自宅トレルーム強化

2kg減量計画実行のため、自宅のトレーニングルームを強化することにした。



自宅でできる、脂肪燃焼に最適なトレーニング…と考えていて
コレダ!とひらめいた
ウチにはあのマシーーンがあるじゃないか!





1 003





ケッタマシーーン  CAAD10

前々からロードバイクとローラー台はあった
でもローラー台は使うときだけ設置して、それ以外の時は押入にしまってあった


押入から出す→設置→自転車の調整→トレーニング→収納…


がけっこうメンドウで、自宅でローラー回す機会が減っていた





まてよ…コレが常にあれば

走る気は起きないけど自宅でカラダを動かしたい
とにかく汗をかきたい
ランの前にバイクで脚を使ってから→ランの流れでロング走と同等の成果を得る
ランとは違う筋肉を使って全体強化


これらの目的がすべて実行デキル!




WS000479.jpg




ということで、ローラー台とバイクを常設することにした
これなら細切れ時間でもローラーに乗ろうという気にもなるし



ただ、ひどく場所をとるから事前に部屋を整理
ようやく設置の運びとなった 
オットにはナイショね






ではさっそく




ケイデンス100を切らないように軽い負荷でクルクル回す
60分 32.8k
こんなもんかな?


実際のロードではこんな速度で走れないと思うけど、しっかり汗がかけたからOK
飽きる退屈と評判のローラーも全然飽きないし(単純作業得意

3年間ステップマシン部に所属して励んだだけのことはあるな






ローラー終わったら右側のスペースで自重筋トレ!体幹強化ダ~~~





補足:40すぎたジョシの部屋です

本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
CAAD10かぁ…
ロードバイクが欲しいからちょっと羨ましい
でも買ったとしてもあんまり乗らないんだろうなぁ(笑)

今後とも宜しくです…
  • 2014-05-24│22:50 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
素敵なお部屋♪
後は水泳をやれば・・・ww

ステップマシン二時間って凄過ぎですよ!!
  • 2014-05-24│23:04 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
>し〜やんさん
前から二輪好きで
大型バイク→原付→MTB→ロードと変遷してきた過去があります。
そして今はラン&バイク…ドンドンエコに…
ジテ通も再開してルンルン気分(死語)です。

  • 2014-05-25│02:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
一時はトライアスリートを目指すも、泳げない orz
あ、 ステップマシンなら今でも2時間のれます。
ジムではタブン「ヘンな人」でしたね。
  • 2014-05-25│03:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
やっぱロードカッコイイなぁ。
ご主人には即バレだったんじゃ・・・(笑)
減量目的だとご存知かもしれませんが、筋トレ→ローラーという順の方が筋トレによるホルモン分泌作用により脂肪燃焼効果が高いですお。
  • 2014-05-25│08:14 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>本家マッスルゴリさん
オット:「いつものとこにバイクないじゃん。どこ行ったの?」


2階へ行き…絶句

ココになったのね(俺のタンス開けにくい…
即バレ🎵




> 筋トレ→ローラーという順の方が筋トレによるホルモン分泌作用により脂肪燃焼効果が高い
おおお〜〜〜
そぅであった。ジムのイントラが言っておったわ
なんとなく
ローラーでカラダあったまってからの方が良さそうだけど、逆なのね。メモメモ_φ(・_・
さっそく実践します!
  • 2014-05-25│08:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
おはようございまふ。

>ローラーでカラダあったまってからの方が良さそうだけど、逆なのね。メモメモ_φ(・_・

あっ、これもアリです。
ウォーミングアップで5分ほどローラーしてから筋トレ→ローラーという方法が一番カラダには良さそうです。

私もエアロバイク(5分)→筋トレ→エアロバイクという流れはよくやります。

言葉足らずでしたね。。
  • 2014-05-26│08:30 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>元祖まっするさん
> ウォーミングアップで5分ほどローラーしてから筋トレ→ローラーという方法が一番カラダには良さそうです

お~~~そぅなのね。
さっそく実践してみよう。
自重トレ再開したら、お肉に埋もれていた鎖骨が復活しましたよ♡
あと、たら~んとしていた腕の筋肉がチョット締まってきた気がします。
ヨシヨシこの調子でがんがりまふ!

  • 2014-05-26│20:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村