

スピード型かスタミナ型か

フルのタイムを予測するのに使う、持久系数ってものがあることを知った
スピード型とスタミナ型があるんだそうな




フルのタイムからハーフや10kのタイムを予想してくれるサイトをコチラで発見


さっそくやってみた




いびがわのタイムを当てはめてハーフのタイムを予測してみると


スピード型だと 1時間40分
スタミナ型でも 1時間46分


こんなタイムでハーフを走ったことない(笑





おなじくいびがわのタイムを当てはめて10kのタイムを予測してみると


スピード型だと 47分
スタミナ型でも 48分


やはりこんなタイムで10kを走ったことナイ(笑





逆に、ハーフのタイムからフルのタイムを予測すると


スピード型だと 4時間28分
スタミナ型だと 4時間17分


がはは~~
みごと予測を裏切ってやったわ





ある程度予想してたけど、わたしは完全なるスタミナ型だったな




裏を返すと、10kやハーフを上↑のタイムで走れるポテンシャルを秘めてるってことだよねぇ




昨年走ったいちのみやタワーパークマラソンでリベンジ!と思ったら、エントリ終わってた(笑


あぁ残念


やはりわたしにはもぅアレしかないんか?笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m






トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


