LYTERACER  デビュー

近ごろブログ村で話題のLYTERACER




し~やんさんが丹後で履いてたのは知ってる



近ごろカブトムシさんきんきんさんまでもがLYTERACERを絶賛中


し~やんさんが壺のほかにシューズまで売ったのか?





このシューズ、シューマスター野村さんの本で紹介されてたので知っていたけど、わたしにはまだ不相応だとあきらめていた




GT1000の1号&2号が劣化しつつある中、新しいGTを買いに行った時、型落ちのLYTERACERが割引になっていた




試しに足入れしてみると、ソールが薄いしアッパーも必要最低限って感じでいかにもレースシューズの様相を呈していた




だが今まで愛用のGTとはうってかわって軽い軽い(アタリマエ


コレで走ったらさぞスピードがでるんでしょうなぁ~なんてエラソーに思って一旦は棚に戻した





だがしかし…この時手元にはいびがわの特典があったのだ





GT1000と2足買っても1諭吉とちょっと…

となると、買うよね(笑





はじめて買ったランシューから数えて10足目の記念すべきシューズ





1 006


LADY LYTERACER 25.0
3ではなく2だ(型落ちだわ~笑


しかもTSではなくRS


RSのほうがレース向きだよね?


でもbgさんがRS推しだからわたしもRS♡

…というか、TS2は該当サイズが売り切れてた…


平紐が標準装備なのはうれしい







履いてみたら相変わらずのむっちむち





1 003



ムラサキはともかく…
白基調のasicsがスキだ


中学の部活以来、asicsがスキなんだぁ~(いつの話?







そして第1印象


とにかく軽い
これだけ軽いのは久しぶり



だいぶ前にウエーブエアロを履いてたけど、それ以来か…



軽さもちょうどウエーブエアロと同程度に感じる





かかとのホールド感はGT1000のほうが上かな?








走ってみる



いつものペースで走ってるつもりが、ペースが速い(自分比
ドンドコ速度が上がってく感じ





川沿いの平地を走っているのに、ゆるい下りを走ってるような軽快感



ソールが薄い分、地面のデコボコをダイレクトに感じる

小石を踏んだら痛いくらい(言い過ぎ






軽く走ってみて、


お~これがレースシューズというものかぁ



と実感できた





おろしたてのシューズだと、例え前に履いてたのと同じモデルでも必ず靴ずれや足マメの洗礼を受けるMであるが…




今回に限って、このテのトラブルはないようだ(ホッ






ソールの薄さが心配で、今のところコレをフルで履きこなす自信はない(キッパリ





でもこれでスピ練なんかやったら速く走る筋肉が強化されていいんじゃない~?としばし浮かれるのであった








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
まちゃさんですら履きこなす自信がないシューズで
今週末フルに挑むものです。
ほら、ワタクシの場合には足裏にもミートテックが装着してあるので・・・(ウソ
  • 2014-12-10│18:20 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
イロチですね。

俺も丹後で履いてましたよ(^^)
  • 2014-12-10│18:59 |
  • bg URL│
  • [edit]
No title
かっこいいっすね。
ライトレーサー
私もスピード練習用にそろそろ
買いたいと思っています。
型落ちまだあるかなぁ
  • 2014-12-10│21:36 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
まちゃさんなら充分行けると思いますよ
ただ走りやすいから序盤を飛ばしすぎないようにね(笑)
おっさんと色もおそろだ(笑)

今後とも宜しくです…
  • 2014-12-10│22:17 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
ボンビーおやじです。
私もメインシューズはライトレーサー2 RSです。
1足目・マナ7
2足目・ライトレーサー
3足目・ライトレーサー
4足目・マナ7
正直言って、全て安かったので買いました。大体6000円台で買いましたが、最後のマナ7は、出張に向かう荷物の多い中で立ち寄ったスポーツ量販店で、4980円の10%OFFでしたので、ついつい買ってしまいました。まだ性能がどうこう言えるほどラン歴は長くないですが、両方ともオールマイティーなシューズに思えます。
  • 2014-12-11│08:09 |
  • ボンビーおやじ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-12-11│09:44 |
  • [edit]
>カブさん
なんたって、わたしチキンだから(笑
走った直後は拍手で手を叩きすぎた時のイタかゆい感じ(伝わる?)足裏にありました。
一晩たった今はなんともないんですけど…
ライトレーサーで走るカブさんの奈良マラソン、注目してます!
  • 2014-12-11│13:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
Yeah〜♪
bgさんとおっそろ〜い❤️
ソールの薄さが気になるので、今のところ短い距離専用です(汗
ハーフくらいまでなら行けそうなので、ハーフで試したくなってきました。
  • 2014-12-11│13:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
元の値段も比較的安い設定なので、激安で買えました。
新モデルが出回ってるので、店頭やネットショップで見つけたら「買い」かもですねー。
わたしにはマダマダもったいないスヒード系シューズですが(汗
  • 2014-12-11│13:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し〜やんさん
Yeah〜
し〜やんさんとおそろダ〜
GT1000もおそろだしね❤️
アウトソールが薄いので、すぐ摩耗しそうですね。
とっときのスピ練用かなぁ?今のとこ。
  • 2014-12-11│20:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ボンビーおやじさん
mana、軽くてカッコいいですね。
adidasは全体的にデザインが優れている気がします。
わたしは以前ageというモデルを履いてましたがアキレス腱が痛くなり街履きになりました。
走る前、ランシューって一足あればずーっと使えると思ってました。
それがもぅ、10足目なんて信じられないです(汗
  • 2014-12-11│22:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>秘密コメさん
へぇ〜、そぅなんだ
模範画像を見て勉強します。
ありがとうございます。
  • 2014-12-11│22:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村