

時にはカラダの声に逆らってみる

休みの日。ひねり出さなくても走る時間はたくさんある




そんな時に限って、

なんだかカラダが重い
食後でやたら眠い
花粉症(イネ科)がひどくて鼻水ズルズル

カラダの声に耳を傾ければ、完全に「ランオフ」の日だ




フト気がつく
まてよ…
カラダが重くて鼻水が出るだけなら、ウォーキングにすればいい


と思い立ち、ひとまずウエアに着替えてみる
ランウエア姿になっても気分が乗ってこない
ダメだこりゃ


やっぱりやめとけば…という甘い誘いを振り切って、玄関ドアをギギギと開ける


天気は最高
風が強いくらいで絶好の運動びより



ウォーキングのつもりだけどランシューを履いてく
iPodのスイッチ入れる

ん?大好きなガガ様だ♡
若干テンションアップ


しばしウォーキングのつもりが、テンションアップのおかげで知らぬ間にストレッチしている



歩くのに飽きたらずゆるゆる走り出す




ヤレバデキルジャン!






さっきまでの不調はウソのように解消し、気がついたらルンルン気分(死語)で走っていた
カラダの声はなんだったの?



そして気がつくとサブ4ペースを上回るペースでスイスイ進む
どうなってんの?自分でも驚くほど脚がかるい
いつもより調子がいいくらい



ランオフのつもりが15kほど練習できた(嬉





カラダの声を聞け!とは言うものの、
不調の偽サインにはだまされないぞ!


ただし、鼻水は最後までズルズル イネ科のバカー






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

今回は村上春樹さん風にまとめ上げられましたね(^-^)/
まちゃさんって実は天才なん?

  • 2014-05-18│06:32 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
マジー😚
そんなん言われたら舞い上がってどっか飛んで行きますよん
  • 2014-05-18│07:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


