やだリバー レポ Vol.1

やだリバー前々日 8月22日朝


ロボッチさん(以下「ロボ子」)からLINEの着信…


”日曜日にやだリバー走ってきます”


むぅぅ…そぅだった
以前、チーム中部のLINEで「やだリバーに参加しませんか?」の告知があったのだ


わたしはその週末にキャンプを計画していた
キャンプの成否は天候に左右されるため、決行はギリギリまで決まらない
だから、やだリバーには参加できないなぁとはじめからあきらめていた


それがここ数日来続く不安定な空模様
やむなくキャンプを断念した矢先のロボ子からの連絡…


やだリバーかぁ。一緒に走りたいなぁ
でも数日前に50k走やったばっかだしな
キャンプがダメになったらひとりで最後の30k走しようと思ってたけど…



いや…待てよ


ロボ子は飛騨高山ウルトラを完走し、次なる白山・白川郷ウルトラ攻略に向け熱く燃えてるし
たーはるパパさん(以下「パパさん」)は何度もウルトラ完走してるツワモノだ


ゆるゆるならいざ知らず、ガチ練だったら絶対ついて行けないぞ


と心配していると


”メンバーがパパさんとわたしだからガチではない”


と、またまた甘い言葉で誘惑するロボ子




若干アブナイ気配を感じつつも


そっか。じゃぁ行きます!


とふたつ返事(笑




ウキウキしながらLINEで集合場所などの打ち合わせをしていた時にハタと気がついた


チーム中部といえばローラさんankoちゃん、グリンちゃんなど美女ガー揃い

今回のやだリバーは、わたしとロボ子、それにパパさん




あれ?チーム中部の誇る華やかさが…



ゼロ(爆





なんだかパパさんに申し訳ない気持ちになりつつ、当日を迎えたのであった









そして当日(8月24日)朝
ガチなのかゆるゆるなのか方向性がイマイチわからない練習会

集合時間は



午前6時



マジか…





集合時間はガチだな…
ロボ子は高山から車で参戦だから睡眠時間3~4時間というウルトラのスタート並みの過酷さ


しかもパパさんは単騎アーリィスタートで自宅から走って距離を稼ぎ、累積50kをめざすという…



大丈夫か?わたし
ガチじゃん?コレ
ハマッた?


と不安を深めつつ、自宅からほど近い集合場所まで向かう
自転車のペダルを踏む脚にもチカラがこもる






IMG_0305.jpg




喜多の湯





キコキコ前傾姿勢でケッタをこいだらアッという間に到着
張り切りすぎて5時40分着
そして誰もいない


ま、ヨカッタ
この時間にふたりがいてストレッチしながら「遅いっ」て言われたらどうしよぅかと思った(汗



掃除の方に車を停めさせてもらうお礼を述べつつ、ひとりストレッチしながらふたりを待つ




待つ…






待つ…






…来ない(爆
マサカもう出発したのでは?(マサカネ




6時ちょっと前、ロボ子登場!(ホッ


早めに着いたらすこし走りたいと言ってたロボ子に遅れずついて行くべく足首をぐるぐる回していると、


ロボ : 「今から朝ご飯たべるから(キリッ」


そ、そぅなの。
ヨカッタ。すぐ出発とか言わなくて


ガチはガチでも、ちょっとは余裕ある行程みたいね(ホッ



ロボ子がアレ食べたりコレたべたりするのをボンヤリながめていた
よぉけ食べますなぁ
これからエネルギーたくさん消費するからね



パパさんからLINEで「ちょっと遅れる」と連絡があり、その間ひたすら補給し続けるロボ子
いったいどんだけ食うんだ



単独練のパパさんを待つ







そして7時すこし前…





1 001




にこやかにパパさん登場







これで、ぶじ全員集合
すぐさま出発と言い出すかと思いきや



パ : 「ちょ、ちょっと休憩…させ…て…」



マジか。もう疲れてる?
朝早かったからねぇ
ひとり練はキツイから






気をとりなおして集合写真





1 003



さァ ここから地獄の練習じゃぁ 
(゚Д゚)ゴルァ







続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんなに食べるから…
痩せないんだね〜
どんだけ食うんだ!?状態だった?w
食べるのが遅いだけだよぉ^^
あんだけ食べてたけど後半はお腹ペコペコでした。
まちゃさん来てくれてホントよかったよ!
たーはるさんと2人きりだったら…間違いが起きたかも!?

パパ「 ヾノ゚ェ゚*)ナイナイ 」(笑)

この時はまだ何もかも元気だったのになぁ…
  • 2014-08-27│18:44 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
ロボ子さん、カラダ小っさいのにスタミナ満点なワケが理解できたよぉ
食べてすぐ走るれるってのもウルトラの才能のうちだからね!
なんだかふたりのスキマに入りこんじまった感もあったようななかったような(笑
混ぜてもらって楽しかったです。
またやろうね~こんどは生花が揃ったほうがメンズの集まりもいいかも(笑
  • 2014-08-27│20:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
ケッタという語彙が分からず検索しちゃいました

Mさん練習しすぎですって
>bgさん
えぇぇぇぇぇ、ケッタって標準語でないの?Σ(゚Д゚)ガーン
ATOKにも標準搭載されてるし(ナイナイ
ケッタは自転車です。正式にはケッタマシーン(笑

練習しすぎ?マジ?
来月ウルトラだからここ数ヶ月多いだけです。
それも300~400とかぜんぜん走ってなくて、250kくらい…
このくらいが一番調子いいので、ウルトラ前に必要とされる1000k伝説に風穴あけま~す!

あ、bgさんが以前記事に書いてたTNFのエンデュランスベルト買いました!
レポがとても参考になりました。
後日、記事にします。
  • 2014-08-28│06:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村