スポンサーサイト


カスタムインソール

インソールはアスリートクラブのカスタムインソールを使っています。

インソール作成の経緯について少し説明すると…
走り始めて2~3年経ったころ、左ハムと左膝に違和感が出るようになり、長距離を踏んだあとは左右の尻ホッペも痛くなりました。
加えてクロツメが多数発生して「これは着地がまずいんじゃないか。シューズがあってないのでは?」の疑問をもち、いろいろとシューズを試しても改善しなかったので東京のアスリートクラブへ行きました。
今から2年ほど前のことです。
  
足のサイズを測ってもらい、最適シューズを選んでもらって購入したのとカスタムインソール制作費で2マン弱でした。
シューズ持ち込みもOKでしたが、どんなシューズを選んでくれるか楽しみでw。
結果、フェザーファイン(スリム)とスカセンを提案されました。
当時、まだフルを一度も走ったことないランナーなのにフェザーファイン。
嬉しかったです。スカセンはさすがに背伸びしすぎかと思い遠慮してきました。
足のサイズは測ってもらってビックリ。スリムワィズだったのですね。
以後、シューズ選択の幅が一気に狭まりましたw。

使用してみた感想ですが、左ハムと左膝の違和感は感じないようになりました。クロツメも出ません。
ただ、フェザーファインばっか履き続けるわけにいかず、サブのシューズ2足と交互に履き回していますが、サブシューだと時々痛みが出ます。
もちろん、アシックス以外にはカスタム様は入ってません。
アシックス履くと絶好調!というわけではないのですが、履いて走っても痛みや違和感を感じないという…。
これは立派に効果が現れていると思うのですが、なんとも地味です(もっと軽快に走れるとか走力アップとか妄想していたので)。
着地は安定してきた ような気がします(あくまで気がするだけですが)。
カスタム様なんてぜいたく品、と思ってましたが、長く楽しく走るためには投資して良かったな、と思えるグッズです。
なにせ地面と接しているのは足裏しかないんですから!(まわし者か)。


足裏は走り込むうち変化するようなので、調整が必要になるのですが、作ってもらって以来1回もお店に行ってないのです。
シューズ底は減ったらゴム素材で盛ってもらい、再使用も可能とか!
1足が結構長く使えそうです。

お店、行きたい…。

そこで、丹後に向け東京アスリートクラブ詣でを計画中です。

今使っているインソールの調整と、2号機購入?!d(*^v^*)bウレシイヨウナ…
見たら欲しくなってしまうのは当然ですよね~。

0泊2日の強行軍。

…なぜなら

WS000027.jpg
ムーンナイトながら

↑コレ乗りたいからなんです。

時間をお金で買う新幹線ではなく、鈍行の夜行列車がスキです。
バックミュージックは「いい日旅立ち」で。

実は……鉄分多めです(ヲタレベルではない…)。

ついでに?皇居ランも楽しんできます♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック

コメント

夜行とは渋いです。しかも皇居ラン付きなんて!弾丸ランですね(^-^)
面白そうですが体力がいりそう(^-^;
私にはまねできないなぁ(*´Д`*)
  • 2013-07-16│19:28 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
はじめまして、シーラカンスと申します。ウィメンズマラソンをきっかけに走るようになったオバランナーの卵です。
うー、アスリートクラブのインソールの為にムーンライトながらに乗るのは、立派な「鉄分!」だと思いますよ~(^^)
大府を過ぎてから青春18切符を使うんですよね、たしか。←乗り鉄亭主に教わったσ(^_^;
皇居ラン、是非楽しんできてくださいね!(^^)!
  • 2013-07-17│07:47 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>proceed2600さま
夜行だとゴトゴト揺られて眠っているうちに目的地!ステキです。
時間が有効に使えますが、20代のころと違って回数は減りましたネ。残念…。
新幹線の約3倍のお時間がかかりますし。
あ、皇居ランの前には靖国参拝も予定に入ってます。
決して右方向ではありません。
ご先祖様に感謝します、の意です。
鉄で右で…てヤヴァイ人みたいですが…(汗。
  • 2013-07-17│15:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさま
はじめまして、シーラカンスさま
まちゃです。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m。
インソールとムーンライト。二つ理由がそろえば東京しかないっしょ、的な弾丸ツアーです。
往復およそ12時間かかりますが、翌日午後9時くらいには自宅に帰りたいと思うと、東京滞在時間は7~8時間でしょうか…。
やはり電車に「乗るために」行くのかもしれません。
アスリートクラブのインソールはイイですね。
今のとこダメな部分がありません。
もし脚のトラブルにお悩みならインソール作成をおすすめします(決して営業部員ではありません…)。

  • 2013-07-17│15:25 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


