

丹後ウルトラ2014 参戦記 14 「旧三津小学校エイドからゴールまで」 編

旧三津小学校に到着



この学校は坂道に建ってる
エイドもなんだかナナメってる感じがする



ここから残りあと6.6 k
13時間切りまで、残された時間は40分くらい



あの…1kぶんくらい、時間が足りない気がするんですが…




あそこで遊んだぶん…マジか…




ま、キニシナイ♡



できる範囲でがんばる






坂道はやむなく歩く
昨年気づいたが、歩くのが遅い


結構な確率で、歩きvs歩きの戦いで抜かれることが多い
というか、歩いてるとほぼ抜かされっぱなしのような‥



平地になったらすかさず走って抜きかえす、のパターンが続く


走れるところではゴボー抜きできて気持ちよかった





このあたりでぐわT発見!
ちゃららさん



はて?
こんな時間帯を走るランナーではないはず
たしか11時間切りを宣言してたような…



脚をひきずっている
トラブルを抱えつつもゴールを目指す姿がカッコよかった
ぐわ(コンニチハ)とあいさつして抜き去った



これでブログ村ラストランナーとしてゴールでみんなに華々しく迎えられる権利を失った…
マジか…



栄誉を逃すのはモッタイナイが、しかたない



ブログ村から参戦したランナーで後ろのほうを走っていることはわかっていたが、じぶんの後にランナーがいるのか、はたまた何人いるのか、最後までまったくわからなかった





琴引浜鳴き砂文化館のつづら折れの坂をクリアしたらあとはほぼゴールまで平地
13時間切りまであと残り5k、時間は30分


キロ6?無理か?
エイドをすっ飛ばして走り続けたらギリギリセーフか?
ラストまでギリギリの攻防が続く



網野北小学校前エイドで条件反射的に停止


バナァ~ナ♡
今さら補給する必要あるのか?


疑問だったけど最後までエイドを楽しんだ


目標の13時間はゴールまで1kとすこしの地点で迎えた
目標達成できず残念だが、来年以降の課題として持ち越しだ




いよいよ網野町に帰ってきた


沿道の人々が口々に声援を送ってくれる



おかえり~
お疲れ様~
もうチョットだ、がんばれ




声援がすべて自分に向けられているように感じる
すべての声援に応えながら進む
みなさんアリガト~ウ
エラソーに手を振っちゃったりして


太鼓の演奏も聞こえる




ゴールする選手の名前をコールするMCの声も聞こえてきた
ゴールは近い




あ~アミティまで帰ってきた

実はかなり手前から涙でウルウル
視界は完全に曇っていた


2回目の丹後だから感激も薄れるかな、と思ったが全くそんなことはなかった



昨年とはまた違った感慨が襲う


ことしもいろんな思いをして、ようやくここまでたどり着いたかと思うと、ウルウルしっぱなしだった



MCが自分名前を呼ぶ声がして、昨年とは違うルートでアミティへ向かう




そして念願の



WS000347.jpg




まだ明るさの残る時間帯に帰ってこれた
ゴールタイムは13時間を7分あまり越えていた

しかし早々に負ったダメージを抱えてのレース、耐え続けた自分に満足できるゴールだった







〔参戦記おわり〕






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

完走おめでとうございます。
記録とお楽しみでは、お楽しの方をとってしまうのがウルトラですよね。
たとえ、欲望の結果でもw
来年も、頑張りましょう。
  • 2014-10-12│22:47 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
No title
レポ面白かったです。
まちゃさんのように後半も走れる
強いランナーになりたいです。
  • 2014-10-13│00:44 |
  • ken URL│
  • [edit]
>らぴゅたびとさん
ありがとうございます!
あんなツライキツイイタイ思いをず~っとしてきて、楽しいことをスルーしてしまうのがモッタイナイ(笑
来年もきっとエントリするんだろうなぁ…と根拠なく思います。
次こそちゃんと準備してサクサク完走できるようにしよう!と毎回思いますがスタート前の自分はいつも不備だらけです(汗
どうしようもない自分と長時間向き合える機会ってそんなにないですから、次もポチッとしてしまうんでしょうね~。
  • 2014-10-13│18:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
ありがとうございます!
あれれ?後半走れてたっけ??(平地ダケ
走力不足のMでも完走デキル!とウルトラ参戦に迷ってるランナーの背中をグイグイ押せたら嬉しいです。
四万十、わたし抽選でハズレました。
がんばってくださ~い。
  • 2014-10-13│18:21 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


