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あすけん先生のツボがわかってきた

あすけんでの食事記録にもだんだん慣れてきた

1食ごと、忘れる前に入力しておけば、さほど面倒でもない
続けていくうちに、あすけん先生にホメられる日とシバかれる日がだいたい予想できるようになってきた


朝昼晩、三食きちんと摂って、間食控えめ、菓子パン抜きの日はたいがいホメられる

一方で揚げ物三昧、マックなどの買い食い、オヤツ食べ過ぎの日のあすけん先生は厳しい


採点結果を見るまでもなく脂質摂りすぎじゃゴルァ(゚Д゚) (←実際にはゴルァ言わない
とお怒りの表情が目にうかぶ



WS000486.jpg


お怒りというよりお困り顔…



おかげで不足栄養素を努めて摂取するようになったし、野菜を補うつもりで野菜ジュースを買い置きするようになった




あと、レバニラにもトライ



WS000483.jpg



オットがレバー嫌いだからレバニラなんてメニューは作ったことなかったけど(ウマイ



WS000484.jpg


ビタミンAとビタミンB12の値が高いらしい。。。
肉料理にしてはカロリー控えめ





3食入力すると、アドバイスがもらえる
評価された点数を見て、悪いスコアが連続しないよう翌日の食事で調整するようになった



それでも、なかなかあすけん先生はホメてくれないが
最高でも79点しかとれない(汗




おやつを減らしてあすけん先生にホメられるようガンバロー




WS000485.jpg






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コメント

レバーって脂質を殆ど含まないですから、PFCバランスの脂質は多分、炒め油だと思いますよ
レバ煮にすれば、更なるカロリーカットが期待出来そうです
あとレバーのビタミンAは多いを通り越してちょっとヤバい感じ
食べ過ぎも注意かも(笑)
  • 2014-05-29│21:05 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
No title
個人的に先生には褒められ顔よりも困り顔に萌えるのはダメですか?
  • 2014-05-30│13:16 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
炒め油を使わないフライパンなので、ますます脂質カットしてますね!ヤッタ
レバーって生だとタラタラなのに、焼くとしゃっきりして変化が面白いですね。
ビタミンAが多すぎヤバいのはわかりました。
野菜多め、レバー半分ずついただきます。


  • 2014-05-30│15:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>元祖マッスルごりさん
あら?
ホメられて伸びるよい子タイプでなくて、先生の困った顔見てもっと意地悪したくなっちゃう悪魔タイプですね?
好きな子のハンカチ隠しちゃう、みたいな。
水泳の授業で、好きな女子の替えのパンツ隠してマジ叱られてた同級生を思い出しました(笑
  • 2014-05-30│15:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

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