丹後ウルトラ2014 参戦記 8 「浅茂川漁港大エイドからあじわいの郷(51.5k)まで」 編

浅茂川漁港エイドをあとして、第2関門の弥栄庁舎へと向かう


この区間は昨年、たーはるパパさん、井出さんと並走したところ



波待ちのサーファーが集まる浜辺を通過

このあたりだったと思うが、久々にぐわT遭遇!



自分が見つけたのか声をかけてもらったのか覚えてない…



じぇーてぃーさんダ!



しばし後ろにつかせてもらう



ガタイがよいから後ろで走りやすい
(失礼だゎ



ことしもできたょ、ぐわTコラボ♡




適度なペースで牽いてもらってラクラク走行
得意の平地だし(笑




あっという間に島津エイド到着


ここでバナナを食べていたら、じぇーてぃーさんを見失う…orz




ことしもぐわTコラボランも長くは続かなかった…残念






50kの計測マットを踏む
5時間51分



休憩を含め、トータルキロ7チョイできている
もうちょっと早い到着を予想していたが、6時間オーバーだった昨年に比べたらまぁまぁ


平地オンリーだった50k走と比較したら時間がかかるのも当然か
大エイドではけっこう時間を使ったし…
まだまだ相当の距離が残っていることだし、ここまで余力を残して到着できたことはひとまず合格…




でも、もう半分までキタ!

という意味で、だいぶラクになった






あじわいの郷へ続く坂道の手前で、また誰かに声を掛けられる



誰?



あたまにバンダナ、オレンジのチャレ富士Tシャツ






マジで誰?マサカわたしのファンとか(ナイナイ





あ!





えーーっと…
だれやねんさんだった

だれやねんさんは仮装(プーさんが正装だし)なので一瞬わからなかった(汗
サマーナイトランではさんざんお世話になったのに…
なごやん、おいしかったデス




あ、でも声でわかりましたよ、声
元気に声を出してましたねぇ~



こちらも元気出ました





しかも…だれやねんさんには
和式トイレストレッチしてるのを見つかった(爆






あじわいの郷は観光スポットだけにトイレがキレイ



ふふふ…




去年はココのトイレでかな~り助かったのだよ




お礼参りの意味で(?)ことしもトイレ借用(本レース3回目




あじわいの郷では、沿道からゼッケンと参加者名簿を見て名前で応援してくれる


「○○(M本名)さぁ~ん、がんばって」


ジョシの黄色い声援を受け、なぜかテレる(ウフフ



この名前コール応援は昨年もあったと思うけど、公式ボランティアさんなのかな?
それか、毎年丹後の応援を楽しみにしてくれる人?


いずれにせよ、元気百倍






ここのエイドも給食が充実していてパンがたくさんあった


あ~なんだか食べてばっか♡




…だから

ウルトラではヤセない(残念





補給、給水、ストレッチを済ませ、だれやねんさんとすれ違った坂をくだっていると、またまた村人(ぐわT)発見



THさんだった





アレ?わたしのうしろなの?





走力からすれば当然前を走っているハズのTHさん
初ウルトラだから制限時間をめいっぱい使って楽しむつもりかな!




”て、て、てぃ~えぃっちさぁ~~~ん”




とおかしなテンションですれ違いざまにハイタッチ




唯一のすれ違い区間でハイタッチできて嬉しかった






そして第2関門の弥栄庁舎へ


平地ランナーとしては、時間を稼ぐべくこの区間もガシガシ走った
(あくまで自分比





続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





丹後参戦記もきょうがレポ8回目
8回でまだ全行程の半分が終わったとこ…

昨年だと9月中にレポ完成していたと思うけど…



ことしはスキマ時間に書いてるのでレポも細切れになりがち



すでに始動している(はずの)秋フルに向けての練習とか書きたいけど、まだコチラがゴールできてないので早く仕上げるべくガンバリます





レポはもうしばらく続きますが、あたたかく見守って頂ければ幸いです





あと3~4回でゴールできるかなぁ?






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
私もハイタッチ嬉しかったですよ。しばらく一人ぼっちでしたし。
走力はまちゃさんの方が上ですよ。
私30Kとか50Kとか普段走りませんから(キリ
続きのレポ楽しみにしています。
しっかり見てますよ~!
流石 昨年の丹後完走者、しっかりとした足取りで
あじわいの郷までたどり着いているなぁと見ておりました。
と同時に いつ抜かれるのかハラハラしておりました.....。
  • 2014-10-01│23:09 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
がたいの良いじぇーてぃーです。
ペーサー向きでいいでしょ
私もいつの間にかまちゃさんを見失ってしまってました。
また何処かでコラボしましょうね。
  • 2014-10-01│23:23 |
  • じぇーてぃー URL│
  • [edit]
>てぃーえぃちさん
丹後唯一のすれ違い区間
あそこでTHさんにお会いできて元気が出ました♡
まだ後ろを走ってる人がいる(失礼だわ)と思ったら、痛いのなんのって言ってられない気がして。
走ってるとひとりだけど、やはり仲間がいるって嬉しいな、と思いました。
あれ?ふだんから30、50は走らない?そぅ?
  • 2014-10-02│09:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
仮装の(一般的なランナー姿の)だれやねんさん、速いから(笑
プーさんで脚が絡まったり匍匐前進で走ってくれたら抜けるかもですが、それ以外は無理です。
長いコース上で、ばったりお会いできて嬉しかったです。
元気が出ました。
唯一残念なのは、本レースでプーさん姿に正装され走ってる姿をお目にかかれなかったことです(笑

  • 2014-10-02│09:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>じぇーてぃーさん
うしろから見るとね、四角いんです、じぇーてぃーさん(笑
だから後ろについたらすっぽり隠れて風もよけられるという…
自転車だとドラフティングって言うんですか、すっぽりと包まれて空気の整流効果を感じました。
トライアスロンだと違反になるけど、ウルトラは別!
…ってまったくもって失礼きわまりないんですが(汗
こっ、これがウワサのペーサーじぇーてぃーさんかっ!
と思ってウキウキしてましたよん。
ゴールまでじぇーてぃーさんにコバンザメしとけば13時間切れたのか…残念
13時間切りをじつは狙ってたので、次みつけたらストーカーになります(笑
  • 2014-10-02│09:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村