わたしの5大ニュース 〔ランニング編〕

わたしの5大ニュース ランニング編




1 丹後ウルトラ完走


怖いもの知らずでエントリした昨年と違い、完走に向け慎重に準備したことしの丹後


様々なトラブルに見舞われながらも、なんとか完走



参加メンバーのLINEで盛り上がったり、グループ対決があったりと、昨年以上に楽しかった


ウルトラ3戦目で、その難しさや奥深さを発見し、改めてウルトラは面白いと思った





2 抽選エントリ全敗


東京、大阪、神戸に京都
あと四万十もあったな…


数々の抽選レースにエントリしたがことごとく失敗



抽選レースに一度も恵まれず、くじ運のなさを思い知った…orz


名古屋ウィメンズは抽選外れに怖れをなしてチャリティエントリ


さて来年は抽選レースを走れるのかなぁ~





3 ローラさんと50k


今まではボッチでやってた50k走

初めてローラさんと一緒に50k走った
50kなんて距離はひとりでやるととてつもなく長く感じるが、仲間と一緒だと短く感じた


歳とると一年過ぎるのがアッと言う間になるように、距離の感覚もだんだん短くなってくるのかなぁ(笑


長い距離を練習で走るようになり、多少の距離耐性がついてきたのは確かかも





4 ウィメンズ応援隊参加


ことしのウィメンズは抽選外れのため応援隊に参加

着ぐるみ姿で必死に応援するメンズの皆様に混ぜてもらって、楽しく応援することができた



当たり前ながら、走ってるランナーはすべて女性


多少のスペックの違いはあれどall女性(笑



メンズ応援隊の皆様がキラキラした瞳だったのが印象的



ハイタッチの連続で、汚れたものが徐々に洗い流された気分
コレが「浄化」というものか! (゚Д゚)





5 いびがわマラソンでPB更新


いびがわでは終始キロ5分30のラップを維持して走りきることができた
キロ毎のラップをきちんと意識してレースを組み立てながら走る面白さを知る


フルのタイムはもぅ伸びないのかと思いきや、きちんと練習すればまだまだ伸びることを確信






番外


ことしはフル2本、ウルトラ2本、ハーフ1本、リレマラ2本と全7レースを走った

チーム中部のメンバー、その他ブログ村の皆さんとの交流が昨年以上に広がった
今までランニングはひとりでストイックに取り組むスポーツだと思ってたけど、いろんな人とのつながりをもつことでさらに走る楽しさを知った



職場以外のつながりがほぼ皆無だった近年、走ることでいろんな人とのつながりを持てたことが一番の収穫





それもこれも、こんなアホブログを読んでいただいてる皆さまのおかげです


ありがとうございます!







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




恒例のもちつき


餅つき機のレポはコチラ
ぐりんぐりん回ってます





IMG_0647.jpg








つきたて餅をいただきました♡





IMG_0649.jpg






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







スポンサーサイト

トラックバック

コメント

わわっ♡
5つのなかに…♡ヾ( ´ ▽ ` )ノ♪♬♪
心強くて楽しい記憶しかない50km走ありがとうございました☆
まちゃさんいてくださったからできたコトです♬
本当に出会いに感謝してます。
まちゃさんの雨のいびがわ難コースでの超速PBもとてもすごかったですね!
来年もますます飛躍と元気で楽しいランライフの一年になりますように♡
来年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ♬
ぐりんぐりんのお餅おいしそうすぎて、とても気になります(≧∇≦)
リンクの納豆餅…ひかれる〜♪♡
  • 2014-12-30│23:42 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
丹後おつかれさまでしたーー

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします^^
>ローラさん
ローラさんをはじめ、チーム中部の皆さま、走ることを通じて知り合った全ての皆さまとの出会いが宝物です。
5つの中に入れてしまうとローラさんにメイワクかな~とも思いましたが、思い切って入れました!
やだリバーも先日の忘年ランも楽しかったです。
ロング走、またやりましょぅね!

わたし、無類のもち好きなんです♡
しかも、ここ数年前に気づいた新発見。
でもこの餅つき機はヘビロテで使ってます(笑
一番スキなのは焼いた餅にさとう醤油をつけて…嬉

来年も、またよろしくお願いします。
  • 2014-12-31│20:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
次回bgさんにお会いできたら、アレもコレもお話しするんだからっ。

と、今から決めております(笑
よろしくお願いします。
  • 2014-12-31│20:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村