走りながらほぐす

30k走以後、左膝裏の上というかハムの下の方が張ってるような気がしていた



こうゆ時はストレッチして伸ばすのがいいのか、氷で冷やすのかはたまたマッサージしないとダメなのか…



とりあえずカラダの声を聞け!ということで気持ちよく感じることをやってみた






…職場で…



仕事しながら気づかれないようモモ裏を自分でもむ
ゴルフボールでぐりぐり
FAX用紙の芯(けっこう丈夫)でぐりぐり



を実践したところ、若干緩和したような気がスル




それでもなんとなく筋肉が内部でつっかえるというか、血液が十分いきわたってないような感じ(あくまでイメージ
だったので、張りのある部分をほぐすようにゆっくりゆっくり走ってみた



着地衝撃をできるだけおさえ、じんわりじんわり血液が循環するよう願いつつ…




すると



ほぐれてきた気がスル!




調子に乗ってスピードをあげる(といってもたいしたことない
と、張り感がブリ返しそうな予感だったので、あくまで血液循環をよくして筋繊維が縦に伸びるイメージでゆるゆる12k





張り感解消!



ヤッタ♡







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コメント

No title
私も昨年の富士山マラソンの後に、左ひざ裏が1週間以上痛かったのですが、手でギューッ通すと数日で治りました~
>ひこさん
整体院とか行ってみたいけど、どこがいいんだかわからないのでいったことないんですよね~。
まずはセルフメンテナンス!ってことでいろいろやってみたら回復しました。
膝裏が痛むって、どこか走り方が悪いんでしょうか~?
  • 2014-07-09│18:24 |
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