

肝ヲタ

レバー料理にめざめたここ最近…



きょうのメニューも


豚レバーの煮物




WS000529.jpg




レバー煮のレシピを見ると、たいがい牛乳に浸けるだの湯通しするだの臭みをとる下処理が紹介されてる



わたしの場合、


レバー大好き♡


という自分でも知らなかった一面に気づいたので、今回はこの下処理を省略してみた




煮るだけだからスグ完成



さてひと口…





WS000511.jpg





…やはり下処理など無用であったわ(ハハハハハ!

完全なる肝ヲタ完成
レバーの臭みってナニ?ってかんじ





苦手な方は気になるでしょうから、ぜひ下処理してくださいね









苦手と言えばわたしの場合…






WS000530.jpg






キューリ野郎だけはどうもダメだ
あの臭みと食感…



ハテ?
キューリの臭み抜きや下処理の方法なんてどこにも書いてないぞ






ま、いっか。食べないだけだから
あんなモンにはほとんど栄養ありませんよ(ウソ







結婚以来、ウチの食卓にはキューリが登場したことはない(キリッ
キューリが好き(らしい)ウチのクマがこの事実を知った時…




WS000531.jpg






さみしそうだったなァ









本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

ね、血抜きなんて不要でしょ

しかしきゅうりが苦手とは
私、見た目がきゅうりっぽいです
ぱっと見薄いのに、棘がある(笑)
  • 2014-06-28│20:10 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
No title
肝美味そう~。ビール飲みたくなりますね。
  • 2014-06-28│22:15 |
  • ひよパパ URL│
  • [edit]
No title
食卓に肝を一品・キュウリを一品・・・何ならレバーとキュウリの炒め物を・・・。

モジモジしながらプレゼントを選んだクマちゃんのために、是非キュウリを食卓に~。
  • 2014-06-28│22:56 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
わたしも・・・
きゅうり苦手><
なんか虫っぽい。。。(´・ω・`)
ちなみに、スイカもダメ><
あとメロンも・・・(笑)

レバ刺しが好きだったよぉ~^^
生の。。。
またいつか食べたいなぁ。。。

まちゃさん料理上手☆美味しそうです♪
  • 2014-06-28│23:10 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
キューリ風季節外れさん(笑
細くて青くて弱々しいと思わせといて、おっと!とげがあるゼ、気をつけな!ですか?
肝友さん、最近わたしは週2くらいで肝料理です。
最初はぐえっ!と思った下処理(脂肪をとるとか)もぜ~んぜん気になりません。
血だらけのまないたも平気、ってかなりグロイ光景ですが。
血液検査の結果が楽しみだな~♪
血の気多すぎ!と指摘されたらドウシヨウ。。。
  • 2014-06-29│06:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ひよぱぱさん
おぉ~肝友♡
すこし前まで肝?きんもーってオヤジギャグで凍りそうだったのに、この変貌ぶり。
小さいときに食べられなかったものが好物になるってホントですね。
煮すぎると固いのでサッと煮て肝の触感を残すのがウチ流です。
  • 2014-06-29│06:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
ウチの食卓にキューリは出てきません(キリッ
冷やし中華にも乗ってません。
キューリのかわりに水菜とかレタスとか。
オットの実家でクマ母と楽しそうに「もろキュー」食べてる姿を見ると、チョットかわいそうな気になりますが。。。
  • 2014-06-29│06:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
あら、ロボ子さんも?おんなじ~♪
キューリ?
アレはカブトムシの食べるもんですワ。
キューリキライもいろいろあれど、スイカもメロンも食べられないのは「真のキューリ嫌い」ですね。
おなじウリ類だからね、やつらは。
ニセキューリ嫌いは、メロンとかは大丈夫、ってゆーんだよ。マジ?
それ違うでしょ?ってツッコミいれたくなるけどガマンしてるわ。
料理はクックパッドだよりだす。
キーワードを入れたらわんさかレシピが出てくるので、できるだけ簡単そうなのでやってます。
アレのおかげで作る料理が増えたわぁ~
  • 2014-06-29│06:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
キュウリ美味しいですよ。
特に調理せずに塩だけつけて
パクパクです。
レバーも美味しいですね^_^
  • 2014-06-29│16:50 |
  • bg URL│
  • [edit]
>bgさん
>特に調理せずに塩だけつけて

そそ、キューリ大好きな方はたいがいそぅ言います(笑
アレにも結構なクセがあって、においもキツイんですよ。小さい時、親に無理やり食べさせられて、ジンマシンでました(汗
レバーのほうがクセ強いと思いますが、好きなもんはそんなモンです
  • 2014-06-29│18:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


