

坂トレ 『尾張パークウェイ』 実践編

丹後対策として、自宅から行けそうな坂トレコースを探していました。
そこで、以前バイク(自転車)トレで行ったことのある尾張パークウェイに行ってきました。

前日にルートを調べて早めに就寝…。

…のはずが早起き不発。
準備していたら午前8時出発になってしまいました…残念。

さ、行こ、と思ったらゲリラ通り雨がΣ(Д゚;/)/…!?。

慌てて干したばかりの洗濯物を取り込んだり窓を閉めたり…
きょうは行くなってコトかな…。と不安に思いながら待つことしばし…。

すぐに晴れてきたので気を取り直し出発。

この時点で8時40分…(遅。
あまり日が高くなってくると暑くなるかな…でも雨で空気が冷やされて涼しいハズ!と甘めの見込みでしたが、おおアマでした。

で、さっそく道に迷う。まだ自宅を出てすぐなのに。あれ?
昨日の下調べは何だったんだ~とココロの中で叫ぶも正しいルートがわからない。

迷いに迷って、ココ愛知県?みたいな山へたどり着くも…目的の山じゃなかった。
さらに鉱山みたいな山に登って行きかけ、ダンプにスレスレを通過されコワイ思いをさせられながらようやく目的地に到着。
どんなにゆっくり行っても1時間はかからないはずの距離なのに、すでに10時過ぎ。
80分以上かかっとるじゃないかっ(*゚Д゚*)ェ…。

気を取り直してスタート地点へ。

7月18日 006

きょうの相棒はコレ。
バイク歴は長くて、18歳で免許取得以来ずーーーと乗り続けてます。
今は100ccの2種原付ですが…。
赤い保冷バッグに補給食が入ってます。

7月18日 007

道路脇の待避所に原付を停めました。
ここからすぐのところが尾張パークウエィの入り口です。

7月18日 010

遠くに明治村が見えます。
あの山を越えていきます。

7月18日 011

赤い橋を越えると尾張パークウエィです。
数年前まで県が管理する有料道路でした。
週末はローディなどが練習しに来てますが、きょうは1台とすれ違っただけ。
ランナーゼロ…サミシイ。

7月18日 012

歩道まで雑草が進出し、荒れかけていますが気にせず走ります。

7月18日 013

草で覆われかけてますが、登り勾配6㌫の注意標識があります。
ろ、6パーセント??

7月18日 014

イイ感じの登りが続きます。

7月18日 015

雨上がりで涼しいだろう予想が見事に外れ、気温30°です。

7月18日 016

1ヶ所トンネルがありますが、120mなのですぐ通過できます。

7月18日 017

のどかな日本の田園風景を通過します。

7月18日 018

今度は下り勾配6㌫の注意標識。

7月18日 020

怪しげな隧道を通過します。

尾張パークウェイは全長7.7k。
原付をデポした場所からは10kの行程でした。
全体にわたって、歩車道が完全に分離されており安全です。
平日はダンプやトラックの通行量も多いです。

10kの坂を約65分で通過。
ようやく下山。ふぅ~~~~。

あとはロードを10k追加して…


7月18日 023

あの山を越えてきたものと思われます

途中、コンビニ休憩。

7月18日 024
ココストアで小休止、ガリガリ君で元気注入。
イートインスペースが嬉しいです。
水道もあったので、ネッククーラーを水に浸し直しました。


坂道トレできそうなルートとしては、自宅から一番近そうです。
これから通います~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


