

丹後ウルトラ2014 参戦記 7 「七竜峠展望台エイドから浅茂川漁港エイド(44.3k)まで」 編

復路の七竜峠を攻略し、やっとこさ下り区間に入って間もななく
痛かった左足のツメに加えて、右足親指のツメも故障リスト入り



右足親指はチャレ富士で痛めたところ
ようやく古いツメの下から赤ちゃんツメが生えてきたところだったのに




マジか…




赤ちゃんツメも殺すのか?
丹後ウルトラって容赦ないな…

生えかけなのにまた死んだらどうなる?
次、下の下からまた生えてくるの?



新たな痛みと不安に襲われる




昨年は復路の七竜峠下りで、左足裏に巨大マメをこしらえ、以後のレースで苦しんだ
ことしは早くも両足のツメに大ダメージ




やはり無傷では完走させてくれないようだ






走りながら脳内観察

左足が重傷、右は軽傷の模様





踏み出す一歩ごとに痛みが突き刺してくる




下りはラクだけど、早く終わらないかなぁ、と願いながら進んだ

痛くて下りでも走れなかったので、気晴らしに1枚





1 019





雄大な日本海が美しい

イルカいないかなーと目をこらしたが発見できなかった






下り坂の途中で42.195kの表示を通過



ツメは痛いけど、全体的にはまだまだ元気


なにせ42.195kなんて@いう間







ようやく念願の浅茂川漁港エイド到着



その前に巨大横断幕前で応援していたえむさんを探す




発見!



「えむさんですよね、応援ありがとうございます!」



元気にあいさつ






そしてついに見つけた!



tenkoさんプレゼンツ 大横断幕





1 021





ありがとうございます!
元気出ました!










大エイドだけに、ランナーもいっぱい
マッサージサービスもあった





1 024








楽しみにしていたうどんをいただく





IMG_0428.jpg





WS000511.jpg





単なる具ナシうどん(失礼すぎる)なのにメチャうま





かぶり水コーナーに人が群がっている

ここまで不思議とまったく暑さは感じなかった
汗はかけているので体温調節に失敗してるというわけでもない


この日の最高気温は24.2°
37°の炎天下で練習してきたので、この程度なら暑いと感じない


8月の暑い中練習してきた成果があったな、と思った



暑さについては終盤までほぼ感じず

皆さんのマネして数回腕に水をかけてみたりしたけど、特にこれがなければ進めない、というほどでもなかった





やはり暑さには強い








フルの距離を越えてきたので丁寧にストレッチ

和式トイレストレッチも忘れずに、と





ここまで持ってきたジェルは手つかずで残っている
エイド食で間にあえば、それでヨシ

昨年はジェル重視だったが、ことしはそれをやめてみようと思った
エイドでの食べ物が受けつけなくなったらジェルに移行する予定だった



結局ゴールまで胃腸はなんともなく、エイドでの食事をずっと楽しむことができた





足ツメは気になるが、シューズを脱いで確認する気にはなれない



想像以上に、トンデモナイ状況になってたら‥

ゴールまで知らないほうがいいこともあるさ、と言い聞かせた



幸い、シューズにしみ出るほどの出血はないようだ






まだ行ける、そう奮い立たせてエイドを後にした





続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


