ツンデレなシューズ

シューズマスターのブログを読んで勉強し、買ったアレ





1 002


GT1000 LADY 25.0



累計走行距離が100kを越えたので、ひとまずファーストレポ



〔フィット感〕

第一印象でもカカトのフィット感は抜群だと思ったが、走った感じも持っているシューズの中でフィット感最高
シューズの中で足が動かない感じ
そもそもぴっちりサイズをむちむち感いっぱいで履いてるので、シューズの中で足が動きようがない
だからシューズの中で足が滑って前へいったり横方向へブレたりしない



〔走行中の印象〕

ガッチリした作りのトレーニング専用シューズだと思っていたが、そこそこスピードをあげて走っても重たい印象はない
そもそもキロ4とかで走れないから、わたしレベルなら練習からレースまですべてこなせるんでないの?という期待でいっぱい



〔練習後〕


初日、右薬指が痛いなーと思ってたらマメができた (゚Д゚)
やはりキツキツシューズはダメか…と思った
翌日、あえてバンドエイド貼らずに履いてみた
すると…不思議なことに
当たっていたはずの右薬指が痛くな~いぃ

ナニコレ

初日はツンツンしてたくせに、ちょっと馴染んだからってデレデレになるわけ?
1回履いただけで馴染むなんてあるんかな?
それとも足の方が慣れたのかな?


翌々日、またまた履いてみた
どこも痛くない
不思議だ

以後、20kも走ってみたが、痛みゼロ
ホント不思議だ

ツンデレ感いっぱいのシューズ



〔今後の期待感〕

きのう、ジョグだったので履き古したフェザーファイン3号を履いて走った
まず、サイズがゆるゆるに感じる
そして、カカトもフィットしないことに違和感あり

アレ?丹後を走った相棒なのに

ソールは限界を迎えているとはいえ、お気に入りだったフェザーファインがゆるく感じる
キツキツ感はゼロ

走ってて脱げそう、、、まではないまでも、シューズの中で足が動くのがわかる



やはり今後のメインシューズとしてGT1000は活躍しそう




そこで…




WS000498.jpg



GT1000 2号 




ポチッた♡







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




梅雨の晴れ間に アドベンチャーラン試走 いつもの河川敷で練習

ワイルドでスリリングで冒険心をくすぐるわぁ(棒読み


あ、すんごい大きい蛇はいた




蒸し暑い中、心肺はツラくないのになんだかキツイ
ガマンガマンのおひとり様ハーフ 21k






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
きっちりのシューズを履くと重さが感じにくいでしょ?
それにカーボンシートを装着するとまたまた驚きが増えるんだわ
フェザーファインもスリムのキツキツにするとまたこれが走りやすくてそっちも良くなるんだな(笑)
丹後が楽しみですね

今後とも宜しくです…
  • 2014-06-07│23:26 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
>し〜やんさん
見た目重そうなのに、全くと重さを感じにくいです。

> カーボンシートってナニ?
新しい技をいろいろお持ちですねー。
シューマスターのブログみて勉強します。
フェザーファインのキツキツも試してみたいなぁ

  • 2014-06-08│19:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村