キューリがやってきた

ピンポ~ン 玄関チャイムが鳴る



ドアを開けると、そこにはご近所の奥様の姿

奥様が手にしているのはなんと…




1 001





キューリだった (゚Д゚)(゚Д゚) ナスもあるが


思わず顔がひきつったと思うが、そこはオトナの対応でにっこりとお礼を述べた





育ちすぎの感があるそれは全体にピンとした張りがあって
全体に生えたトゲも痛いくらいに若々しい…


家庭菜園でも次々と実がなるくらい豊作らしい






キューリが苦手なのでぜんぜん嬉しくないのだが




きょうはリビング全体がキューリくさいのであった





WS000562.jpg






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
旦那さんは喜びそうですねヾ(*´∀`*)ノ
そのままかじっちゃいそう♪
  • 2014-07-29│22:17 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
No title
ちょっと気が早いけど、ナスもあることだし、お盆も近いからキュウリで馬、ナスで牛作ってみては?
  • 2014-07-30│08:40 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
どうやっつけるのか楽しみです(^-^;)
胡瓜の匂いを余り感じたことがないのは私の鼻がバカなんだろうなぁ。
近くだったら、貰いにいっちゃう(*^_^*)
  • 2014-07-30│12:57 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>マーマンさん
オットは久しブリのキューリ登場に大喜び!
調理はしてもらえないので、そのままかじってました…
あ々リビングがニオゥ~~
  • 2014-07-30│18:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>本家まっするさん
お!まっする家も禅宗ですか?ウチも禅宗なんです。
お盆が来るまでに傷んでしまうワ!てことでナスは即座に煮物になりましたとサ
  • 2014-07-30│18:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ぷろし~どさん
キューリが大丈夫なひとは、キューリにニオイなんてある?と必ず聞きます。
実はあります(キリッ
おなじウリ系でもメロン、スイカ、にも独特のニオイがあってダメですね~
ダメな食べ物はキューリ系だけなんですけど。
  • 2014-07-30│18:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村