

丹後ウルトラ2014 参戦記 12 「旧国道入口から丹後庁舎(86.8k)まで」 編

ようやく坂道苦行が終わり、海岸線へと戻ってきた





1 027


あゝいい天気♡





前方に男女カップルのランナー
男性は初丹後、女性は何回めかの参加らしい


男 「高低表をみると、この坂を下りたらほぼフラットだよね」
女 「そ、そぅだね。こんな坂はもうないね」
男 「よかった~。安心した」




すがるような目の男性に、女性はなぐさめるつもりで言ったのかもだけど、そりゃ事実と違うわ

があるなら本当のことを教えてやったほうがいぃんじゃない?と、ツッコミを入れたくなる




だって坂はまだまだ続くから
フルのレースならモンスター級の坂道が次々と現れる




しかも、ボスキャラ碇高原を攻略したと言ってもまだ距離は残っている
ウルトラの醍醐味、残り20kあまり…

キツイ&ツライ&イタイ…
すべてのマイナスエッセンスがギュっと凝縮され煮詰めたような感覚を全身で味わうラスト20k…






走れそうもない坂はともかく、平坦なとこは走った

そうしないと、目標タイム(13時間切り)ゴール達成はムリだ





筆石バス停エイドを過ぎると60kの部の選手と合流



40kほど余分に走ってきたけど、マダマダ元気だぜぇ~

と無駄に前方の選手を抜きたくなる区間(笑



ラップを見ると5’15
やはりウルトラって気持ちの面が大きい(笑






ふと路面を見ると、ステキなデザインのマンホールがいくつもあらわれる
京丹後オリジナル(下水か?


下ばっか見て走ってるのか、やたら気になる




だって(多少)マンホールヲタだから(爆



コレクションの一部↓





IMG_0336.jpg





イチローの地元 by豊山町





あ~止まって写真撮りたい(マンホール

でも気持ちよく走ってるときに脚を止めると、次走り出すのに時間がかかるから止まれない



あ~でも止まりたい(マンホール 笑




いつも以上に迷いに迷って

泣く泣く走るほうを優先(泣




時間短縮もさることながら、気持ちが切れてしまって歩きかねない

完走できるから、まぁいいや~
なんて思った瞬間、記録どころか完走もアブナイ



そのくらい、気持ちも弱っている(笑





ようやく丹後庁舎到着(86.8k)
ここが第4関門

ことしもここまでキタ!





Kyotango_city-office_Tango.jpg





経ヶ岬灯台をモチーフにしてるのね






時間は午後4時ころだったと思う…(うろ覚え

ここでようやく完走を確信




残された目標は13時間切り
ゴールまで約13kを90分で走ったら13時間切り達成!


状態から考えて、ギリギリの数字か…?





13時間切りに向け再び闘志に点火するときがキタ




…でも、その前に♡




ここまでアレを楽しみに走ってきたのよね~

幸い、時間はまだあるし~
(13時間切りはどこ行った?





続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


