やっとかっと30k

台風で延期した30k走



きょうは朝から天気がよかったので再挑戦


キロ6からスタートして、10kごとに上げていく感じで
コースは新川リバー&庄内リバー&やだリバーをつなぐ豪華コース(笑




10kまでは余裕余裕
しかし早くも空腹感
しっかり食べてきたのになァ…
持ってきたソイジョイ補給



10kからはキロ5分40に微アップ
まぁまぁ順調
呼吸も乱れず20kまで



20kからは5分20に微アップ
まぁまぁ順調…
と思ったら、やだリバーの途中、三階橋が工事中のため通行止めになってる
マジか…



ここで1回脚が止まってしまい、コース設定も狂う




ちかくの周回コースをテキトーに追加してやっとかっと30k達成





結果:
2時間50分


ダメージ:
ふくらはぎにちょっと張り感あり


補給:
水分1Lではチョット足りなかった
20kすぎでも空腹感。。。
カラダがウルトラ仕様になったのか、燃費が悪いみたい
フルのレースでは脚を止めずに1回くらい補給するくらいでゴールしたいが、そうもいかないかなぁ

この様子だと、フルのレースでジェルが最低2本は必要か
それとも3本?(笑





思ったよりスピードが上がらずちょっと残念
長くは続かなかったが、5分10程度で気持ちよく走っていたらGT1000の反発力を感じた

ヤルじゃ~~~ん、GT♡


今までその性能を生かし切れてなかったんだね、ゴメンね
ゆっくり長くしか走ってないからね
反発するヒマもなかったはず






秋フルに向けボチボチ上げていきたい
あと30k走、何回できるかなぁ





注)やっとかっとは富山弁で「どうにか」の意です
幼少期を富山で過ごしたM





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

横浜出身の富山県人の季節外れです
「やっとかっと」って東海北陸の方言なんだ♪
って読んでたら、な~んだわ
富山限定なのね(笑)
  • 2014-10-08│21:30 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
まちゃさんまでやっとかっとなんですね。丹後走るとフルマラソンモードにするのはキツいですね(笑)
30km走れるだけで凄いです。
私まだ10km止まり(笑)
  • 2014-10-08│22:38 |
  • ひよパパ URL│
  • [edit]
かっとび…( ´ ▽ ` )?
とおもったら、そういうイミだったのですね〜!☆
豪華な川めぐり30km!のビルドアップ!すごいです♡
おつかれさまです!
キーキさんまで30kmはいつでもできるとか書いてるし〜(^_^;)
中部も飲みだけじゃないモードになっちゃった〜
( ´ ▽ ` )ノもみならってすこしづつがんばります♪
  • 2014-10-08│23:06 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
30kとかやろうかなぁ....見習って庄内緑地でとか....。
お疲れ様でした~。
(仕事で富山5年ぐらい入ってましたが富山弁は覚えておりません..。)
  • 2014-10-08│23:24 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
楽しく見させて頂いてます。
いつも思うのですが、ボッチでよくそれだけのガチ練習出来ますね。感心します。私はいつも途中で甘えが出てしまいます。フルのシーズン到来なので、私も頑張らねば。
最近、オットさんの話題でませんね。私はオットさんの写真?絵?イラスト?が大好きです。
※キットカットからの造語かとオモタ。

  • 2014-10-09│07:47 |
  • ボンビーおやじ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
季節外れさん、もとは横浜なんだ〜(意外
生粋の富山県人かと(なんとなく汗
富山弁の〜がいちゃぁ、とか、語尾があぁぁ、とか伸びる感じがスキです。
あと愛知県に来てビックリしたのは、「だら」は富山県最大の侮辱語だと思うのですが、三河弁の「だよね!」に該当することです。
日本語って深いなぁ(違
  • 2014-10-09│14:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ひよパパさん
丹後のせいにするのも気の毒なんですが、フルマラソンモードになかなか切り替わりません(汗
ただ30k走るだけならゆるゆる走れますが、ペースアップとなると、からきしダメです。
故障が早く癒えるといいですねー。
ひよパパさんなら、治ればサクサク走れますよ、きっと。

  • 2014-10-09│14:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
いえいえいえいえ
最近のローラさん、スゴイですから。
やはりランクラでみっちりやった方が、自己流より正しく速くなれる気がします。
リバー企画 or いびがわ試走、楽しみにしてます。
  • 2014-10-09│14:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
お!
だれやねんさん、アレの前日は庄内緑地でぐるぐるする予定ですね!
わたしはタブン、午前中ならあの辺をウロウロしてます。
富山県人って我慢づよくて素朴なイイひとばっかのイメージです。
加賀百万石への対抗心が、一途な感じがします。
  • 2014-10-09│14:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ボンビーおやじさん
ボンビーおやじさん
はじめまして、まちゃと申します。
ガチ?はて?ガチかしら?
一生懸命に見えて、どこか練習法がズレてて、やっぱり速くなれないMです。
ランニングチームとかに入ってないし、ずっとひとりだってからボッチで練習するのがふつうです。
たまーに、チーム中部の方々と一緒に練習する機会があって、その時はメチャ楽しんでます。
オットネタですね‥ふふふ
実は隠れファンがたまーにいらっしゃるので、今後も時々登場します。
今、だいぶネタをためてるので、どれから出そうか思案中です。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


  • 2014-10-09│14:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村