スポンサーサイト


ゴールしてからのこと

13時間あまりの旅を終え、ようやくゴ~ル




もう脚を止めていい、走らなくていいんだ、と思ったらホッとした


ゴールゲート付近には


かおりんさんのぶりんさん(仮)の黄色いカップルが盛大なお出迎え


注)のぶりんさん(仮)はえーかわさんです





ひよパパさんや井出さんまでも!



よく考えたら…
ゴールを誰かに迎えてもらうのははじめてかもしれない



今まで(ほぼ)ボッチ参戦だったから…




これは自分にとって本当にサプライズでウルウルっときた

本当にありがたかった




ひよパパさんに撮ってもらった井出さんとのショット





IMG_0392.jpg





井出さんにはメイワクかもだけど、この一枚はお気に入り
ひよパパさん、ありがとうございます!



↑「雨パパ」なんて言っときながら、こゆときズーズーしい(笑








そしてこのポーズ





IMG_0422.jpg





タイツの紐が出しっぱなしですよ…








今回ご一緒させていただいたメンバーの中で、ラストランナーとしてチヤホヤされるかと思いきや、そんなオイシイ役は回ってこず(残念





ゲート付近で仲間のゴールを待ち受ける




ほどなくちゃららさんゴール




しばらく空白の時間が続き、制限時間が刻一刻と近づく





やきもきしていると

たーはるパパさん、ふなっしー、THさんが仲良くゴール








ふなっしー?だれ?


…と思ったらメガネくんさん


マジか…


初ウルトラじゃなかったっけ…初ウルトラで仮装かょ…
楽しんだ…みたいだね…ウラヤマシス




この3人でランデブーゴール?

この時点では、この3人のゴールまでの過程を知るよしもないが、楽しそうすぎる…ウラヤマシスギル





あと‥残るは‥

ゴールデンプランを掲げるいしきちさん




今か今かと待っていると‥


ゲートの向こうから黄色いランナーが




キタ~~

いしきちさんだ!




制限時間数分前
まさにゴールデンランナー!




ゴールゲートでやりきった表情のいしきちさんを迎える



ここでまたウルルッときた…





制限時間の午後6時30分がやってきて、ことしの丹後は幕を閉じた

長い長~い1日がようやくおわった







走っているときは


「なーんでことしも来ちまったんだ~もう次は走らねぇ」
「脚イタイ、帰りたい、ゴールはまだか」
「100kなんてどう考えたって長スギル」




とブツクサ不満ばっかりだったが、ゴール直後から記憶が自動で書き換えられ、時間が経過するごとに




あ~楽しかった
また来よう
次はあ~しよう、こぅしよう




と考えはじめるのはなぜだろう


これがウルトラの魔力か?




きっと来年もエントリしちゃうんだろうなぁ…と根拠なく思う





ひとつはっきりしていることは、あんなにキツクてツラくてイタイことばっかりなのに、走ってみなければわからない魅力にとりつかれてるんだろうなぁ、ということ


原因不明の魅力に誘惑されるからこそ、けっこうなエントリ料を支払い、真夏にキツイ練習して、仕事や休みのダンドリして…と数々の障害を乗り越えてまで参戦するんだろうな


その魅力っていうのは、表現力が乏しいためひとにはうまく伝えられないが(残念






きっと来年も…丹後を走ると思う




ご一緒させていただいた皆さん
大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん



ありがとうございました




練習してまた来ます





IMG_0372.jpg









丹後レポは今回で一区切りとなり、あす以降は通常運転となります
丹後関連でこちらにたどり着いた皆さま、お時間ある時にまたお立ち寄りいただけたら嬉しいです





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
丹後の長い旅ナイスランでした。

楽しかったですね
もー井出さんとらぶらぶなんだから(笑)ジェラシーです
>bgさん
いやァ、楽しかったです。
ホラ、記憶がしっかり美化されてる(笑
これだから次もウルトラにエントリしてしまうのでしょうねぇ。
井出さん、いいキャラで、ここだけのハナシだいすきです。
あのモロコシ送ったのbgさんでしょ?もぅ~ッ
あ、こんなところでナンですが、ハセツネ完走おめでとうございます。
さっすがbgさんですね~
出てみたいけど、無理っぽいレースの一つです(笑
  • 2014-10-14│21:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
のぶりんさん(仮)の書かれ方ちょっと気に入ってたりします。(笑)
丹後に応援に行ったのがかなり昔のように感じます。
  • 2014-10-14│23:44 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
遠路はるばるの応援、ありがとうございました。
応援で本当にチカラが出ました。
来年はぜひぜひえーかわさんと一緒に走りたいのですが‥。
スカウトが上手にできないのが残念です。
アミティで待ってます❤️

  • 2014-10-15│20:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
うは。僕もあの写真お気に入りですよ。
今度は一緒に完走したい!
  • 2014-10-15│21:39 |
  • 井出浩一 URL
  • [edit]
>井出さん
よかっったぁ、右半分削除されてるかとおもた(汗
次回はぜったい一緒に完走です!
井出さんのほうが走力は上なんだから、チョット練習しただけでチョッ速になってすぐ置いてかれると思いますが…
あ、来年参戦されるなら、また車で会場まで乗せてってください、よろしくお願いします。笑
  • 2014-10-16│18:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


