スポンサーサイト


丹後ウルトラ2014 参戦記 9 「あじわいの郷から交通規制ゲート(60.0k)まで」 編

あじわいの郷から、ほどなく弥栄庁舎(55.7k)到着


時間はうろ覚えだが、11時過ぎだったと思う
ここの関門が12時21分だから、まだまだ時間に余裕がある
(もちろん自分比




まずはばら寿司をいただく

さっきうどんやパンを食べたばっかのような…
キニシナイキニシナイ





1 025





酢飯がウマイ





パンやポテチも補給
昨年までは苦手だった炭酸もOK

コーラをグビグビいただく





預けた荷物を受け取り、汗拭きタオルの交換
汗拭き用のタオルを新しいものに変えると、気分がリフレッシュするので20kごとに交換できるよう準備していた



新しいのをランパンのポケットに入れ、使ったのをまとめて袋に入れる
さらに乾いたタオルで髪の毛をガシガシ拭いたら荷物返却




ジェルは手つかずなので補給せず
塩熱サプリだけ、食べた分を補給した




さて、出発…
60kの部の速い人たちがすでに到着



は、はやい

まるで10kかハーフのレースのようだ




60kの部だと弥栄庁舎は34.1k地点
速い人の走りを見てチョット元気が出た






そこでかぶり水コーナーが視界に入った


ここのかぶり水は、子ども用プールに水が張ってある





WS000617.jpg



こうゆうの





プール近くにひしゃくが置いてあり、水を汲んでかけるというふつうの使い方のほか、シューズを脱いで浸かったりしてもいいようになってる

アイシング用の水ってこのことか…





このプールにシューズとソックスを脱いで浸かってるランパン姿の男性ランナー発見




おぉ、ツワモノだな
足湯ならぬ足プールか…
そりゃ気持ちよさそうだ



わたしは痛めたツメの状態が心配なので、シューズを脱ぐなんてとても無理だからできないけどね…







そのランパン男(タイツなし)がなんとなく気になったので足を止めてたら…







彼はややガニ股になって腰を落とし…





手にしたひしゃくでプールの水を汲み…










ランパンの裾からタ○を出して洗っていた 
(゚Д゚) マジカ





プールの中でやってるから、洗った水は外へ流れ出ることなくプールの中に戻っている…
当然だ
湯船の中で体を洗うようなものだ



そこみんなが使う水だょ
飲料用ではないけど…

と注意したかった。でもできなかった




注視することしか…





次に使う人は、何も知らずあなたの○マを洗った水をあたまからかぶったり腕にかけたりして
”ぷっハ~気持ちイイ”
とか言ったりするんだから…





あっけにとられながらしばらく股間を睨んでやった(フン




ランパン野郎はわたしのことなど気にもせずなんどもなんどもタ○クーリングを続けていた

マナー違反と気づいてないみたい
知っててわざとか…?





弥栄庁舎にわたしより後に到着の皆さん

ここのかぶり水は



WS000618.jpg



ですよ




情報発信したいけど、その手段無し
やむなし






うしろに続くランナーの不運をしのびつつエイドをあとにした




まさかKeとか浮いてないよね?







ジョシにはわからない冷却ポイント?を知った
ウルトラって深いなぁ~(違













平地をたんたんと走っていると、前方に雄大な山々の姿が目に飛び込んでくる
アレを上るのか…今から…



とか考えていると、電柱に黄色いものがヒラヒラしている…ナンダロウ…





img_0.jpg





ぐわTだ!



近くにいた女性が


「ぐわ来た、ぐわ♡」


とはしゃいでいる




どうやら歓迎されてるみたいダ




なんだろう?





近づいてみると
男女1名ずつの黄色いカップル(笑



よく見たら、女性のほうはピカチュウ姿のかおりんさん
きんきんさんの日記でお誕生日会が紹介されてたかおりんさん


お誕生日会1
お誕生日会2




お誕生日会の模様が2回に分けて語られるほどのスケールを持った人
しかも走るの速い


なぜココに?


しかもエイドの出店まで





2014tango03.jpg





写真を撮ってもらったけど…





2014tango13.jpg





こころなしか怪訝そうな顔している





お礼を言って止まらずスルーしてしまった…



あとで知ったが
ほかのぐわTメンバーはしっかり止まってエイドを満喫していたようだ…




そっか…

そうすればよかったんだ…(残念
先を急ぐようなタイムでもないのに…





それにしても一方の男性は誰だろう…

あ、そだそだ


オットさんののぶりんさんダ。間違いない




ゴール後に知ったが、かおりんさんと絶妙のコンビで応援を盛り上げたのぶりんさん(仮)がじつはえーかわさんだった(汗




そうか~京都マラソンのゴール付近で応援してたえーかわさんか




それを知るよしもないわたしは、ゴールするまで男性の方をのぶりんさん(仮)だと思っていた…




かおりんさん、のぶりんさん(仮)


遠くまで応援に来ていただき、ありがとうございます!







100kの部と60kの部の分岐を越えたら本格的な上り開始



最後の激坂は上れないとわかってたので、走れそうなところは走っておく





走る・歩くを混ぜながら交通規制ゲート前エイド(60.0k)到着







続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
本物ののぶりんさんとかおりんさんはもっとお似合いです。(当たり前ですけど・・・)
飼われている?私とは大違いです。
まあ、当たり前だわな~。
  • 2014-10-02│23:15 |
  • えーかわ(本物) URL│
  • [edit]
まじですか? うーん、私、頭から被ったような気がします…。恐ろしい…
  • 2014-10-02│23:42 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
>えーかわさん(本物)笑
いやいや、のぶりんさん(仮)も結構イケてましたよ(笑
バンダナがお似合いでした。
ただ残念なのは、アロハ姿をお目にかかれなかったこと。
次回お会いする時はぜひアロハ&ハイソックスでお願いします(^o^)
  • 2014-10-03│17:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
きっと丹後走った人の9割が私達を夫婦だと思ったことでしょう(笑)

ぜひエイド堪能してもらいたかったわ♪来年は是非~(^∀^)ノ
  • 2014-10-03│19:58 |
  • かおりん URL│
  • [edit]
>らぴゅたびとさん
あ〜残念です
やっちまいましたかぁ(笑
笑いごとではないですけどね。
大勢ランナーがいましたが、一切気にしてない様子でした。
立ちションをはるかに凌駕するマナー違反ですよね、残念です。
  • 2014-10-03│20:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>かおりんさん
本物夫婦もビックリ、息もぴったりでしたね‼️
あ、のぶりんさんが気を悪くするかな?スミマセン
来年もエイドあるんですかぁ〜(嬉
じゃあ、出ようっかなぁ(ふふふ


  • 2014-10-03│20:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


