歩くのが遅い件

年に一回受診する人間ドック



その問診票に


食べるはやさが

はやい ふつう おそい

という設問と




同年代の人とくらべて歩く速さが

はやい ふつう おそい

という設問がある




毎回、いずれの設問にも自信をもって

「ふつう」(キリッ

にマルをしてたのだけど、どうもこれが違うのではないかという疑問をもった





食べるはやさというのは、早食いをして胃腸に負担をかけていないか、という趣旨の質問だと思うのだけど、どうやら人と比べて食べるのがおそいほうの部類のようだ


それは職場で食事を摂っているときに気がついた

必死に食べても並みの速度w


まわりはどんだけ早食いなんだ
他人の弁当をとったりしないから、ゆっくり食べたらいいのに…



ま、食べる速度は走ることに関係なさそうだから問題ない
消化のスピードとか消化能力とはまた違うしね





問題は歩くほうだ


通勤時間帯など、本人はいたってマジメに歩いているつもりなのに、一緒の方向に歩いてる人にバンバン抜かされる

タイトスカート&パンプス女子に抜かされたときには唖然とした



おなじ電車で駅に到着した人によるオフィスまで歩く選手権があったら、いつも最後尾な感じだ



マジか…


歩くのが遅かったなんて…




4X年生きてきて、ようやく知ったよ(遅スギ





ふつうに歩いても遅いんだから、レースで激坂を前にして歩きがはいる場面などは遅いに決まってるわな
激しく納得



そっか…だから碇高原では抜かされっぱなしだったんだな…




歩くのが遅いことに気がついた今、通勤時もピッチを上げて(←自分比)背筋を伸ばしてせっせせっせと歩くようにしている



そうすることで…やっと


並みの速度w



歩くことにもスキルが必要と知った




歩くのが速い井出さん、それだけでかな~り強い武器ですね

ウラヤマシー




通勤時間帯選手権でトップ獲れるよう歩くスキルを向上するゾ

ふだんの生活から碇高原対策(キリッ






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

コメント

もう来年の丹後に向けての対策ですね。
早すぎ!(笑)
  • 2014-10-16│23:38 |
  • じぇーてぃー URL│
  • [edit]
丹後の前の飛騨高山対策っすね(^^)
ただ歩くのが速いだけではなく、登り坂を如何に速く歩くかがポイントかと。
僕も歩くのが遅いので今度井出さんにコツを訊いておきます。
  • 2014-10-16│23:55 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>じぇーてぃーさん
歩くのが遅いと致命的ですからねぇ。
だから早めの対策(笑
歩かず完走できたらいいんですが、そちらは無理っぽいので。
丹後から1ケ月がたち、記憶が完全に美化されたので来年の丹後もアリです(タブン。
  • 2014-10-17│17:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
今回の丹後で、歩きの部分ってけっこう差がつくポイントだと思ったのです。
上り坂が速く歩けるようになったら、高山&丹後の強い武器になりますね。
歩かずすべて走って完走できたらいいんですが、それは夢のまた夢なので、歩き強化中です(笑
  • 2014-10-17│17:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村