

丹後&いびがわに向けて

丹後ウルトラのコースは峠を何度も登り下りするハードなコースです。
わたしの自宅は尾張平野のド真ん中にあるため、坂道は近くにほとんどありません。
坂道トレについていろいろ考えているうち、思いついたのが

いびがわコースラン

です。


いびがわも走る(←まだ抽選前)から試走も兼ねられるし一石二鳥!

ってことで計画してみました。

このサイトでいびがわマラソンコースを検索すると、詳細なコース図が表示されます。
2011年版と少し古いですが、十分使えそうです。

道の駅藤橋に車を停めてコースを行ったり来たり。

入浴施設もあるようなので、帰りに汗を流して帰れます。

WS000026.jpg

近いうちに実走してきます。
坂道をゼイハアしたいw


〔きょうのトレ〕
日が暮れてからゆっくりラン 17k
自転車ペダリングの応用で、前モモとハムをなるべく使わず、脚をくるくるまわすイメージで走ってみる
エネルギーを無駄に使わず、踏み込まないように…
→疲れが少ない気がする

風も吹いて涼しいので、呼吸も乱れず脚かるくいつまでも走れそうな浮遊間を感じたが…。
手元のGPSでペースを確認すると、6分30だった(遅。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




トラックバック

コメント

前記事のお返事コメのお返事…

私ただのしがないおばさんですから!!((((;゚Д゚)))))))ランナーとしてはぷにぷにしてるので柔らかいですが可愛くはないww100%ないww根性だけで生きてるタイプですよσ(^_^;)

それはそうと、いっそのことNIKEは着替えエイドまでにして、ラップやストップウォッチ的なもので後はいいのではないでしょうか?(^-^)
実際自分はNIKEは同行者に押し付けてラップとれる時計だけはめて高低差を配慮したエイドの区間毎のペース表とエイド毎に押してるラップとにらめっこしながら走ってて今どれ位のスピードで走ってるかは最初から最後まで知りませんでしたー。(後から見たら登りでキロ17とかかってたので見なくて良かったとも言うw)

勿論可愛くてツレナイEPSONさんを買うとかの選択もあると思いますがなくてもいけるってゆーご参考まで(^o^)/
  • 2013-07-15│22:45 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
>みぅさん ありがとうございます
> 追加コメありがとうございます。
ほ!ストップウォッチ!
その手がありましたか~~。
GPSに慣れたらソレしか使ってはイケナイ気がするのが不思議です。
確かに。
長丁場だからキロ○分での管理ではなく、エイドごとのラップでざっくり行くほうが気持ち的にラクかもですね~。
また不安が少し解消しました。ありがとうございます。
でもみぅさんのイメージはそのまんまですよ。
ときどきふわっと登場して優しい、みたいな…。
朝からあったかい気持ちになりました(温。
  • 2013-07-16│06:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


