングを移動している

大丈夫?と言ってあげるとなぜかすごく嬉しそうで、なかなか完治宣言を出さないオットだった…









本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

どこの旦那も一緒だね
旦那さんの感じが手に取るよーにわかり面白かった
(あ、ごめんなさい腰いたかったんだ)旦那さんも背筋鍛えないとね♪
旦那様お大事に
  • 2014-05-11│17:27 |
  • くまくま URL│
  • [edit]
>くまくまさん
風邪をひいた時も同様、数日たってもなかなか治ったって言わないんですよね~
ちょこっとした怪我にも弱い。絆創膏貼るのが趣味か、とツッコミたくなるくらい
血なんてでたら、さぁたいへん
どこのオットも同じですかー
ウチだけかと思ってましたが安心しましたw
  • 2014-05-11│20:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村