大会Tシャツを愛する人

大会Tシャツに関して

みそらさん
マッスルゴリさん

の記事がアップされてた



そうなんだ~大会Tシャツ、着ない人がいるのね




きんきんさんは、練習じゃ着てるってことかなぁ?







一方わたしはと言うと…





WS000603.jpg





レース経験が少ないので、持ってる数も少ないけど

京都マラソンの参加賞がBuffって知った時は倒れそうだった


だがしかし

アレはアレで使い勝手がよかった(爆
冬場の練習は毎回アレ使ってる気がする

オサレなマルさんともおっそろ~い♡



みのかもハーフの参加賞はフリースブランケット…

使えないなぁ…今度キャンプで使う…かな?







というわけで、わたしは大会Tシャツが好きだ(だいじだから繰り返す

大会に参加しないともらえない、プレミア感?
大会参加の思ひ出?

とにかく好きダ(笑







高橋尚子ハーフ&サマーナイトランの黄色ーズ
QちゃんTなんて、アシックス製なんだから!(だからナニ?





1 005







チャレ富士なんかは、Tシャツ欲しさにアーリィエントリしたほど
50k走など気持ちをいれたい練習の時には丹後T





1 003







一宮タワーパークマラソンのコレ





1 004





このデザインはチョット…と思わずにはいられないが、長袖なので春秋の練習で活躍中







唯一着てないのは昨年の名古屋ウィメンズT





WS000605.jpg





これはアカン
アカン以前に綿素材
では街着にするかといえば、チョット‥





いちおう、スポーツメーカのTシャツ持ってることは持ってる

けど練習では着ないなぁ~



例えばアンダーアーマーのコレ





WS000602.jpg





鎖骨がクッキリしてれば着てもカッコいいと思うが、鎖骨が埋もれた人が着てもダサいだけ?






大会参加歴が浅いMとしては、
「この大会、走りましたよ~」と周りにアピりたい
しかし誰も気づいてくれない(泣




普段着としては着ないけど
大会Tシャツをこよなく愛するMであった


あ、丹後本番はぐわT、アフターなどはチーム75です






一方…
ダサ大会Tを着て走るローラさん、やっぱ想像できんなぁ







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

レースTシャツは思い出ですよね

デザインいいのからダサイのまで
俺も好きですよ!
ネタにするぐらいだから。笑
  • 2014-09-12│19:09 |
  • bg URL│
  • [edit]
あ〜っ( ´ ▽ ` )ノ♡
サマーナイトランのTシャツ〜☆
夜中に家のちかくの自主ランするとき着ました〜♪
きれいな蛍光で目立つから、クルマにひかれないとおもって(≧∇≦)(笑)
ただ、Sなのに大きくて(>_<)
大会では着れないかもでした〜(^_^;)
大会Tシャツコレクション写真見ても楽しいですね♪
ウィメンズの可愛いピンクの綿シャツは、ankoちゃんスズランのとき着て快走してましたよ♪
走ったら重いねって言ってました(笑)
  • 2014-09-12│19:38 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
私も好きです。って1枚しか持ってないけど。
でも、今年の朝RUNはほとんどこの1枚を着倒した。
ちょっとサイズが大きめな所がいいです。
つい、いろんな大会に出て集めたいと思ってしまうわー。
参加賞の大会Tシャツは楽しみの一つなんです。まだまだ初心者ですから~♪
  • 2014-09-12│19:50 |
  • ちえぞう URL
  • [edit]
No title
大会Tシャツ着て走っている人を見かけると気付きますよ♪
丹後ファイトです(。・ω・。)ノ
  • 2014-09-12│20:39 |
  • マーマン URL│
  • [edit]
No title
ナイトランのTシャツ綺麗ですね♪

スポーツショップで販売しているTシャツ持ってないので、
いつもどこかの大会Tシャツ着て走ってまっせ~~


まちゃさんが参加するレース=ダサT率が低い気がします^^
  • 2014-09-12│20:42 |
  • みそらのB URL│
  • [edit]
昨年のさが桜マラソンと今年の3月に出た美祢秋吉台マラソンのシャツはよく着ます。あざいお市のシャツは長袖なので寒い季節に重宝しますね。第1回、第2回のウィメンズのシャツは気恥ずかしくて知人に差し上げてしまいました(^^;)
  • 2014-09-12│20:49 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
なんだか大会物にしてはオシャレT率高くないですか?
あたしも練習の時は大会Tシャツですね。
とは言っても奈良と名古屋のを交互で着るくらいかなぁ。
あ、丹後では京都Buffを日よけに使用します、便利なのよねぇ。
ほいじゃ、明日お会い致しましょう。
  • 2014-09-12│21:57 |
  • ピンク URL
  • [edit]
No title
ラン用に買ったTシャツは2枚だけです。
あとは参加した大会でもらったので十分足りてます。というか余ってますわ。
(ちなみに、みのかもブランケットは亡き愛犬バムの愛用布団でした…)

飛騨高山のTシャツ着てアピールしまっくて走ってますが誰からもお声はかかりません。
所詮、非常に狭い世界のアイテム、仕方ないですね…

そんな世間から浮世離れした丹後がもう明後日!
まちゃさんなら完走間違いなしです!
日差しがきつそうですし、乾燥にもご注意を。(お肌のためにも)



  • 2014-09-12│22:03 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
No title
丹後がんばってください〜
皆さんの完走をお祈りしております
フルよりウルトラの方が良いデザインがある気がします
サロマや四万十の完走T(完走タイム入り、完走者のみ)とか宝物になっていますよ〜
ふぁいとです〜
  • 2014-09-13│01:39 |
  • ALF URL│
  • [edit]
>bgさん
丹後ウルトラ、お疲れ様でした!
今回はサプライズで生bgさんにお会いでき嬉しかったです♡
故障あけなのにスバラシイタイム、スゴスギです♡
わたしが往路の七竜峠をえっこら上ってるときに、サァ~~ッっとそよ風のように走って行かれる姿がステキでした。
bgさんのとこだけ傾斜がないんじゃないかと錯覚するくらい、同じトコ走ってるとは思えない速度差でした。
以後、一度もお目にかかれず残念です。
ことしの丹後Tもなかなかナイスなデザインですね♡(ハート大杉
いつか参加T記事で紹介されるのを楽しみにしてます。
  • 2014-09-15│16:26 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
ローラさんもサマランT着てるんだ~おっそろ~い♡(アタリマエ
確かに、蛍光色だから夜ラン向きですね。
サマランTはチーム75Tとおなじ業者が作ってるから、SSが選べたらよかったのにぃ…
参加Tって、S,M,Lくらいしか選ぶ余地がないからほぼ大きいですよね。
ウイメンなら女性ラインだし第1回大会のデザインがよかったので期待してたのですが…2回目のは…orz
あ、でもankoちゃん着てるんだ(笑
なんかしまむらで売ってそうなデザイン(しかも見るからに中国製っぽい
練習で着る時は、綿素材だから汗冷えしないよう気をつけなきゃ、ですね。

  • 2014-09-15│16:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
参加T、いいですよね~
レースに慣れた方だと「またかょ」って感じになるみたいですが。
いびがわマラソンは複数の中から参加賞が選べるしナシだと参加料の割引もあるのですが、わたしは迷わずTシャツにしました。
そのくらいスキ♡
大会事務局も、着たくなる参加Tになるようがんばってほしいですね。
ナニコレTシャツも確かに存在しますので(汗
  • 2014-09-15│16:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マーマンさん
今回、丹後でも大阪、チャレ富士、Qちゃんハーフ…などなど大会Tシャツ着て走っている人がたくさんいました。
やはりレースで着てもらえるのはデザインがいい証拠。
ランナーが着たくなる参加Tになるよう、各大会事務局にもがんばってほしいです。
丹後の応援、ありがとうございました♪
  • 2014-09-15│16:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みそらさん
あ、そっか。
みそらさんはダサTに限って着ないのね。
すべての大会Tシャツを着てないのかとおもた。コダワリがあるとかで(違うのね
わたしの参加Tはダサ率低いんだ、へぇ~ソウナノカ。
今回の丹後Tもナイスなデザインでした。
ま~た~コレクション増えてウレシス♡
  • 2014-09-15│16:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
第1回ウイメンズのデザインはステキだな~と思います。
未だに練習で着てる方をよく見ます。
あざいお市Tはなんどか見かけたことあります。カッコイイデザインですね。
やはり大会事務局のTシャツ担当者のセンスに寄るのかなぁ~。
せっかくだから着られるTシャツが欲しいですよね~
  • 2014-09-15│16:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>きんきんさん
なぁんだ、きんきんさんも着るんだ~(ホッ
わたしのランコースには女ガーすらまばらだから、みんなカタログみたいなカッコで走ってるとばかり思ってましたよ。
実際ときどき名古屋市内で見かける美女ガーは、なんだかカッコいいし決して大会Tは着てない(笑
大会Tって、Sサイズでも大っきい時ありますよね。
でも着るけど(笑
わたしの参加した大会はオサレ度高いんだ~そぅなんだ~(フムフム
ことしの丹後Tもなかなかよさげですね。
ローテの一角決定です(笑
  • 2014-09-15│16:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
えいたろうさん、なんだか大会Tが似合いそう(って失礼だわ
ことしの飛騨高山T着て丹後走ってたランナーがおりましたよ。
わかるひとにはわかるんです、スゴイ人って(笑
ブランケットはバムの愛用かぁ~そうそう、まさに適した用途ズバリ。
大会事務局はそぅ思ってはないかもですが。
レース前、寒いときにかぶってカラダ冷やさないようにね、という意味かもですが、じゃあ荷物預けに入れられないじゃん。。。
今回、えいたろうさんの丹後は見送りで残念でしたが、いつかまた。(飛騨高山?丹後?
  • 2014-09-15│17:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ALFさん
四万十ウルトラのタイム入りTシャツ、丹後で来てるランナーおりましたょ。
わかるひとにはわかる、アイテム。
宝物だろうなぁ~
フルよりウルトラの方がデザインがいいってのはわかる気がします。
ことしの丹後もナイスなデザインでしたし。
丹後の応援、ありがとうございました!
  • 2014-09-15│17:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村