スポンサーサイト


職場ランステの落とし穴

我が職場にはシャワー設備がある



通勤ランで職場に到着→始業前にシャワー

終業後に職場周辺を走る→シャワーしてから帰宅



というランステ風の使用も暗黙の了解で許されている(と思う


これは便利だ



職場にはいつでも走りにでかけられるよう、ラン道具一式が常備してある







終業後に名古屋城周辺を走ろうとして着替えてた時、職場のスピーカーオバチャンにロッカーでばったり会った



スピーカーさんは職場内のうわさ話大好き♡


ワイドショーリポーターの東海林のり子のごとく、職場のあることないことをレポートしている


こうゆ人ってアンテナが高い

ゆえに情報収集力が高い




集めた情報を正確に伝えるならまだいい

ときどき勝手な編集が入るので困ったモンだ…



こうゆ人、どこにでもいるよね?笑





走るカッコでこの人に会った…ここまではまぁいい



めざといこの人、わたしが来てた丹後Tシャツを見て…



「あらぁ、スゴイわぁ。100kって書いたる」
「アナタ走ってるって聞いてはいたけど、100kのレース出てるの?スゴイわぁ~」





マジか…(゚Д゚)




Tシャツに書いてある文字なんてだれも気にもしないよねフツー
とくに走らない人にとって、どこの参加Tシャツでどんなデザインか、なんて興味の対象ではないハズだ




なのにこの人…


めざとく「100k」の文字を見つけて以来



「Mさんて、100kも走ってるのよ~」





広報活動展開中…orz





別にウルトラに参戦してることを隠してるわけではないけど、あえて自分では言わないよね


走らない人からしたら、100k走るレースなんてフツーではないと思うから





スピーカーさんに見つかったばっかりに、Mのウルトラ参戦が職場の皆が知ることになってしまったのでした





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

職場に、シャワーがあるなんてステキですね。いいな~(^o^)
それなしても広報おばちゃんに、尾ひれが付ついて変な話にならない事を願うばかりです。
>いわさん
あれ?いわさん
はじめまして、でしたっけ?
もしかして違ったらごめんなさい。
ちょっと変わった職場のため、シャワー完備は完備してます。ありがたいです。
たぶんランナー用ではないと思いますがいつも勝手に使ってます(笑
広報おばさま、悪気はないんですがねー。
世話好き噂好き、スキャンダル大好き❤️には困りモンです。笑
  • 2014-12-14│21:46 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


