バイク×ラン  予想外の効果

気温が35°を超えるような暑い日中は走りに出かけず、やむなく固定バイクトレに変更している



ジリジリとした太陽が傾くのを見計らい、おもむろにシューズを履き替え走りに出かける


月間走行距離は伸びないが、暑い時期のトレーニングとして苦肉の策として採用





そこで気がついた、バイク×ランの全く予想してなかった効果






効果1 


エンジン始動に時間がかかると以前気がついたが、バイクトレをしてから走りに出かけると、既にカラダがあったまってるから走り出しが軽い

5kの壁(笑)がとっぱわれた感じ


あ~コレがウォーミングアップの重要性かぁと改めて気がつく



バイクとランは違う筋肉を使うので、走り出しはルンルン気分(死語


その後ず~~~んと疲れてくるので、10k走でも20k以上走ったあとの足の疲れ具合を体感できるから、お得だわ(?)








効果2 


バイクトレを併用するようになってから、体脂肪が落ちてきた…

心拍はあくまで追い込まず、クルクルと低負荷で回しているだけなんだけど、それが体脂肪の燃焼に関わってるのかなぁ
ランとは違う筋肉に刺激が入って最初だけ減るとか(そうだったら泣く



走っても走ってもガンとして減らなかった体脂肪が、少しずつだが減少傾向にあるのは嬉しい知らせ♡


順調に減っていくならバイクトレ継続でもいいかもぉ~






WS000561.jpg








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村