スポンサーサイト


やだリバー レポ Vol.2

午前7時…



パパさんと合流し、メンバーが揃った
パパさんの無精ヒゲがちょいちょい伸びてるのは気のせいか
疲れてるのか?

やはりローラさん不在だと気が抜けるのか

一張羅ウェアでキメッキメで現れてもコチラが困ってしまうけど





いよいよやだリバースタート!



…の前にまずはわたしのホームコースである庄内緑地へと向かう(笑
庄内緑地へと向かうルートは庄内リバーだった(爆


キロ6分30くらいのペース
ペチャペチャ話しながら走る





やだリバー1





た…楽しい
こんな楽しくていいんだろうか
いつもボッチで練習してるけど仲間と一緒に走るとこんな楽しいのか


各地で練習会が盛り上がってる理由が理解できる





ルンルン気分♪(死語)でいると
ロボ子…なぜか無言



だ、大丈夫?
気分わるい?
このペースじゃ不満??



一緒に走る経験値が少ないMは急に不安になる


ロボ子 : 「うん…トイレ行きたい」


そうかそうか。トイレね


ふふふ…また庄内緑地でトイレ休憩ができるかと思うと嬉しい






アッという間に庄内緑地到着





IMG_0318.jpg







ここで一旦パパさんと別れ、トイレ→周回コースをロボ子と走る


トイレを終えたロボ子は絶好調
庄内緑地の周回コースをキロ5分強で駆け抜ける (゚Д゚)
は、速い…
 

コレで30kはムリだ
殺られる



と思っていると、
周回は1周で終了したので、なんとか殺されずにすんだ

ヨカッた‥22周でなくて





用意周到のパパさん
前日、最寄り駅のコインロッカーにお風呂グッズや着替えなどを預けていた


荷物を駅ロッカーに預けたままだと、最後に庄内緑地まで戻る必要がある
ゴール地点をお風呂屋にすべく、預けた荷物を担いで走るパパさん…




アイデアは最高だったのに、ここで生じたパパさんの誤算…
日にちをまたぐとロッカー代が2倍とられるらしい
小銭を使い切ったパパさん、以後の補給にピンチが訪れる






1 004




部活動に急ぐ少年のようだ…








わたしはパパさんに尋ねてみたいことがあった
思い切って質問してみる



M:「ことしは琵琶湖50kやらなかったんですね~」
パ: 「うん。アレはサポートもできないし遅れたら置いていくしかないから」
M:「……! 置いてく?」
パ: 「そ。それで去年は井出さん置き去りにされたからね」
M:「…(マジか」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



きょうも遅れたら殺られる、のか?
この殺伐とした河川敷に、置き去り!?
さっきの周回みたくキロ5にスピードアップしたらどぅしよう




さまざまな不安が入り混じる中、出発地点の喜多の湯到着




パパさん、ロボ子は

「暑いね~蒸し暑い 暑い暑い」

と連呼している



しかも


自販機どこだ?コンビニ行きたい


とか言い出しだぞ




わたしも、いちお付き合いで暑いとは言ってみたけれど、ホントはちっとも暑くなかった
やはり暑さには強いらしい


暑さに強い分、このふたりに殺られるまでの時間をすこしでも稼ぐのダ(ヨシ!








喜多の湯を出発し、すぐさま最寄りのコンビニへ直行





ここまで約10k
ちょっと早いが、ここで持ってきたなごやん(またかよ)をそっと補給



小銭を使い切ったパパさん
お金をかりてドリンク補給


走るとき、お金の持ち過ぎは面倒だけど、まったくナシもキツイ…





ここから本格的にやだリバーが始まる





IMG_0319.jpg





IMG_0321.jpg





IMG_0322.jpg



提供:たーはるスポーツ






自分の走ってる後ろ姿を初めて見た
肩にチカラが入りすぎ?
ヒジはよく引けてる(ウム




変化が少ない河川敷とはいえ、コース幅が広かったり狭かったり
草の色が濃かったり薄かったり
いろんな橋が現れては消え、また次の橋が現れる



パパさんに 「このコース、変化がなくてツマランでしょ~?」

と言われたが、とんでもない




(実は橋オタ成分もある)わたしとしては、河川敷コースが楽しくて仕方なかった
構造や強度など専門的なことはわからないが、その造形美をながめたり橋の名前を確認するのがスキ♡






さらに、なんちゃらブリッジが目の前に現れたらなんて楽しいんでしょう!(現れんけど





やだリバーの表示を見つけ、さっそく写してみる





IMG_0308.jpg








この辺りからロボ子とわたしが先行し、後ろからパパさんが追走するパターンになった
ロボ子と話に夢中になっていると‥












アレ?パパさんいない






どうしたの?
疲れた?








続きます




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

橋好きだったとは…(笑)
あの時は小銭を切らせたのではなく、コインロッカーで追加料金を払った後、うっかりチビ財布をバッグにしまっちゃったんですよ(>_<)
そのままバッグを車に入れたので一文無しだったのです〜
ご心配おかけしました。
この後もさらに心配かける展開ですけど…(笑)
  • 2014-08-27│20:30 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
いやー、楽しそうだ!私も行ってみたかった、とか言ってあっという間に置いて行かれるのは必定( ̄0 ̄)
  • 2014-08-27│21:52 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
暑さにつよいまちゃ様♡
真夏の練習もロングたくさんされてて本当に素敵です( ´ ▽ ` )ノ♡
まちゃさん目線のレポ、たーはるさんやロボちゃんのほのぼのした様子もよくわかって楽しくて、参加したかったな〜♪とますます思いました!
また一緒に走りたいなぁ〜♪
レポのつづき、とても楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♡♡
  • 2014-08-28│00:54 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
えぇ、橋好きです…(笑)
マンホールもスキです(笑笑
周到なパパさん、なのにうっかり…てとこが意外でした。
トマジュー?飲んでたのも意外でした。
やだリバー、秋以降にもっかいやりたいですね~
こんどはローラさんの予定をちゃんと確認してから!
  • 2014-08-28│06:21 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
いえいえ、置いていきません。琵琶湖じゃないから(笑
こんど機会がありましたら一緒にどぅですか?
せっかく一緒のエリアに住んでるし。
よろしかったら秘密コメで連絡先を教えください。
チーム中部はイジワルする人だれもいないですから(笑
  • 2014-08-28│06:24 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
なんだかんだ言ってチーム中部はローラさんナシでは成り立ちません。
次回ローラさんに参加してもらうためには…をみんなでいろいろ考えました。
挙げ句、あの画像…
しかも、最初はローラさんだけへ送りつけるという…
やだ&庄内リバーはほぼ日陰がありませんが、秋以降なら気持ちよく走れると思います。
次回はぜひぜひ♡
まずはローラさんの参加OKもらってから話を進めます!
  • 2014-08-28│06:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-08-28│10:39 |
  • [edit]
>ひみつコメさん
どっかに送ってもらったと思うのですが、見つけられませんでした。
再度、お願いできますか?
よろしくお願いしますm(._.)m
  • 2014-08-28│15:22 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-08-28│15:44 |
  • [edit]
>ひみつコメさん
ようやくつながれましたね!嬉
今後ともよろしくお願いします
  • 2014-08-29│13:26 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


