食事の量を増やしてお菓子を減らしてみた

食事をしてしばらくたつと、お腹が減るのでお菓子を食べる



お菓子の量が減らないからヤセないんだな

わかっちゃいるけど、やめられない〜




でも完全にお菓子を断つとなると、かなり厳しいのでスグ心が折れてダイエット(?)も断念してしまう





そこで、3食の食事量を増やしてお菓子を減らす作戦を考えた



食事もお菓子も両方減らすのはムリだから(笑




食事量を増やすと、食事で満足できる



そして次の食事までお菓子を我慢するんだけど、今のところはお菓子全面禁止でなくて、2回に1回は許可している(笑



お菓子を食べようとする時「本当に今コレは必要か?」と疑問をじぶんに投げかける




こうすることで、お菓子の摂取量が減った気がする(自分比





食事量増大+お菓子も通常

だと、逆効果だから気をつけなきゃ(汗



食事の時に満足感を増やすコツとしては、


パンより白飯
温かい汁物を添える
食事前に野菜を食べる
おかずよりご飯多め



がマイパターンなんだけど、栄養学的に合ってるかは不安





こうして徐々にお菓子と縁遠くなりたいな

その存在がまぶしすぎて、まったく無視することはできないけど‥










本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村