

走らない人とのギャップ

走り始めて、そこそこの年数になる


だから、走らない人から見た走る人のイメージは忘れつつある



走らない人との会話で


きょうは10kだけ走ってきた


と口が滑ろうものなら、もうたいへん




ええええ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)




という顔された挙句、

暑いのになにやってんだ
何が楽しいんだ

とか言われるのがオチ



シューズやレースのエントリに何万もかけてるとは言いづらい

走るって趣味はお金がかからないと思われてるようだから


走るイコール痩せるイメージもなんとかならんもんだろうか…





きょうは走らない人たちとの飲み会だった



走る話題のない飲み会は久しぶり

それはそれで楽しいんだけど



走らない会話が新鮮に感じる
新鮮さの感度が逆転したな







あ、飲み会だったけど始まる前に10kだけ走っておいた






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
走る人と会話してもブログ村のノリで話そうもんなら大変なことになりますww
  • 2014-06-13│00:40 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
初コメ、かもしれません。(いつも拝見しているもので記憶が…)
華と申します。

マーマンさんさんのおっしゃる通り、ブログ村のノリで話したら大変なことになりましたww
お初です
最近ランニングはじめたので、いろんな方のブログで勉強させてもらってますm(__)m
飲み会の前の10㎞は、呑んだらすぐにつぶれそうですね
  • 2014-06-13│09:23 |
  • 闘龍騎 URL│
  • [edit]
No title
先日、走らない人の飲み会でフルマラソンの話をしたら、「そんなことをしたら心筋梗塞を起こすよ。ちゃんとAEDのある大会に出ているの?」と言われました。そんなに心筋梗塞を起こしそうな顔をしているかしら、私?ま、運動とは無縁そうな格好していますけどね、職場では(^^;)
  • 2014-06-13│10:57 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
月曜日みたいなウルトラの話で盛り上がれるのって 
ブログ村ならではかも....。
それはそれで新鮮だったんですが......
(改めて ありがとうございました。)
  • 2014-06-13│16:40 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
>マーマンさん
あら、そうなの?
そういえば、ブログ村以外の走る人と走る話をしたことないなぁ…
マイコースには綿のTシャツで走る人やテニスシューズで走ってる人も見かけますから、情報伝達が遅れてるかもw
  • 2014-06-13│20:24 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>華さん
キタコレ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

華さんって、アノ華さん?
チャレ富士応援に来てくださってたけど会えなかった華さん?
見ていただいてたのですね、ありがとうございます。
わたしは前々から華さんチの隠れ読者です。こっそり読み逃げしてました。
ブログ村以外の走る人と、走るハナシをしたことがないのでチョイ伝わりませんが、ブログ村のほうが極端ってことでよろしいですか?
そぅなのか~、知らなかった。
ブログ村住人が走るヒトノスタンダードだと思ってました。
だからもっともっと精進しないと……と思い詰めてました(?)

今後ともよろしくお願いします。
機会がありましたらお会いしたいです(ハート
  • 2014-06-13│20:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>闘龍騎さん
はじめまして、まちゃと申しますm(_ _)m
飲み会前の10kはほんのアップなので体調の変化はゼロですw
なにせ走りながら飲むカ○トムシさんって方もおりますし。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-06-13│20:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
そそ、芸能人がポッと東京マラソン走って心臓発作で倒れるもんだから、一般ランナーの我々もそう思われがちですよね。(お笑いの松村洋でしたっけ?
うっかり100kウルトラの話をしたときは、「それ車で走っても相当な距離」とあきれられました。
あと走る時は「ランパンランシャツ姿が定番」だと思われてて、「あんなカッコで恥ずかしくない?」とか聞かれます。
アレは速い人だけ、って説明しても、ならどんなカッコ?と聞かれ、説明しづらいことも。
GPS時計が何万もするって言ったらドン引きでした。
  • 2014-06-13│20:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>誰やねんさん
月曜日、楽しかったです!
気兼ねなくウルトラやフルの話で盛り上がれるって最高。
趣味の世界なんだからある程度お金かかるの当たり前なのに、エントリ代の話をすると「バカ高い」
クリック合戦の話をすると「信じられん」
だから走らない人にはあまり走る話をしません。
興味ありそうな人(これから走りそうな人)に話をしても、上のような反応ですからねぇ。疲れます
またチーム中部で盛り上がりましょう!
  • 2014-06-13│20:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


