指示待ちクン

40を過ぎると、仕事場には後輩がたくさんいる
最近の若者は~とは言いたくないが、後輩と接していると
Σ(゚д゚;) エエエエエエエ!? と思うこともしばし
そんなある日。オットとの会話から



オット:「若いヤツがさぁ、指示しないと何にもしないの」
M  :「へぇ~例えば?」
オット:「例えばねーコピー頼むでしょ。なにも指示しないとそのまま持ってくるわけ」
M  :「そのままって?」
オット:「ホッチキスして、て言わないと綴じないし、一部ずつにして、て言わないとどーんと持ってくるだけ」
M  :「ふ~ん」
オット:「いちいち指示しないといけないから疲れるよ」
 〃 :「自分で考えろ、って強く言えばパワハラって言われそうだし」
 〃 :「社会人なんだからチョットくらい考えろよなー
M  :「そぅだねー」


とオットのグチにつきあうのもヨメの役目(キリッ
あまり聞いちゃあいないけど







そんなある日。オットに洗濯物の取り込みを頼んだ



M  :「今から出掛けるからさぁ、洗濯物の取り込み頼める?」
オット:「いいよ。任せて!」威勢はいい
 〃 :「で、何時ころ取り込めばいいかな?」
M  :「……3時ころかな」
オット:「布団も一緒がいい?別?」
M  :「……一緒かな(どっちでもいいが」
オット:「取り込んだヤツ、どこへ置いとけばいい?」
M  :「……どこでも。そのへんで…」
オット:「雨が降りそうになったらどうしよう?」




WS000474.jpg



と言いたいのをガマンして


M   :「雨降る前に入れてね…」





仕事場ではいざ知らず、家庭では指示待ちクンのオットであった…






WS000470.jpg

今なにか言った!?






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

きょうもニマニマしながら読んじゃいました♪
俺やオットさまのシリーズ化めちゃ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♡
復活ラン企画もぜひよろしくおねがいします♪
中部は飲んでばかりじゃないよって、たまには走るよってアピールしたい(笑)です♪( ´▽`)ノ
  • 2014-05-19│00:02 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
旦那様可愛いねぇ(*^^*)
でもどこの旦那も他人のだから可愛く見えるけど、実際自分ちの旦那なら(((^_^;)
わかるわ~
このシリーズ大好きです
  • 2014-05-19│20:10 |
  • くまくま URL│
  • [edit]
>ローラさん
なぜかジョシには評判のよいオットシリーズ(笑
ウチのオットは、エエおっさんなのに子どもみたいで憎めない。でも腹立つ、みたいな。
スキあらばお菓子食べたり電気つけっぱなしにしたり部屋散らかしたりわたしに叱られることばかりやってます。
いろいろ書きたいことあるけどランブログなので時々公開します。
Mコースラン、ぜひやりましょーねー。あと伊吹山登山も行ってみたいです!
Gちゃんとすんごく楽しそうだったね!

  • 2014-05-19│21:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>くまくまさん
ジョシに人気のオットシリーズです
ほんと腹立つけど憎めなくて、子どもか?とツッコミたくなることしばし。
しかもほめられるとアホみたく上機嫌になるんですよねー。
あ、これもネタでとっとこう。
ナニコレ、ランブログなのに、と思われない程度にボチボチシリーズ続けます。
  • 2014-05-19│21:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村