スポンサーサイト


50k走 レポ 1 〔スタート~合瀬川  編〕

50k走のコースとして選んだのは



合瀬川~五条川~新川~庄内川



の4つの川をつないだ川沿いコース




途中、一部県道を走る区間があるものの、基本的に川沿いを走るので信号待ちや車の往来が少ない





しかしこのコース最大の難点は見所が少ないこと…


途中見ることができるのは小牧城、、、くらいか…?





あとは…点在するゴミ焼却場…? ←コレって観光スポット?

景観的にはあまり面白みのないコースだが、車を気にせず距離を走る練習としてはうってつけだ








さて喜多の湯に午前8時集合





IMG_0305.jpg







マジメなローラさんは集合時間前に到着~


前日に購入したというステキなウエアにキュンとキタ





わたしはといえば…



ことしのいびがわTシャツ~





WS000646.jpg




いちおうコチラもおニューやぁ(ドヤッ




……女子レベルが違いすぎて恥ずかしい






喜多の湯はやだリバーの時にも利用させてもらったが、営業時間前に車を置かせてくれるのでたいへん便利だ
今回も出発準備中に係の人へひとこと伝えたら、こころよくOKしてもらえた





出発前の気合い入れ





IMG_0551.jpg







ここからスタート!





1 001








まずは合瀬川を目指して北上する



春ならば桜でキレイだが…今は紅葉どころか落葉まっさかり…orz




未舗装路もあってゆるゆる進む
今回のペース設定はキロ6分半





1 002








ウレタン舗装の脚にやさしい道をずんずん進むと…





1 003







見えてくるのが…





WS000249.jpg




小牧城~







お城を撮るローラさんを撮る





1 002








それにしてもエエ天気や~
ここまで約9k
順調スギル







パークアリーナ小牧でトイレ休憩





WS000272.jpg








グランドも建物も立派ダ





走りながらローラさんといろいろトーク
時間もたくさんだから、いろんな話ができた




いびがわの思い出や次レースへの予定
大阪マラソンや横浜国際の応援←行動範囲が広いなぁ~
チャレ富士や丹後などのウルトラ話(笑




あとはブログに書けないあれやこれや







楽しいね~♪
景色をながめつつ(単調だけど)ゆるゆるだけど着実に前へと進む








ここ合瀬川を走っててよく見かけるのは





aosagi.jpg





サギのたぐいや…





karugamo2_l.jpg





カモ類ばかりだが…
今回、目にすることができたのは…





b0184848_11234976.jpg




なんと!カワセミ
画像お借りしましたm(_ _)m






ローラさんの案内により、その姿を拝見することができた

このコースを走ってて初めてだよ、コレみつけたの





それにしても、ローラさんの野鳥識別眼にはオドロキ
多才だなぁ~







コンビニ休憩①を済ませ、合瀬川と五条川の合流点まできた
今回のコースの最北部になる





1 011







ここからはいよいよ二つ目のリバー、五条リバーだ






続きます








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

レポ読んでると楽しかったことぜんぶ思い出してうれしくなります( ´ ▽ ` )ノ♡
スタートの景色も、まちゃさんのいびがわのウェア、デザインも色も可愛いかったな〜とか♪
小牧城とアピタのバランスとか(≧∇≦)♪
順調に行きすぎたくらいペースよく走れた合瀬川の貸切りロード♪
落葉しかけも、半分は木に半分は川に紅葉うかんでてとても綺麗だったり♪
アオサギのことを体格の良いやつ(笑)って言うから爆笑したり(≧∇≦)♬
可愛いカワセミ見られたのはとてもうれしくて( ´ ▽ ` )ノ♡
セルリアンブルー色の走ってく方向に飛んでく様子も、真っ白なコサギも、カルガモもオオバンもコガモもオナガガモもたくさん色々、秋の渡りの鳥たちいましたね〜♪
ローラの中学の通学路は川沿いだったので、川のなかを見ながら通ってて好きな鳥を見つけれたらきょうはラッキーみたいな(笑)♪
探しながら歩くの好きだったので鳥さんのなまえ知ってるのです〜( ´ ▽ ` )ノ♡
あっ、川と川の合流地点☆五条川につながる大きな立派な石碑も!
わたし撮りそびれちゃったけど良い写真あったのですね〜♪
コンビニもキレイなトイレのアドバイスもかんぺきに安心して楽しかったです(^ ^)シーラカンスさんもいっしょに走ったら喜ばれそう♬
キロ6〜6:30なら季節の景色もいろいろ楽しみながら走れましたね( ´ ▽ ` )ノ♬
見どころはあってもなくてもお話して走れてたらたのしいのです〜(≧∇≦)♡
つづきもぜんぶたのしみです( ´ ▽ ` )ノ♬
わたしはいびがわレポの後編も書けてなくて(>_<)(>_<)
まちゃさんのたのしみに、のんびり書きますね〜♡
コメント長〜くなってすみません(笑)
  • 2014-11-26│01:51 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ローラさん
ローラさんと走ると、ふだん白黒の景色に色がついてた!
無愛想なサギもカモも歓迎してくれてるような気がしました。
そしてカワセミ。アレは図鑑以外で初めて見ました。
キレイですね~。そして飛ぶ速度が速い!
ハンターなのかなぁ?
あとはどれがオオバンだかコガモだかわからなかったので、こんど詳し~く解説をお願いします(笑
野鳥友の会…おっさんの集まりなイメージだったけど、ローラさんがその中に居たら大人気だろうなぁ。
おっさんたち、野鳥どころでなくなりそう(笑
わたしのレポはあと1~2回続きそうです。
ローラさん目線レポも楽しみにしてます♡
  • 2014-11-27│19:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


