

ひとり de 冬合宿 みっか目  〔不整地でゆるラン〕

大掃除のクライマックス、フローリングのワックスかけ



風もおだやかで絶好のワックスびより



ワックスがけってナニが大変って、ワックスを塗るまでに手間がかかること






工程としては


1 まずは軽く掃除機をかける
2 移動できる家具を一カ所にまとめる
3 敷物をひっぺがす
4 クイックルワイパーで軽く一拭き
5 濡れ雑巾で水ぶき…




とまぁ、塗りの工程に入るまでが大変なんだわ(知らんわ





仕上がりはピッカピカで気持ちいい







IMG_0597.jpg





テッカテカ具合 伝わる?






さて干した布団を取り込んだらきょうも午後2時(またかよ





きのうと違うのは、食材の買い出しが済んでないこと(冷蔵庫が空っぽダ…orz






買いものを済ませ走り出したのは午後3時すぎ…




きょうは30kの疲れを確認しながらゆるゆるジョグ♡





思ったより脚の重みはない


3kを過ぎたら調子出てきた(マジか (゚Д゚)




ならば!




…と調子に乗らずにたんたんとキロ6分半以上を守って走る



今後の目標はポイント練習とゆるジョグの差をハッキリさせて、めりはりをつけること(キリッ






ローラさんと一緒に走った合瀬川沿いの堤防へ


ここは不整地なので必然的にゆるゆるになる(笑






走りたい気持ちをあすの練習会までとっとこ♡





不整地ランのおかげでキロ6分半をほぼ堅守した(ホッ







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

フローリングのテカテカ、ステキです!我が家の場合「床の上からモノをどかす」のところで滞ってしまう(T_T)
少しの時間でも走りに出かける、まちゃさんの行動力を見習わなければと思いつつ、カーテン洗って窓を拭いたら一日終わった←そんなに広大な屋敷でもないのにね。
  • 2014-12-27│19:51 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
ワックスかけは気合い入れないとなかなかできないですね。
本当はもっとマメにやった方がいぃんでしょうけど、年イチが限界です(汗
がんばっても全部は到底できないので、大掃除ってある程度の見切りが必要です。
ま、ここはやったから!と自分をなぐさめてみます(笑
  • 2014-12-29│21:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


