ブログ村的グループ対決  ルールと勝敗とごほうび

丹後ウルトラにはグループトライアルというものがある
3人以上でチームを結成し、完走者の上位3人の合計タイムで順位を競うもの


ことしはブログ村から多数の選手が参戦することになったので、どうせならこれにもエントリしましょう、ってことになった



結成されたチームはふたつ



昨年結成された丹後三兄弟を中心とするチームと、SKE48から発展したチーム


チーム編成には事前に様々な勧誘作戦が展開されたが、そこはあえて省略(笑




大会HPのグループエントリページには全メンバーのゼッケン番号や氏名がバッチリ載ってるのでここは正式チーム名ではなく仮にチームAとBってことで表記

名前バレして自宅にプレゼントとかドンドン届いたら困るし(ナイナイ



チーム編成



チームA


たーはるパパさん
あやたさん
井出さん
リンガンガーさん
だれやねんさん
いしきちさん
じぇーてぃーさん
きんきんさん
やべっちさん
山ちゃんさん





チームB



ひよパパさん
ゆるりんさん
ちゃららさん
し~やんさん
キーキさん
THさん
メガネくんさん
新横の雅さん
カブトムシさん




均整のとれたメンバー構成
これならどちらが勝ってもおかしくないな ウン




本来のルールならば同一種目でメンバーを揃えなければならないが、ブログ村独自のルールを決めることで60k参戦のきんきんさんと山ちゃんさんを加えた10対10のガチ対決となった




公式ルールはチームの上位3位以内に入らないと完走してもチーム戦に貢献できないが、ブログ村独自ルールとして完走者全員のタイムを合計し人数で割った平均タイムで競うことにした



さらに独自ルールとして


・60kの部はタイムを1.8倍
・DNFは1名ごとに平均タイムに30分加算


と決まった



上位3位以内に入らなくてもチーム全員のタイムを合計するので遅いランナーも他人事では済まされない
完走へのモチベーションをさらに強くした






さて、レース終了

カブトムシさんプレゼンツによる集計結果は




チームA 13時間19分29秒
チームB 12時間43分03秒




でチームBの圧勝!





いやぁ~、チームB勝利ですよ

チームの勝利に貢献できてよかったですゎ








じゃなかった…


わたし的にはチームの平均タイムを押し下げる役割しか果たしてなかった(汗

申し訳ありませぬ m(_ _)m






ま、そこは勝負事ってことで、ね

ルールにのっとって決めた勝敗ですから(キリッ






じゃあ、負けチームは勝ったほうにナニしてくれるんだっけ?



bgさんによるお姫様抱っこだっけ?
bgさんとスポーツグッズのお買い物に行ける権だっけ?
bgさんにMyコースを案内してもらえる権だっけ?



あ~夢が広がるわぁ…(ホンワリ







…違った


bgさんはそもそも参戦じたいがサプライズだったから、どっちのチームにも入ってないし(残念







じゃあ、現実的なところで…



名古屋ウイメンズの応援隊に仮装で参加し、ブログ村関連のすべての美女ガーを死ぬ気で応援



かなぁ~



もしくはTシャツ欲しいからそっちお願いできないかな~



手間がかかるからムリかなぁ~




あれ?



そもそもわたしには決定権なんてなかった (゚Д゚) 残念





敗者のみなさんからなにかプレゼントが届くのを待ってます♡







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
お姫様抱っこ&お買い物&マイコース承知いたしました(笑)

そうそうこれ参加しようとしたんですよ。
ひよぱぱさんのラン友として。
でも10vs10で決まったと聞いてまた地下に潜りました。

ロビーで俺がどっちのチームにするとか議論されいたけどどうなったんだろう
No title
丹後お疲れ様でした。
足指の調子はいかがでしょうか。

勝負に勝ち負けは必ずつくものです。
けっ、勝ったからってなんなのさ。
そんなの来年もっかいやればいいじゃない。

えっとぉ・・・、
来年もっかいやらしてくださいっッ(土下座)
  • 2014-09-19│22:37 |
  • きんきん URL
  • [edit]
No title
Tシャツはあやたお兄さんに託しました(´∀`)
どんなバージョンができるか楽しみー。あたしも買おうw

あ、超遅ればせながら、おめでとう\(^o^)/
  • 2014-09-19│23:00 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
No title
丹後完走お疲れ様でした。ご一緒させて頂き楽しく(本当は苦しい)走ることが出来ました。
私も平均タイムを大きく押し下げる役目しか果たしてませんが、メンバー集めで活躍出来たと思っています(笑)
今後とも宜しくお願いします。
なごやん1年分は?
嘘です(笑)丹後お疲れ様でした。
Lineしてないので前後の盛り上がり
全くワカラナイ………。
結果教えてくれてありがとうございます。(^O^☆♪
  • 2014-09-20│11:06 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
>bgさん
そ、そんなぁ~~~
全部じゃなくてもいいんですよ(嬉
ほんのほんの一部だけで(照

bgさんがチームBに参加して頂けたら、わたしは専属エイド係でもよかったのに…(違
LINEにご参加頂いただけでも今は幸せです♡
  • 2014-09-20│21:33 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>きんきんさん
お~~敗者よ。
なにか言いたいことがあるのかい?(上から

足指ね~
それがきょうのリレーマラソンで悪化の一途をたどった模様(汗
今はどの靴も履きたくない気分。。。
あすからの社会人生活、どうなるんでしょ、って自業自得ですが(汗

>来年もっかい?
マジ?
きんきんさん、早くも100k参戦宣言キタ~
ならば受けて立ちます(仮
  • 2014-09-20│21:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>るみおかんさん
応援ありがとうございました!

あやた兄さんがTシャツ再販をやってくれるか心配だったのでネタにしてしまいました(汗
バージョンはないみたいですよ。黄色一択(キリッ
潔くてよろしいと思うのですが。どぅでしょう?
一方で別バージョンも見てみたい気もします(笑
  • 2014-09-20│21:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>THさん
丹後、お疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです!

こうゆ記事って、好記録だった方ほど書きにくいと思うので、THさんもどんどん別目線でアップをお願いします(って失礼だわw
敗者の皆さまにやって欲しいことをいくつか挙げたら、ひとつくらい願いがかなうかもしれません(笑
  • 2014-09-20│21:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
残念だわぁ。だれやねんさん、負けてましたわ(笑
記録じゃわたしなんてぜんぜんかなわないのですが…
なごやんはきょうのリレマラでも補給食として活躍しました(丹後の余り
あすの白山白川郷、がんばってください!
わたしなんて、まだ脚の疲れが抜けてないなぁ~
毎週ウルトラ、スゴスギです!
職場から応援してます。
  • 2014-09-20│21:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
この対戦ルール、よく考えられてますよねo(^o^)o
Bチーム勝利\(^o^)/
bgさんはダメよ~(笑)
  • 2014-09-21│04:12 |
  • ゆるりん URL│
  • [edit]
>ゆるりんさん
Bチームの勝利に貢献したゆるりんさん、スゴイス
実はことしの丹後参戦記、ゆるりんさんへの熱烈ラブコールからはじまります。
一方的な熱い思いをセキララに綴っていくのでご迷惑かけます(笑
bgさんと一緒に移動、いいなぁ~。そっち混ざりたい(熱望
わたしならbgさんと一緒ならぜったい居眠りできません、キンチョーして(笑
  • 2014-09-22│18:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村