スポンサーサイト


華のある練習会 レポ 1

今回のやだリバー企画




参加メンバーは


ローラさん
だれやねんさん
シーラカンスさん
M

の4人





大勢でわいわいするのもいいけど、このくらいの規模でコンパクトに走るほうが予定変更にも柔軟に対応できるし全体の様子が把握できていいかも




地下鉄移動のメンバーを上小田井駅で出迎え、本日の活動拠点・喜多の湯へ移動




だれやねんさんと合流



だれやねんさんは、本練習の前に知多半島を走って来たって言いだすんじゃないかと予想していたが、今回に限ってそれはなかった(笑





fc2blog_20141025180626693.jpg





今回の練習会にあたり、ロボッチさんからローラさんへ…




キロ6から徐々にビルドアップせよ!




厳しい指令が事前に下されていたようだが、下見の段階でさんざん走り過ぎ転倒までしたわたしには無理だった‥

ローラさん、ごめんね





ということで、ペースはゆるゆるで(笑





本当は、今回の企画でキツくて辛い思い出しか残らず次回からローラさん来てくれなくなったら困るもの
↑ココだいじ




各自ストレッチをしていると、トカゲウォークの話題になった




鈴ランで近ごろメキメキ走力を上げているローラさん




駐車場の片隅でトカゲウォークの実演をしてくれましたよ♡






ほほー

トカゲウォークとはこうゆものか‥




さっそくスマホを取り出したが、


撮影厳禁



ということで、やむなく記憶に焼きつけるだけにとどめた





トカゲウォークを見たい皆さん、次回のやだリバー企画に参加してくださいネ♡





今回のコースはやだリバーを上流方向に向かってさかのぼり、適当なところで折り返す往復のコース




距離は20から25k程度の予定






午後1時30分

喜多の湯から出発、ふれあい橋を渡ってやだリバーへ




2日前の試走で工事中だった三階橋、やはり工事してたのでやむなく迂回

車がビュンビュン走る道路端を一列になって進む




翌日はアドベンチャーマラソンだから工場は中断していると予想してたけど、甘かったなー





アッと言う間に第一休憩ポイント到着
自販機のある工場だ



しばし休憩のあと、即出発

マジメだ~
前回のやだリバーと…(略





JRの高架下をくぐるとアノ看板…





IMG_0308.jpg








看板に夢中なひとたち





IMG_0489.jpg





東山タワーを遠くにながめながらたんたんと進む







千代田橋の下をくぐり、猪子石の環境事業所前のふれあい橋を渡る



ここを越えたらパパさんコースもすぐだ





IMG_0487.jpg





(提供:ローラスポーツ)








ローラさんをはじめ、各参加メンバーから


どこまで進んでも河川敷ばっかで変化がないじゃろ
もっとこぅ、楽しいコースじゃないんかい (゚Д゚) ゴルァ



という厳しいお叱りが飛んでこないか実はビクビクしていたが、実際にはそんなこと一切なかった
(ホッ


信号がない
走りやすい

と、概ね良好な評価を得たので、ひと安心




わいわい楽しく進みます





続きます








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

えーっ、キロ6分スタートだったんですか?それは申し訳なかったですね。私にはムーリー(>.<)ロボッチさんのご期待にそえるように精進して、次回の矢田リバー練習会にのぞみます(キリッ←嘘)
  • 2014-10-27│19:09 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
お疲れ様でした!
直前まで参加できないかな…って考えてたんですよぉ。
ローラさんのトカゲウォーク生で見たかったなぁ…
華のある練習会、楽しそうで良かったですネ☆
まちゃさんの念願叶いましたね(*≧艸≦)

わたし、なんだか鬼コーチっぽい(笑)
いえいえ、まちゃさんならペースメイク完璧に出来そうだよね、って話しをしてたのですよ^^


  • 2014-10-27│20:35 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
ちょ…タイトルおかしい(゚o゚;;
まちゃさんマイコースシリーズ♡とか、まちゃさん練♪は〜??
あと、ロボちゃんは優しい♡ので指令なんて〜(゚o゚;;
大阪もローラ用の応援グッズ手作りしてくれたのですよ〜(≧∇≦)♪♪
まちゃさんにひっぱってもらったら、いびがわで自己ベスト出せるかもよ〜♪って、アドバイスもらえてました♪
ロボちゃんもいっしょに走りたかった〜♡
それよりローラの体調不良につき、ゆるゆる大歓迎でした!すみません(^_^;)
地下鉄おむかえも送りもありがとうございました(≧∇≦)♡
クルマでおしゃべりできて楽しかったけど参加させてもらったうえに、かさねて申しわけないような〜でした♪
準備万端、心配りたくさんなまちゃさん♡とてもとても感謝しています!
だれやねんさんも静岡から運転して走ってまた運転して帰るのもスゴいですよね(^_^;)しかもフルマラソンの前日w(笑)
やだリバーの看板も東山のタワーもシーン城北もおしえてもらえて、コースも広々、川のよこの道は空も広くて信号もなくてとても快適でした♪
工事のクルマの道路はひとりではコワイかも〜というかひとりでは道わかんないかも(≧∇≦)(笑)
工事はやく終わるといいですね♡
変化あるいろんな道と橋たくさんあって楽しかったです♪
たーはるさんロードへつづく☆ですね( ´ ▽ ` )ノ♪
先を知ってても楽しかったの思い出して、まちゃさんのレポたのしみです〜♡
  • 2014-10-27│23:18 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
期待に答えられず大変申し訳ありません....(><)
次回フルマラソンの前日だろうがウルトラの前日だろうが
走ってこいゴルァ!ってことですね....。(身体もつかな?)
で レポ後半も ローラさん主体でお願いしますね。(笑)
  • 2014-10-28│00:00 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
>シーラカンスさん
いえいえ、そんなにガチったら次回から誰も来なくてサミシーです(泣
大勢で走るときは、わいわい楽しくがいいですね。
  • 2014-10-28│05:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
ガチれなかった(汗
ゆるゆるで許してもらえて良かった(ホッ
ローラさんにも、やだリバー気に入ってもらえて良かったです。
次回は守山の喜多の湯を拠点にする?
ロボ子さんも次回はぜひ❤️
  • 2014-10-28│05:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
いびがわねぇ‥
自分自身が大丈夫か心配です。
30k走は4回しかやってないし、ペース走も中途半端なような‥
しかも、アノ坂道でしょ?
どーなりますかねー。
あ、ローラさんはロボ子さんについてきゃOK(笑
ローラさんと走ろう・やだリバーはわたしの念願だったんです!
念願かなってサイコーです!
  • 2014-10-28│05:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
シーラカンスさんはチーム中部なんですね!アクアラインで声かけて頂きました。
ビデオで発見できてないのが残念。
なんか、練習が本格的になってきましたね!
  • 2014-10-29│12:30 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>ぷろっしぃさん
そそ、シーラカンスさんはチーム中部の新メンバーです(笑
アクアラインでの黄色い王子様のお話も聞きました♡
千葉に福岡に、行動範囲の広~い方です(笑
チーム中部は、行動範囲の広い方が多い気が…笑
飲んでばっかのイメージがあるチーム中部ですが、これからは練習会でも盛り上がりますよ。
…と言っても、飲み会より参加人数がいつも少ないのが難ですが(汗
  • 2014-10-29│17:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
だって、サマーナイトランの時の印象が強すぎて‥(笑
きっとゆるゆるだから、走り足らないかと思ってどっかで予習してくると思いました。
翌日フルでしたもんねー。
予習はなくて当然です。
次回からも予習は求めないので、ぶっつけ本番で来てください(笑
  • 2014-10-29│22:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


