

真夏のぐるぐる50k 「2」 レポ Vol.1 スタート前まで編

丹後ウルトラまで、あと4週を切った


50k走するならラストチャンス、ということで8月19日に決行




今回試したかったことは主にふたつ


(1)朝食におにぎりはアリか


(2)30kまでキロ6で行ったらどうなるか




(1)については、いつもレース前の朝食がカステラとかパンだったのでこれを米食に変えたらどうなるのか、のお試し


(2)については、30kまでならキロ6で余裕があったことから、30kまではキロ6で押す作戦

キロ6で「押す」ていう表現も、なんだか恥ずかしいけど…
ま、走力に応じて「押す」表現の意味合いが様々ってことで(違


30k以降はどうするかについては正直決めてなくて、体調や天候次第で柔軟に対応することにした
前回の50kぐるぐるでは終盤にまったく余裕なかったんだよね…
どうなることやら


ま、押して撃沈したらそれはそれ。練習だからそれもアリかと







〔補給食〕


自作ジェル





1 001





今回はカルピス味にしてみた
お椀の粉は粉飴(マルトデキストリン)

パワーバーの容器に約300kcal分入る

わたしの場合、粉飴13gに対して、大さじ1弱で溶かしている
自作ジェルはマズイという方もおられるが、これはほとんど飲みものの味(この場合カルピス味)しかしないので、わたし的には全く問題なし。味オンチなだけかも





他には、値下げ特価品のコレや~
(19日の時点で賞味期限切れてる…





1 009





ロング走で定番の





1 004





補給体勢は万全



今回は忘れずにアミノ酸を持参
スタート前と、20k・40kで補給した







〔朝食〕


今回試したかった(1)が早くも登場(だって朝だし



自作おにぎり(写真忘れ
具は高菜♡
高菜だいすき
レース前の米食はアリだと思った
腹持ちもいい。力が出そうな感じ


しかし…おにぎりは小さめの2つ作ればいいのに、面倒だからといって巨大なの1コにした
コレが失敗
おにぎりって途中で残すのが難しいので、巨大1コを食べたところで満腹に



イオンのカステラ





WS000589.jpg





カステラを無理矢理押し込もうとしたが半分しか食べられなかった
よって摂取できたカロリーは400~500kcalくらい?
少々ものたらないが、仕方ない

前日、夜に炭水化物いっぱい食べたから、カーボインされてることを願う







〔コース設定〕


設定したコースは2.3kの周回路を22周
2周で1ラップ(4.6k)とし、1ラップごとにエイド休憩を挟んだ





WS000588.jpg





赤い線が太いっていしきちさんにホメられたもんだから嬉しくてつい再登場♪



スタート地点付近にチョロッと伸びてる線の先がケッタエイド

今回もケッタエイド大活躍
カラスにもヤられずに済んだ

こうゆ地味なテクばかり身に付く庄内緑地ぐるぐる…





まだ走る前だけど続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

No title
なごやんの差し入れいりまっか?
あるいは....お好み焼きでも?
  • 2014-08-21│22:38 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
>誰やねんさん
あ~誰やねんさん、絶妙のタイミングで最高の差し入れ、ありがとうございます。
わたしがなごやん好きって知ってるでしょ(知らんわ
お好み焼きもおいしかったなぁ。
今年の丹後も正装ですか?楽しみにしてます。

  • 2014-08-22│07:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


