スポンサーサイト


残念な足元

職場にはラン道具一式を常備している


幸い、シャワー施設が完備の職場なので、お風呂グッズも待機中
ちゃっかりランステがわりに利用することもある


唯一の難点は、出入口を走る格好で通過せねばならないこと
これさえ我慢すれば、職場ランステも利用価値が高い




きょうも終業後に走りに出ようとした



すると…

どんなに探しても…
…ない  


アレが…ない




そういえば、ジムに通っていたころもいろいろなモノを忘れたっけ
タオル、シューズ、着替え…
とくにパ○ツを忘れた時は一大事

濡れてベッタベタのパン○を履いて帰るか、ノー○ンか…
今なら間違いなくNP師匠の教えに従い、○ーパンで帰宅するが、当時は真剣に悩んだなぁぁぁ


…なんて感傷に浸ってるバアイじゃなかった





きょうの忘れ物はラン用靴下


仕方ない…代用するか…






IMG_0361.jpg






ゴム痕がさらにイタイ…



ナマ足ランは経験がないので、仕事用靴下(通称:おっさん靴下)で走ることに




色といい、長さといい、ラン用ソックスとは一線を画すこの靴下…

美女ガーなら決してこのカッコで走らないだろうなァ



ましてやローラさんならコマネチ以前にぜったいしない…とひとりロッカー室でゴム痕をさすりながら思う





以前、通勤靴下でリレー参加した井出さんを指摘してしまったのに、今回は自分自身がこの有様




ルーズソックス的にクシュクシュッと下の方にまとめてもダメ
ビシッと上まで伸ばしてもゲイターやパワーソックスのようには絶対見えない…orz




さて…どうするか…しばし悩む…




ええい、ままよ


おっさん靴下のまま、走りに出かけた




わたしのランコースにはけっこういるのよね、通勤靴下で走ってる人

荷物の節約か、はたまた忘れたのか
他人にはわからないと油断したか



ランナーがどんな靴下を履いてるか気になるMとしては、走ってる人の足元って結構気になる
今まで通勤靴下ランナーを見ては、残念だなーと思っていたがきょうは自分が残念な側のひと



ま、誰も気にしちゃいないと思うが、結構恥ずかしかったきょうの名城公園ランであった





井出さん
わたしも通勤靴下ランナーになったょ









本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

イイなぁ♡前は社員食堂のある会社に憧れたけど、いまはシャワーのある職場に憧れます♬
まちゃさんはしるの速いから、くつ下見えないかもですよ〜( ´ ▽ ` )ノ♡
いままでランナーさんのシューズは気にしてたけど、くつ下は見てなかったです( ´▽`)!
一大事?のほうは経験あるけど、涼しい〜♬ってまよわず履かなくて帰りました〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪
  • 2014-09-10│20:14 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
呼びました???(笑)

シャワーがある職場は羨ましいッス。
いや、私の職場のどこかにもあるはずなんですけど、
あくまで緊急用なんですよ。

あ、ランナーさんの立派な脚を見ては
「ちゃんとトレーニングしてはるんやろなぁ」
と思うことはあるんですけど、
靴下は気にしたこともなかったですわ。
  • 2014-09-11│00:26 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>ローラさん
我が職場は、シャワー施設のほか社員食堂も完備です(しかも食堂はふたつある
夜の仕事がある前提の職場なので必要不可欠な施設かもです。
しかもシャワー室には扇風機まで(笑

> 一大事?のほうは経験ある

まさか ローラさんも Σ(゚д゚lll)エエエエエエーーー
アレは一回やってしまえば、次からは躊躇ナシですよね
ってホントにローラさんも?
シンジラレナ~イ。けど嬉しい(笑
  • 2014-09-11│20:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>いしきちさん
おお~~~
NP師匠、勝手にリンクしました。スミマセンm(_ _)m(テヘ
NPランは経験ありませんが、NP帰宅はたびたびやってます(笑
アレは一回やってしまえば、次からはなんの躊躇もありませんな
スースーする感じもまたアレで(笑

シャワーのある職場、最高です
ロッカー室からシャワーまでの廊下をあられもない格好でさささーーっと移動するときのドキドキ感はたまりません
なんどか男性職員に見つかって(見つかったんかい
(゚Д゚) になりました
  • 2014-09-11│20:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


