爪下出血っぽいもの

左足親指を襲った爪トラブルの続編です



ひとまず爪を固定して多少はラクになった(ホッ
いや、待てょ。まだジンジンするやないかぁ~ぃ

ということで、引き続きグーグル先生に教えを請うと

コレって爪が剥がれたというより、爪下出血(そうかしゅっけつ)じゃね?ということに気がついた
だって実際にはまだ爪は剥がれず残ってるし




このサイトの説明によると




ランニングでツメの間に血液が溜まってしまうことがあります。これも爪下血腫です。
ランニングをしていると、一歩走るたびに足に圧力をかけているのと同じことになります。
車のドアに指を挟むほどの圧力でないにせよ、継続的に圧力を加えていると出血をすることがあるのです。






お~~コレだコレだ。コレっぽい(嬉


爪の下にたまった血液が爪の1/3以上だったり、あまりに痛みがひどいようなら血液を抜いたほうがラクになるし、再生する爪にとってもイイらしい


わたしのヤツは爪面積の1/3どころか、1.2倍くらいあるぞ、爪からはみ出てるんだから…(マズイナ




…対処法について調べてみると



”ゼムクリップなどの先端をライターの火であぶり、爪に穴を開けて中に溜まっている血液を抜く”



とある (゚Д゚)


ほかにも電動ドリルで穴を開ける方法もあるらしい (゚Д゚)(゚Д゚)


マジか…




さわっただけで痛いのに、自分で爪に穴開けるなんて荒技はできんわ ゴルァ




ということで、じぶんで爪に穴開け戦法はヤメ(アッサリ



ほかにラクしてハッピーになれる方法がないかしつこく検索するも、結局は



病院へ行きましょう!



ってことだった





マジか…
わたしが大の病院嫌いって知ってのことか(知らんわ
足つめごときで病院送りか(大げさ



電動ドリルを手に「ちょっと痛いですよぉ~我慢してくださぁい」ヒヒヒ…
と笑うDr.を想像して恐怖におびえる

ムリだ。痛いのにはメッポー弱いのダ




しかし、こう爪が痛くては日常生活に支障がある
もしかして、Dr.が神の手で痛くないよう処置してくれるかもしれないし



しかも今週末はナゴヤドームでリレーマラソンを走るのだ



それまでに治してもらわないと困る(勝手だわ






ということで、痛くない処置を受けられるよう祈りつつ、重い腰をあげて病院へ行くことになったのです






続きます(マサカの3部作 笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

丹後お疲れ様でした。記録更新おめでとうごさまいます!
御一緒できて楽しかったです。
今週末レース?
ヘンタ○だ(笑)

お大事に。
  • 2014-09-17│18:06 |
  • ひよパパ URL│
  • [edit]
どうなるか興味あります!
私の爪 そのような症状をほっておいたら大変な状態になってしまいました(×_×)
  • 2014-09-17│18:55 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
No title
丹後の直後にレースをいれるなんて。
まじっすか…。まだ走るのか…。
まちゃさん、すげー((+_+))
  • 2014-09-17│20:18 |
  • ちえぞう URL
  • [edit]
No title
丹後お疲れ様でした〜。
電動ドリルとかゼムクリップとか自分でやるのはちょっと怖すぎますね・・・

こ、今週末走るんですか???
凄いっす。
ボクはやっと普通に歩けるようになりました。
  • 2014-09-17│20:34 |
  • メガネくん URL│
  • [edit]
No title
丹後お疲れさまでした。
私は手で回せる小さなドリル買って試そうとしましたが途中で怖くなって出来ませんでした。
結局クリップをバーナーで温めて爪が焦げるにおいが・・・。ってこの辺で止めておきます・・・。
  • 2014-09-17│20:50 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
改めて丹後お疲れ様でした〜
私も爪の1.2以上の水ぶくれ(血混じり)が出来て痛いです。
横から針で突っついて水を出していますよ
  • 2014-09-17│23:33 |
  • じぇーてぃー URL│
  • [edit]
>ひよパパさん
お疲れ様でした!
楽しかったですねぇ~
ん?やはりもう楽しい思い出に変化してる(笑
土曜日はレースといってもリレーマラソンです。
ま、そこんとこは丹後をアピールして周回数を減らしてもらうとか配慮があるはず。。。
ない?マサカネ
  • 2014-09-18│06:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ぷろっしぃさん
あら、ぷろっしぃさんも(笑
やはりランナーなら一度は通る道なのかしら?
ネタバレはきょうの日記にて。
案外簡単(というか超簡単)な方法でアッサリ解決したのでした。
  • 2014-09-18│06:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
レ、レースといってもリレーマラソンだから…
たぶん、大丈夫でしょ(白目
筋肉疲労はほぼ解消し、足指のほうも良くなりました。
病院体験記はきょうの日記でアップします。
  • 2014-09-18│06:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>メガネくん
イジラレキャラのメガネくん♡
ツラくてキツくてもう走りたくないと思ったレースも記憶が徐々に科学変化し、楽しかった思い出だけに凝縮されてませんか?
丹後って不思議ですよねぇ~。
足指のマメ抹殺については、きょうの日記で明らかに!(宣伝
週末のレースはリレーですから…
たぶん、いい人ばっかで2~3周たらたら走ったら許してくれますよ、きっと(白目
  • 2014-09-18│06:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
丹後での応援、ありがとうございました。
予想よりシュッとした男前なえーかわさんに驚きました。
なにせパイナップルのイメージが強かったので…
足つめは、ランナーの多くが経験するトラブルなんですね。
わたしの血豆抹殺記録はきょうの日記にて絶賛公開予定(笑
丹後参加メンバーの日記を見て、えーかわさんも走りたくなったでしょ?
そぅなんですよ、丹後、楽しいから♡
来年はゼヒ!ご一緒しましょう!
(ってわたしも走るの??
  • 2014-09-18│06:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>じぇーてぃーさん
丹後、お疲れ様でした!
あゝほぼ楽しかったことしか覚えてない。。。
カステラおいしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
じぇーてぃーさんも爪にアレが (゚Д゚)
痛いですよね~
わたしは病院へ行ってきました。
病院体験記はきょうの日記で(笑
じぇーてぃーさんのコメントでほぼネタバレです(笑笑

  • 2014-09-18│06:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村