

加熱したトマトが好きだった件

自分のことなのに、40すぎて初めて知ることってあるよね(ナイ?



身近すぎる自分のことだからこそ、気づかないのか…?
まぁいっか





トマト…スーパーで年中売ってる赤いアレ
もちろん冷やして食べますよ
ごくフツーに好き♡


生でサラダに…


ん?それ以外知らんな
今まで家では「ほぼ」生でしか食べてなかった





そんなある日!
キーマカレーを作ってみた





ひき肉でつくるこのカレー、日ごろから頼りにしてるクックパッド様は


「トマトをざく切りにして入れます」


と指示してきた





トマトを加熱ぅ~?


ぐじゃぐじゃしちゃうんじゃないのぉ~?



疑い度100㌫だったが、クックパッド様には逆らえない





エイヤっとトマト投入…











IMG_0585.jpg








結果:





WS000654.jpg





マジか…(゚Д゚)




加熱したトマトがこれほどウマイとは…(゚Д゚)








以来、トマトを投入した料理にハマル(単純~乙






きょうは





IMG_0587.jpg





牛肉&トマトソースのパスタ

(「スパ」のほうがしっくり来るオーバー40のM







40年以上過ごしてきて、加熱したトマトが大好きなことに今さら気づいたMであった







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

私も加熱したトマト大好きです
私の一押しはコンソメスープに投入
酸味と塩気がサッパリ旨い
  • 2014-12-16│22:11 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
>季節外れさん
実は実は…!
コンソメ味のトマトスープ、やってみました。
卵を流し入れてふわっふわに仕上げたらサイコーでした❤️
トマト、いいわぁ〜

  • 2014-12-17│20:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


