

asicsコーチ、お願いしま~す

いびがわから1週間経過



ゴール翌日から始動した割には脚に疲れが残ってたので、その後1週間のランオフとした



しばらく長めの休みをはさむことでじぶんなりに気持ちの整理をしたつもり。。。




そこできょうからあらためてウイメンズに向けたトレーニングを開始することにした



ランオフしてた時にいろいろとトレーニングメニューを考えていたのだが、今回はアレを利用してみることにした


アレってのは…えいたろうさんも利用してるハズの



MY ASICS



じぶんの持ちタイムや目標とするレース・目標タイムなどを入力すると、個別にトレーニングメニューを作成してくれるという優れモノ


シューズはアシックス派なので、以前シューズを買った時に箱の中にコレのご案内が入っていたことから登録だけはしていた

昨年のウイメンズの時もメニューをつくってもらったはずだが、先生の言うことを一切聞かずに我流で独走




結果サブ4は獲れたけど、30k走やスピード練習を超テキトーで思いつくまま走っていた





そこで!


今回はウイメンズのレースまで作成したプランに従ってトレーニングを進めてみようと思った次第




レースまで74回の練習で719kを走る計画




asicsコーチが作成したメニューによると、今週は準備期


…って準備期は今週しかなくて、来週からはスピード養成期にはやくも突入!

マジか…



スピード練習って設定ペースがよくわからんので、ひとまずは指定されたペースでやってみよう

あぁ、スピード練習に真剣に取り組む日がやってくるとは…(遠い目




仕事の都合で日にちどおりに指定メニューをすべてこなせないので、1週間単位でなんとかメニューがこなせるよう柔軟に変更しながらトレーニングをこなしていきたい



asics先生についていけば、目標タイムで走れるようになるよね!?




でもasics先生、なんとなくだけど、ゆっくり長く走る練習は少ない気がする…

週5回以上練習するプランは選べないし…




ということで、勝手に距離を伸ばしたり走る回数を増やすことは自主練としてアリとする♡




そしてきょうのメニューは6:34/kmで5kジョグのハズなのだが…


10kランに変更(キロ6分強





って初日からプランを守らないダメ生徒…orz


こんなんなので今後どぅなるかわかりませんが、基本的にasicsコーチに従って練習してみます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
ちょうど私も「3/22とくしまマラソン」に向けてMY ASICSでプラン作成しました。
私も只今準備期。おんなじ。そして来週から「スピード養成期」に入る。これも同じ?
大会までに62回 合計581kmのメニューです。
タイム目標によって随分違うものですなー。

さて、私の場合はちゃんとできるかなー?
  • 2014-11-18│20:23 |
  • ちえぞう URL│
  • [edit]
No title
自主練も走ったことにして登録してしまうと走りすぎといって怒られます。(笑)
私はそれを理由にプランどうりに走ろうと思っています。
  • 2014-11-18│21:52 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
No title
ついにまちゃさんも手を出してしまいましたね( ̄▽ ̄)
最初は楽勝~!って思うかもしれませんが徐々にきつくなりますよ。
特にこれからは寒い時に走らなければならないので大変かと思います。
雪の降る日でも【速めのペース走だ!走れ(゚Д゚)ゴルァ!!】とか何とか言ってきますが、「負けるかボケ~!」と叫びながらでも必ず走るんですよ。
すると必ず結果は出ます。
頑張ってください!

(僕は既にさぼりまくってますけどね…(・ε・)…)
  • 2014-11-18│22:14 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
きょうはふつか目にしてもはやココロ折れそうに(笑
ここで計画変更は今後に影響する!とココロを鬼にしてゆるジョグしてきました。
来週からスピード養成期。
同じですね。
スピ練もがんばりまそー。
  • 2014-11-19│19:33 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
あら、えーかわさんもasics先生の門下生?
走りスギは叱られるってことは、こちらの実施内容も見ていてくれるんですね。
楽しみにです。
きょうはふつか目にしてココロ折れそうでしたが(汗
なんとかココロ鬼にしてゆるジョグしてきました。
来週からはスピード養成期。
できるだけこなせるようがんばりまーす。
  • 2014-11-19│19:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
えいたろうさんの日記で見てからずっと気になってました。
ついにその門下生に!
後半の内容を改めて見てみたら、35kペース走とかありましたわ(汗
できるだけメニューどおりに練習できるよう、今回ばかりは言うこと聞いてみようと思います。
  • 2014-11-19│19:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


