アームカバーの偉大さに今さら気づく

先月あたりから気温が高く、日差しも強くなってきたので走りに出掛ける時は半袖+日焼け止めだった


ラングッズ入れを整理してたら、去年買ったアームカバーが出てきた
その効果を疑問視していたので、安物を買って2~3回使ってすっかりその存在を忘れていた

アームカバーってなんなの?
日焼けがヤなら長袖でええやん

てな感じ




そしてアームカバーと言えば、日焼けを極端に嫌がるオバハンが使うもの、という固定観念がぬぐいきれなかったMは、その使用効果はともかく、装着したカッコに違和感を感じていた





WS000503.jpg




アームカバーというより、長手袋?





さいきんはアームカバー姿で走る男性もチラホラ

腕だけでも日焼け止めを塗らなくていいからラクかな?というおおちゃく気分だけで久しぶりにアームカバーを装着して走ってみた

そしてその効果にびっくり



第1に日焼け止め効果を最大限発揮(当たり前
適度な締めつけ感で疲れの軽減(腕が細くなった気分
もっと暑いかと思いきや、かいた汗を次々と蒸発させてくれるクーリング効果(あら意外に涼しいのね


ナニコレ




こんな便利なモノならもっと早く使ってりゃヨカッタ





日焼けでひりひすることもないし
涼しいし
なにより走りやすい




ネットで見てみると、いろいろな長さのものや効果をうたった製品が出ているみたい





洗い替えに欲しくなったなぁ~

探してみよう♡







ごめんね、アームカバー

今まで誤解してたわ








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
汗冷え対策に買いましたが、気化熱を利用したクーリング効果にビックリでした。
飛騨高山ではエイドで水をかけてから日影を走れば寒い位でした。マジで!
持ってるのがブラックなので丹後の直射日光で熱くなるのを防ぐ為、ホワイトを検討中です。
  • 2014-06-15│12:35 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
えいたろうさんの記事も拝見しました。
アームカバー採用してたんですね。
わたしはラン用タイツの導入も遅かったけど、アームカバーも「なんなの~?」って感じで視界に入ってませんでした。
だがしかし!
アームカバーいいですね!もっと暑いと思ってました。
半袖Tの袖口から風が通るので長袖Tより涼しいし。
わたしの持ってるやつもクロなんで、丹後用に白&長めのものを物色中です。
あれ、ランニングってお金かからないんじゃ(笑

  • 2014-06-15│20:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村