揖斐といえば… 〔いびがわマラソン 会場までは何で行く?編〕

揖斐といえば…徳山ダムや夜叉ケ池などの観光地のほかに、お茶や米がおいしいことで有名



でも…鉄分多めとして見逃せないのが…そぅ



養老鉄道養老線





この鉄道は、薬膳列車など季節ごとのイベントや、サイクルトレインの運行を行っている






サイクルトレインってのは、ふつう自転車を電車内に持ち込む際は自転車を輪行袋なる専用袋に入れないと乗車できないが、そのままの状態で持ち込めるという電車なのでR





49d91c7afbda2a671846f9dbfa277095.jpg


画像お借りしました







揖斐?
いびがわマラソン?



両方楽しめる機会なんて、そぅないわ♡




ということで、いびがわマラソンの会場へは養老鉄道を利用することに

はじまる前からワクワク(電車に





20110410222130.png








車両の見た目は近鉄っぽい(名鉄っぽいともいう)





20071001161125.jpg





そもそも近鉄の小会社が経営しているのでそれも当然
無人駅も多いので、車内に券売機がある
車掌はおらず、ワンマン運転
車内アナウンスはあったので、運転手がやってるのかな
全線単線でノンビリムードがただよう





ギコギコ揺れる感じがタマランわ~



最高速度が65km/h
田園風景の中をまさにトコトコ走る







そしてもっとタマランのがこの駅舎(揖斐駅)





1 002



昭和を感じる木造の駅舎


タマランわ~







そんなこんなで養老鉄道を満喫






うっとりしながらシャトルバスに揺られてスタート地点へ向かったのであった




この時、スタート前の悲劇については知るよしもない…






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

いびがわお疲れ様でした
大会当日お世話になりました~!
.....もう少し自分が速く走ってれば
最後応援しに行けたんですけれど.....
(PBおめでとうございます~!)
で 気になること 養老鉄道満喫されたみたいですが
わざわざ桑名経由ですか?大垣からですよね.....?
鉄ヲタなら 今度三岐鉄道とか乗られます?
  • 2014-11-11│21:11 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
スタート前の悲劇もあって、だれやねんさんの正装姿についぞお目にかかれませんでした(残念
いびがわマラソンは評判どおりのあったかい大会ですね。
いっぺんで大好きになりました。
養老鉄道は大垣から乗りました。さすがに逆走までは…(笑
三岐鉄道にも注目しています。
平津駅ちかくの伊坂ダムサイクルパークに行ってみたいです。
  • 2014-11-12│18:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村