

やだリバー レポ Vol.4

パパさんコースを折り返しまで走ったあと、コースからすこしそれたところにあるコンビにへ行くことに



パパコースをロボ子と先行していると、パパさんまたもや後方でテクテクしてる…

自由だ…あまりにも自由人だ…


昨年、丹後で初めてお会いした時もかなり自由人だと思ったが、今回はさらにその思いを深めた



パパコースは5kほど進んだ先が折り返しだと聞いていたので、パパさんとは一旦離れ、ロボ子とふたりだけで気持ちよく走る




ほどなく折り返し(とおぼしき)地点まで到着~
意外と近かったネ



パパさん到着まで記念写真





やだリバー5




華はないけど鼻はあるのヨ…







折り返し地点でパパさんを待ち受けたあと、一旦河川敷ースから別れ、コンビニへ向かう

なぜかコンビニに向かうときもポクポク歩く


あ…のぅ…
こうゆ時もビヤーッと走って移動するもんだと思ってたよ


いい意味で安心(ホッ



きょうはせっかく誘ってもらったのだからお二人の足を引っ張ってはマズイと思い、自分から休憩は言い出すまいと決めてきた


しかし…ふふふ…


自販機だのコンビニだの休憩がある~~~!ヤッタ
ストイックとはチョット違う、やだリバー(やっぱチーム中部だしね




都会のオアシス、コンビニ到着~
きょうの補給もコレ





1 008





クーリッシュ最高だわぁ(冷
丹後のエイドにもコレがあったらなぁ




クーリッシュを手早く補給して、と。さささっとね
いつ再出発するのかとドキドキしていたら




パ : 「…で、できるだけ、ゆっくりして構いませんよ…」









やだリバー6






あ…れ?
パパさん、たそがれてる?

もう夕方?(まだ昼前だけど





どうやら足の調子が思わしくないらしい
われわれふたりが急にキライになったわけではないらしい(ホッ


そこで休憩後はゆるゆる目で行くことに



ゆるゆる賛成!
ゆるゆる万歳!



帰りみちはだいじな足が壊れてしまわないようゆるゆるペースで走ったり歩いたりしながらゴールの喜多の湯めざす



丹後がもう間もなくだから
無理しちゃダメだから
なんつったってヒザは消耗品だから



歩いたり走ったりをテキトウに混ぜつつ、喜多の湯に到~着
スタート&ゴールが喜多の湯でよかったァ
すぐお風呂に入ることができるしね



走った距離約31k
戦略的歩き 約4k



合計約35k(推定)のやだリバーでした







走り終わったあとは~
お待ちか・ね・の~



お風呂&アフター♡


お風呂は清潔だし、変わり湯がたくさんあって楽しめた





お風呂のあとは近くのショッピングモールへ移動





IMG_0315.jpg







IMG_0314.jpg





パスタ&ピザで走った分以上に補給完了



ごちそーさまでしたー






第2回 やだリバー、ぜひやろうねぇ
チーム中部の皆さまの参加を待ってます!
その他の皆さまも都合が合えばぜひ!





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





やだリバー覚え(次回開催用のメモ)



(1)スタート&ゴール

スタート&ゴールは終わってすぐお風呂に入れる喜多の湯がよい
そのために、参加者はスタート前に最寄り駅(庄内緑地公園、上小田井、黒川あたり)で一旦集合し、車で喜多の湯まで移動
アフターでアルコールを楽しむためにも、車の台数を少なくして乗り合わせて参集(もしくはピストン)
車を荷物置き場として利用する


(2)喜多の湯

前日、スタッフに「駐車場に車を停めさせていただき、走ってきてから入浴してもいいですか?」と尋ねたところ、快くOKをいただいた
営業時間外(朝9時より前)も駐車可のこと
今後もOKとは限らないので、事前に電話で確認しておく
ラン終了後はスタッフまで笑顔で一言お礼を述べる
喜多の湯入浴料 ¥650(土日祝)
ボディソープ&シャンプー&コンディショナー、ドライヤーあり
タオルなし(販売あり


(3)コース

今回のコースは概ね35k
周回コース(庄内緑地、洗堰緑地)の周回数を増やすことで距離を伸ばすことも可
もちろんショートカットも可
新川リバーをつなげたら50kオーバーも夢ではない(信号1ヶ所)


(4)補給・トイレ

コース上にはなし
コースを外れたら自販機やコンビニ等複数点在。心配なし
トイレはコンビニを利用
河川敷に仮設トイレが2~3ヶ所あるものの、安心して使用できるか不安…
あくまで緊急用と考える


(5)アフター

今回は最寄りのショッピングモール内レストランを利用
これが大失敗
週末の買いもの客でごったかえし、車を停めるのも出庫するのも一苦労だった
アフターはモール内でない、解散場所付近のレストランを選定すること


トラックバック

コメント

次回の矢田リバー、行きたいぞ!
走るようになって我が人生に入ってきたものは、銭湯(スパ銭を含む)とコンビニでの買い食いです(^^)
  • 2014-08-29│18:11 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
お疲れ様でした。
んっ?アフターって空港ならどうです?
そんなに混むイメージないのですが...。
  • 2014-08-29│22:40 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
>シーラカンスさん
次回のやだリバー、ぜひぜひ♡
秋になれば、日陰がなくとも走りやすいと思います
コンビニでの補給(買い食い)はロング走のオアシスです(笑
  • 2014-08-30│16:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
そっか、エアポート○アシスがありますね!
mozoはダメでしたわ、激混み。。。
ん?静岡人なのによくご存じですね!
次回はぜひ!
  • 2014-08-30│16:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


